--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/04/26 Tue  22:16
第一印象グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いきなりですが
昨日は家庭訪問でござんした。
毎年 万が一先生が家に上がったことを想定して
ある程度までは掃除したりします。
と同時にうちより先に先生がいらしてるママ友にメールして
家に上がるかどうかのリサーチも必ずやります。
今年もそうした事前調査で
家に上がらないことは分かったので←たぶんだけど?
そこからは玄関の掃除です。
そんでこれも毎回思うんですけど
うちは私の仕事の関係で一番最後の時間帯なもので
もしかしたら先生がもよおしたり?しないかと?
そそ 尿意ってやつね
なので私は毎回 トイレも掃除したりなんかします。
まぁ普段から普通にそこまで汚くはないと思いますが
いつも以上に・・・って
それもどんなのか意味分かりませんけどね
少なくともそこに住んでるであろう女神さんは
私をべっぴんさんにはしてくれんかったです(_ _;)
とはいえ?家庭訪問でトイレを使った先生は
今までひとりもおられませんが(>▽<;;


息子くん 今年の担任は男性で
年齢はたぶん旦那ぐらいかな?
とてもゆっくりお話なさる先生で
厳しい中にも優しさが垣間見えるような
そんな印象を受けました。
息子くんもちょうど難しい年齢になってきてますし
何かと相談しやすい感じなのでちょっと安心かな♪


ともあれ いよいよ始まった中学校生活

息子くんの心に残る素敵な思い出

いっぱいできるといいよね☆












テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

はぃ 担任の先生やらもですが
素敵な 中学生活を 息子ちゃんが送ってくるといいですねぇ~♪
あっという間に 青年になっちゃいますですよ^^
これからは 別の心配も増えるかもですけどね?(謎)w

☆ 

娘が仕事してるので、孫の2人の家庭訪問をまっちの店で
しました。
兄弟を担当された先生でしたので、気楽に話が出来ました。
Tポチ☆

☆ ゴキゲンさま♪

ほんとに3年間なんてあっという間ですよね
青年になってもらわなければと思いながらも
いつまでも少年でいて欲しいと願ってしまう母心です^^

☆ まっちさま♪

( ̄◇ ̄;)エッ そんな裏ワザあったんですか?
私なんて毎回仕事早退してますが・・・^^;
娘さん 恵まれてますね
ポチ感謝です☆

☆ こんにちは!

事前調査ですか(笑)
AYAさん家はありのままで十分では(´<_` )
トイレ行きは・・考えられますよね

家には上がらないのですか
なんか家庭訪問じゃないような?
いろりろあるのかな~

先生も・・茶菓子でメタボになったら駄目やしね

☆ tookueさま♪

一応 家庭訪問前にはそれなりに
見えるところだけは?って感じですが
上がらないとなると逆に玄関が盲点
これも結構 きついんですよね><
小学校の低学年3年間は上がってらしたんですけど
高学年になってからはみなさん玄関ですね そういえばw
なるほど うちはいつも最後だし
よそで何かいただいてるってのもあるかもですね
ならばやはりトイレ掃除頑張らねばです^^;

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


幅ぶれいく? ( ̄ ; ̄) ≪         HOME         ≫ ヤバ・・・(・Θ・;)
