--/--/-- --  --:--







2013/09/30 Mon  15:44
牧のうどん

旦那に話を聞いて
前々から気になってたうどんやさん

牧のうどん


P1000146.jpg

こないだの連休に行ってきました。

旦那の話しではここの麺の特徴
どんどん増える?そうで
テーブルに小さなヤカンがあって
そこにうどんだしがありました。
要するに麺がだしがを吸って
どんどんふやけるらしく
それは面白い
VSうど~ん!っと
意気込んではるばる福岡まで
うどんを食べに出掛けました。
そうなんです。牧のうどんさん
チェーン店なんですけどね
一番最寄りでも福岡の粕屋郡にしかないんです><
まぁ我が家は食べることに貪欲なので
こんなのいつものことですけどね


私 基本はごぼう天うどんって決めてるんですけど
この日は気まぐれに丸天うどんにしてみました。
麺の硬さを三種類から選べますが
旦那の話を聞いていたので
万が一食べれなかったらと考えて
全員 硬い麺にしてしまいましたところ
出汁を一回継ぎ足すくらいで
あっという間に食べちゃいました。
味はめっちゃ美味しかった☆
ただ正直ちょっと拍子抜け
せっかくだったら誰かひとり
柔らかい麺を注文すれば良かったと後悔
ちなみによそのテーブルをみたら
柔らかい麺のお客さん
それはすごい光景でしたので
注文するのはちょっと勇気いるかも?
でも次こそはきっとチャレンジしてみたいと思います。


ちゃお☆













テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

2009/05/05 Tue  00:39
そろそろ限界かも・・・・?

GWたけなわの今日こちらはとうとう雨が降りました。
そんな中 お約束通りのラーメン
今日も早速 行ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ええ もう帰ってきましたけどね~
今回はトンネル抜けて門司港に行ってきたんですけど
これが驚きの渋滞でして(-"-;A ...
そこをなんとかかいくぐって帰りつきましたww

ほんとは毎日 小出しで更新しようと思ってたんですけど
どうやら息子くんを筆頭に旦那にもそろそろ限界が・・・
ちなみに私はその足でもう一軒?
はしごでいけそうな気がしてたんですけど・・・・( ̄◇ ̄;)

そんな訳ですので ここは一発どか~んと
ラーメンの写真のみUPしちゃいます。

まずは昨日
目指すは福岡 久留米へ・・・・・

一軒目 「丸幸ラーメン」

    丸星外観

店内撮影禁止の中 こっそりと・・・((_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

     marubosi.jpg

すいません ジジカメなもので(・"・;)
こちらはいわゆる久留米ラーメンの典型的な味です。
あっさりすぎず かといってこってりでもなく
標準的なお味って感じでしょうか?
店内にじっくり煮込まれたおでんもあって
ついつい誘惑に負けて食べてしまいました(T▽T)

ラーメン 380円 
おでん   90円

それから旦那の大学時代の思い出の場所巡り
その模様はまたにでも。

店を出てそのまま 車を走らせ佐賀へ
目的の二軒目はこちらです。

「丸幸ラーメン」

丸幸ラーメン
P1270244_convert_20090504161404.jpg

実はこちら 我が家では送料を払ってでもお取り寄せしてます。
なにしろ息子くん ここのラーメンが大好物です。
ジジカメでは伝わりにくいですけどここのスープは真っ白です。
↑の丸星ラーメンとはまったく違う味です。
とにかく美味しいの一言ですね。
二杯目で一時間ぐらいしか空けてないのに
息子くんもぺろりと一人前平らげました。
私は味の表現が下手なので画像で想像してみてくださいませ。

らーめん 370円
     
ここが一番お安いですヾ(@^▽^@)ノ

そして今日 ネットで最近評判になってて
前から気になってたお店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


「丸拳ラーメン」

P1280249.jpg

P1280251_convert_20090504161626.jpg

↓はチャーシューメン(息子くんのね)

