--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/08/28 Sun  11:10
続 何日目かの蝉

昨日は陸上の県大会

夕方息子くんのお迎えに行ったら

目の前の樹に・・・


2011082717430000.jpg


こいつはまだ生きているので
近づくのはかなり危険だ
しかし勇気を出して接近してみる



2011082717420000.jpg



限界



てかミンミンどころかなぁんも言わんし

静かなもんやった

そろそろ終焉やったんかもね





毎日雨ばっかりでうんざりしてたら
今度は帰ってきたとばかりの真夏日の連続
マジで体おかしくなるっちゅう話
家におってもエアコン代かかるので
今からまた遊びに行ってきまぷw



(´・ω・`)ノ チャオ♪








テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんにちは!

息子さん・・県大会ですか
どうやったんやろ(成績)

今日など暑いからね
デパートにキャンプが良いかもです
夜中はあついかもですが^^;

☆ 

鳴いてなかったのなら、メスだったのかもですね。
私はセミを見つけたら片っ端からひっくり返してみますが、
捕まえて鳴かないのは100%メスですv-238

県大会、息子君の夏の最後の思い出かな??
充実した一日であったことを祈ってます♪

☆ tookueさま♪

成績は残念でした^^;
自己記録更新できず w
でも本人が楽しかったって言っていたので
我が家的にはそれでOKです♪

そうなんですよぉ><
避暑したはず・・・だったんですけどね
あとで久しぶりなアリエルンダー記事
UPさせていただきますわwwww

☆ ayakaさま♪

おおお さすがです(拍手)
てか女の子は啼かないのですか?
またひとつ利口になりました←知らなかった人

息子くん 夏休みの大会はこれが最後になりました。
でも次の土曜日にはまたナイター陸上とか?
何だか分かりませんが次から次になんだかんだとあります。
青春まっただ中 スポーツもいいですが
たまには色っぽいお話も聞きたいような?
そんな気もする母なのでしたぁ❤

☆ 

セミのメスが鳴かないのは、初めて知りました。
でも、オス・メスの見分け方は???
生殖器の違い???
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

ふむ?さて?どうなんでしょうね
ひっくり返したら分かるらしいので
たぶんそうなのでしょうね
私はまったく触れないので分かりませんです はいw
ポチ感謝です☆

☆ 

セミ話題追記^^
オスはおなかに鳴き袋というのが付いているので、
(コレが結構おおきい。クマゼミはオレンジなのですぐに分かります)、おなかを見るとすぐに性別が分かっちゃうのです。
鳴き袋の中は空洞で、ここで音を反射させて大きな音を出すらしいですよ。

豆知識でした~

☆ ayakaさま♪

ふむふむ なるほろw
その鳴き袋とやら 一度観察してみたいですが
死骸ひっくり返す勇気があったらの話ですwわはは
案外 知らないこと多いみたいでしたので
追記感謝でございますよん☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


流行 ≪         HOME         ≫ やっちまっただよ(ノд-。)
