--/--/-- --  --:--







2011/04/22 Fri  22:20
ほぼ米

うちの冷凍庫の話なんですけどね
お恥ずかしいお話ですが
いつもぎゅうぎゅう詰めでして
冷凍食品とアイスクリームがいっぱいなんだけど
何より場所を占めてるのがいわゆる 


チンご飯


なんかしらんけど ちょこっとずつ溜まっていくのね
時々 焼きめしとかにして整理するんだけど
それでもまだまだあるって感じo(´^`)o
ご飯捨てたら目がつぶれるぞって
子供の頃からお父さんに言われてるしぃ
なんとかできんもんかと考えた・・・(ーΩー )



(*゜0゜)おっ!!閃いたじぇ♪


てな訳で相変わらず行き当たりばったり
なんの構想も練ることなく感覚のみで
こんなん出ましたぁ~w



ごはんのぱん


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!いい感じ♪
こりゃ見るからにもう米じゃなくってパンだじぇ♪
でも中身はめっちゃコメかもしれんw
こわごわだけど割ってみたよ…o(;-_-;)oドキドキ♪


ごはんのぱん断面図




ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!

ちゃんとできてるじゃんよぉ
米粒も残ってないように見えるし
最近流行ってるもんね


GOPAN






そりゃ↑で作ったら
もっと綺麗にできるんだと思うけどね
いいのよぉ~私ドラえもんの手持ってるし
別にそんなんなくても工夫して何とかできるし

全然欲しくないしぃ~

(\__\)
実はめっちゃ欲しい人

でもね 今回手探りで実験に近い状態のこれ
案外 旦那と息子くんにはウケが良くって
私も食べてみたけどこれが意外にも
もっちりしてて美味しかったりするんだよね
米の甘みがあるからお砂糖全然入れてなくて
バターもこのパン4個で小さじ一杯だけしかいれてない
かなりヘルシー意識したからね(・-・*)


てか?作った後で調べたんだけど
これって通常は粉の5分の1を米に・・・らしいのね
そんなこととはつゆ知らず
あたしゃ~米と粉
50:50
フィフティーフィフティー
つまり?パンという名前をつけて呼ぶには申し訳ないくらい

ほぼ米っす!


いぁいぁ 常識破りな感じも否めませんが
まぁ評判良かったので良しとしましょう♪


ただ?



リピがあるかどうかは




不明 ( ̄▽ ̄)b





テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

GOPANというのがあるのですね・・・
それはもう買いですね!!
ネットで買えば安く買えませんか??
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

いぁいぁ 今月もまた物入りでして
とてもそんな余裕はないです(>▽<;;
まぁ自分の手で作れるし うちは朝は和食ですし
特に必要のないものですので諦めもつきます♪
まっちさんの所は毎朝パンでしたよね
奥様に一台いかがですか(*'ー'*)
ポチありがとうございます☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


メッセンジャ~ S ≪         HOME         ≫ 先行き不安な画