P1280253_convert_20090504231307.jpg

あれ?なんか色が・・・
マスターすいませ~ん(≧≦)
うちのジジカメではこれが限界なんです。
こちらのご主人 とっても気さくな方でした。
ブログもされてるそうですのでよかったら⇒
んでラーメンの方ですが
麺が二種類で普通麺と極細面をセレクトできちゃいます。
細麺をこよなく愛する私たち ここはもちろん極細をチョイス。
げんこつ100%との噂通り とろとろで濃厚なスープ。
ご主人のラーメンに対する情熱を感じる一杯でした。
ごちそうさまでした(*^▽^*)

らーめん 600円
ちゃーしゅーめん 800円

やはり福岡に比べるとちょっとお高めです。
この辺ではだいたいこれぐらいですね。


さて この「ラーメン食べ歩記」企画ですけど
さすがに 毎食ラーメンとなると厳しいものが(-ω-;)
三人の体にわずかに異変が現われてきてまして
あ・・・別にどこがってこともないんですけど
全員 多少のお通じの悪さとガスの大量放出

(/∇\*)。o○プー?=?=(/*~▽)/キャー

たぶん麺ばっかり食べてるせいでしょうか?
そろそろあっさりしたものを欲するっていうか?
(考えてみたら当たり前ですけど)

ってことでちなみに昨夜のご飯はこれっす。


とっても質素

これにインスタントのお吸い物。
この時点で結構 限界近いかも?

そして今夜のご飯 ラーメンはさすがに・・・・
気の合わない三人の意見が珍しく一致した瞬間でした。
そこでたまには家で何か食べようとスーパーに買い出し。
ちょうどラッキーな時間帯に行ったらしく
お姉さんが値引きのシールをぺたぺた貼ってました。
何か作るのも面倒だね~ってことでこんな感じです。

P1280254.jpg

どこまで手抜きな主婦なんだと自分でも思いますが(>▽<;;
まぁ いいでしょ♪

さて 明日((@'ω'@)ん?もう今日だな)
息子くんの希望どおり「イチゴ狩り」へ出掛けます。
毎年イチゴ食べすぎて帰りには寒くなっちゃうので
そのまま近場の温泉に行く予定です。

長いと思ってたGWも残すことあと2日。

きっと最終日には思うんですよね。

仕事 行きたくな~~~い(ノ◇≦。)


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



お鍋を使わずおいしいラーメン♪【ポイント2倍:7日 09:59まで】ラーメン一丼(いちどん) ふ...
    2940円





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

2009/04/28 Tue  06:01
隠された目的・・・・・・(ΦωΦ)

いきなりですが昨日UPするつもりが
途中まで書いておいたまま撃沈(@ ̄ρ ̄@)zzzz
前日の疲れに合わせて月曜日は仕事も山積みでござんした。
ってことで今日はこんな時間に更新で~す♪

んでは お話のつづきと参りましょう。
たかだか福岡ドームまで行った位でどこまで引っ張る?
ってな感も否めませんけど?
まぁ普段あんまり遠出しない我が家では
これでも十分に引っ張れるネタなもんで(>▽<;;

今回の福岡行きに隠されたもうひとつの目的・・・・・
私にはこれが一番のお楽しみだった訳でございます。

思い起こせば11年前 息子くんをお腹に宿した際
周囲のみんなが口々に言いました。

   妊婦は当たる

(゜Д゜) ハア??

そう 宝くじっす。
何でも福岡に当選確率の高い売り場があるとかで
だからって何で私~?などと思いながらも
ついつい旦那の甘い誘惑に乗せられまして・・・・

「ラーメンのうまいとこ連れて行くけ~」


(*'ω'*)......なに? ラーメン?

