--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/07/12 Tue  16:41
似て非なるもの

いきなりですが
昔 子供の頃
家の近所にあった
たこ焼き屋さんに一緒に売ってあった

味噌おでん

お父さんにお小遣いもらって
天豚ちゃんと一緒にお皿持って買いに行ってて
今はもうそのお店もなくなってしまったけど
ほんとに美味しかったんよって
ずっと前に旦那に話したことあって
それ覚えてたのかどうか
ちょっと前にTVで見た味噌おでんで有名なお店
行ってみるか?ってことで
日曜日に行ってきましたぁ♪


ちなみにそこって北九州は行橋にあるんですけど
実はおでんメインではなくラーメン屋さんだったりします。

2011071012350001.jpg

2011071012400000.jpg


ラーメン一杯400円
ちなみにこちらの麺は平麺のちぢれ
私的に 初でございます。
カップヌードル?みたいな麺で
正直 私好みではありませんでしたが
周りのお客様はみなさん替え玉なさってたので
きっとお好きな方も多いのでしょうね♪


ていうか今回の目的はこちらなので・・・


2011071012390001.jpg


美味しかったです。

味噌もピリッと山椒が効いてていい味でした♪




でもね・・・


これじゃないんだよね


こんなだけど全然ちやうw



そう思うと幻の味って

めっちゃたくさんあるなぁ




・・・なんて思う今日この頃なのでした。


ヾ( ´ー`)ノ









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

味噌おでん 秘密のケンミンショーでやっていましたよ。
どこだったか 忘れました 申し訳ない。
ラーメンが 400円なんですか 安い。
おししくて安いのが 最高ですね。
行橋と聞くと 友達を思い出します。
延岡の旭化成に勤めていた頃 福岡から来ている人がいました。
その人が 帰省するとき 列車で帰るのですが 駅のアナウンスで「行橋」
と聞こえると「あ~帰って来た」としみじみ感じる と言っていました。
その友人とは 疎遠になってしまい 今どこにいるのか・・・。

☆ 

それ全く覚えてないわ!!

☆ こんにちは!

凄い味噌の量ですね
辛くないですか?
私は味噌味のスープで煮込んだおでんだと思ってました

凄いボリュームだ

昔のお好みの味・・・探して日本縦断ですね
いつかは出会えるかも
財布は空になるかもですが^^;


☆ 

昔、食べて味って覚えてますね・・・
Tポチ☆

☆ あさがおさま♪

味噌おでん 調べてみたら愛知県の料理らしいです^^
ラーメンですが 福岡の方に出たら400円前後が相場
私が住む地域だと600円くらいのラーメンが多くて高く感じます。
私は北九州の出身ですが行橋はあまり縁がなく
数回しか行ったこともないのですが
とてものどかで良いところです。
私も段々疎遠になっていく友人が増えていき寂しく感じます><

☆ 天豚ちゃん♪

(≧◇≦)エーーー!覚えてない?
あんた小さすぎたんかもね
家の下にあったクリーニングやさん
前はたこ焼き屋さんでそこにあったんよ
あんた卵が大好きやったんよ^^
今とおんなじやんw

☆ tookueさま♪

この味噌は甘辛い感じで
しょっぱいってことはないんですよ
ちなみにこれにチャーハンとギョウザも食べちゃいました。
メタボに拍車かけた週末です^^;
巡り合いたい味がたくさんあります。
でも叶わないものの方が多いですね(T-T)

☆ まっちさま♪

舌の記憶ってすごいですよね
忘れられない味 もう食べれない味ほど懐かしく感じます。
ポチ感謝です☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


かき氷 ≪         HOME         ≫ 単なる手抜きね