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


実はうちの旦那 福岡の大学に通ってたので
少しだけその辺の情報は持ってまして
これは案外 いいかもしんない( ̄¬ ̄*)じゅる
つわりもすでに治まって反対に食欲旺盛な時期
私じゃないのよ~お腹の子がね~
・・・なんて言いながら爆食してた頃ですなぁ。
そんな訳で 旦那が絶賛するそのラーメンを食べに
宝くじはおまけってことで行きました。
みんなから預かったお金で妊婦が買った宝くじでしたが
結局 誰も当たりませんでしたのであのジンクスは嘘です。
あ・・・でも誰かが黙ってる可能性も?
まぁ それは良しとして 本題のラーメンなんですけど
なんと 旦那 肝心の道を忘れて迷子に。
福岡の街をぐるぐる回って結局 断念(Ο_◇_)Ο ゴンッ
考えてみたら旦那がキャンパスライフを送ってたのって
当時でもはるか昔?
福岡みたいな大都市は日々様変わりするのが当たり前で
そんな旦那を信じた私がおバカさんだったのです。



そうです。
今回はそのリベンジっす。
もう二度と同じ失敗は許されません(▼O▼メ)
苦い経験をした旦那は前日から地図を用意。
ボンビーなうちの車にはカーナビなどという
近代的な機械は搭載されてませんからね。
その甲斐あってか?今回は無事に到着しました~♪

はい ど~~~~~ん♪

nagahamaya.jpg

ああ 夢にまで見た「長浜屋」⇒大袈裟ね
ちなみにここ着いたのが午前11時でしたけど
もうすでにこの行列 (見えないけどもっと並んでます)
しかしながらこちらメニューはラーメンのみ。
替え玉と替え肉というものがあるだけなので
とっても回転率がいいのです(儲かってまっせ・・・たぶん)
なのでそんなに待たずに中に入れましたよん。

ではダイエッターな虎ちゃんには目に毒~な画像をば。

とりゃ~~~~

P1260168_convert_20090428085736.jpg


はい こちらがかの有名な?長浜屋のラーメンでございます。
今回はちょっと画像を大きめにしてみました(ΦωΦ)・・・・
麺は私の大好きな細麺でスープはあっさりだけど
それでもちゃんとコクはありますです。
チャーシューは細切れになってる感じで
旦那はこれだけがいただけないと申してますが
寧ろ私はこっちの方がお好みでございます。

美味~~~~ヽ(^◇^*)/

旦那とふたり替え玉&替え肉。
息子くんは替え玉までは至りませんでしたけど
それでもしっかりと平らげてしまいましたわ。

《 追記 》

ラーメン 400円
替え玉 100円
替え肉 100円

安~~~い

何より今回の私の目的は果たせたので満足でっす。
食べ終わってからふと考えました。
残りの連休(いらないけど?)
ラーメンの食べ歩きがしたいわ~~~♪

おまけ画像になりますけど
球場でホークスの応援団の中
黄色いメガホンで楽天を応援してるKYな息子くんの横顔です。

P1260179_20090428090402.jpg

husen_20090428095455.jpg


WBCからなぜか楽天のイワックマン(岩隈さんね)
お気に入りのミーハーな息子くん。
かなり浮いてましたね~(〃 ̄▽ ̄〃)_・)
てかこの試合にダイエーが勝ったら
宮崎県知事さまのご協賛にて花火が上がる予定でした。
(さすがは東国原さん 太っ腹ね~)
私としてはそちらの方が?
が その願い虚しく 楽天の圧勝でございました。
まぁ 私はどっちでも?

やっぱラーメンはいいよなぁ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



本場博多のとんこつラーメンをご自宅に!!『博多 長浜ラーメン』
3150円







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

2009/03/30 Mon  00:26
恒例の・・・

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
とろろちゃん まったく記事書く気なさそです。
最近は不定期な彼女ですけど
それはそれで気長に待ちましょう(* ̄0 ̄*)ノ !!

さて 今日は恒例の29日肉の日。
最近 旦那の仕事が忙しく休みもない状態なので
しばらくご無沙汰な我が家の行事でしたけど
久しぶりに行ってきましたです。

        yakiniku_20090330003238.jpg

久しぶりの焼肉に息子くんも大喜びで
いつも彼が注文する「ユッケビビンバ」
パチしちゃう前にぐちゃぐちゃに混ぜちゃいました。
ちなみに私はお肉よりもこっちが楽しみです。

   karubiudon.jpg

この「カルビうどん」は絶品です。
写真が悪いので見えないけど
中にはとろとろに蕩けた角切りのカルビちゃんもおります。
ちょっとピリッとしててお野菜もたっぷり。
冬の寒い日は体がぽかぽかになるんです。
ちなみに今日はこちら一日冷え込んでて
お陰であったまりましたよ~ ̄m ̄ 

そしてこちらもこのお店の恒例毎月のプレゼント。
今月はこれだじょ~~~~♪

         nooto_20090330003223.jpg



ノートって書いてあったから普通サイズかと思いきや
貰ってみて三人とも軽く固まりました。

何じゃこりゃ~~~~???

でかすぎます。
もはやノートではなくスケッチブックです。
おまけにしっかり広告仕様な仕上がりですし?
大きさ伝えたくて下にブラックペッパー置いてみましたが
一味唐辛子の方が良かったでしょうか?(@'ω'@)ん?
何にせよタダなので文句はありませんが
これはある意味ただものではありませんです。


ちなみに息子くん
お絵かき嫌いなんですけどね~(o;_ω_)oバタ


ところで今日はほんとに寒かったです。
このままでは灯油の追加購入も考えなくてはです。
ほんとは持ち越ししたくなかったので
今あるので我慢しようと思ってましたけど
どうやらそれも底をつきそうなんですぅぅぅ。


早くあったかくなれ~ m( ̄0  ̄〃)!!


本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを


家族団らん料理にチャレンジ!共同作業の味はきっと世界一!パパ&キッズ参戦!休日手づくり【...
      1850円





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

2009/03/17 Tue  23:32
フリーエッグ?

今日も本当に暖かい一日で
やっと春っぽい陽気となりました。
この気持ちのいい季節が長く続くといいんですけどね
あっという間に暑い夏がやってきちゃったりするんですよね~。

春と言えば・・・・・競馬?

ああああ~発想が貧困すぎる~。
もっと楽しそうなこととか思いつかないのか私はぁぁぁ。
たとえば~花見とか?といえば桜ね~
綺麗ですよね~すぐに散っちゃうのが儚いですけどね。
そこがまたいいんでしょうね~
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

桜と言えば・・・・・・桜花賞?

(@゜Д゜@;)あら・・・?どうしてそこに行き着くかしらね~。



んなわけでって 何の繋がりもないですけど・・・・

最近 近くにできたラーメンやさん。
旦那の情報では連日 行列ができてるとの噂。
それは一度行っておかなければ・・・
てな訳で先日 行ってきましたです。
到着して気がついたのですが
そこは北九州にもたくさんチェーンを構えるお店。
何度も看板は見たことあったんですが
幸いにも一度も行ったことはなかったので・・・・
行った時間が良かったのか店はがらがらで
それはそれで不安も過ぎりましたけどね。

まず 嬉しかったのがこれです。

      090312_1821~01

何でも無料っていうのに弱い私。
とはいえ卵ばっかりそんなに食べれないけどさ(-ω-;)
注文したラーメンがくるまでの間
三人でぽりぽりと皮をむいて・・・・
やっとでてきたのがこちらで~す♪

090312_1824~02  

味はね~あっさり系のとんこつで
久留米方面のラーメンやさん?みたいな感じ。
私たちはこってり系の方がお好みなのですが
これはこれで可もなく不可もなく・・・・
チャーシューはまぁまぁだったかな。
ただ一緒に頼んだおにぎり これはいただけませんでした。

     090312_1820~02

このおにぎりだけはねー点数があげられないね。
たぶん型で作ったんだろうけど もうぼろぼろ。
見た目通りお手抜きおにぎりでしたよ。
たかがおにぎり されどおにぎり。
もう少しどうにかして欲しかった。


ラーメン好きな我が家ですけど
最近 新たなお店で当たりだった試しはないです。
こだわりはこってりの細めん・・・なんですけど。


うまいラーメン 食べたいっす。

((o(・ρ・)o))





本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを





1枚約31円のフェイスマスクに、人気の成分てんこ盛りで、美容液 50本分を凝縮!!1枚たったの3...
     3318円





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


        HOME         ≫ Next
