--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/01/10 Sat  21:41
手間隙かけてなんぼってことでしょ(*´ο`*)=3

今朝起きてあまりの寒さに{{(T-T)}}ブルブル・・・
今日は早目に予定を済ませてから
さっさと家に引き篭もろうと心に決めたのさ。
外に出たときには雪がかなり降っててね~。
やっぱ本格的な冬は今からなんだなってね。

ところで・・・・
普段物欲のない私が今欲しいもの。
それはホームベーカリー
旦那の競馬が当たったら
買ってもらおうって思ってたんだけどさぁ・・・(o;_ω_)o
別にね 手捏ねでもパンは焼けるから?
無くてもいいもんでもあるんだよね~。
そう思うと中々手が出なくって。
でも妹の天豚ちゃんが持っててすっごく便利だって言うし?
・・・・・(-ω-;)ウーン
やっぱお馬さんにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


もうかなり前に感じるけど
伊東家の食卓って番組あったでしょ。
あれでいろんな裏ワザあったよね。
んで 確か時間のかからないパンっての思い出したのね。
捏ねない・発酵させない・15分で生地ができる?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…っとちょっと興味が沸いてしまってね
試しにそれ作ってみたんだけど・・・

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

びっくりしたよ・・・まさかこんなのとは。
いや もしかしたら私の何かが違ってんのかも?
でも裏ワザレシピ調べてその通りにやったつもり。
講釈はともかくまずは見てもらおうかしら?

P1220075.jpg

奥がハンバーグ 手前がハムタルタルなんだけど
マジでこれ・・・すごいじぇ?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
写真じゃあんまりわかんないとは思うけど。
旦那に罰ゲームかぁ?って言われたし。
ちなみに↓ はちょっと前に焼いた手捏ねパン。

P1210046.jpg

ウインナーチーズとベーコンエッグパンざんす。
ふんわりやわらか幸せなお味よ~。
やっぱね パンはちゃんと捏ねるもんなんだなって
食べ物は手間隙かけた方が絶対に美味しいんだって
いい意味で痛感させられたっつーか。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

そういえば料理は心って誰かが言ってた気がする。
だけど・・・・HBは諦めてないからd(=^‥^=)b ニャッ!



本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを


全部おまかせ!スイッチひとつで簡単こだわり手作りパン。ホームベーカリー PY-D432W
      13440円








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ NoTitle

だよね~~~
maso♪もね 息子が小さいときは
お遊びも兼ねて~リビングにレジャーシート敷いて
って パン作りもしてたのよん(; ̄ー ̄A
はい 遊び兼ねてるからしっかり捏ねられてたけどね(・x・)
でも大変よね~(>▽<;;
そ 実家も大のパン好きで 母はね?
もってるざますHBw ムカ・・・(-_-メ)
今やちっとも使ったことなさそうwww
そだ masoもミルサー貸してる代わりに
今度あれ強奪してこよっかな!!!?(ΦωΦ)

んだよ !AYAさんも懸賞もHB網羅するだよ~~~
エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!

☆ masoさま♪

だしょ?何だかね~・・・( ̄  ̄;) うーん
手でもできるもんやけわざわざ買うのもなってね~。
ただその捏ねの時間が結構長いんだわ(*ノ-;*)
TV見ながらとかやってるからまぁいいんだけどさ。
息子くんに前にさせたら
「カメハメハー(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!」ってね。
飛んでった事あってそれからさせられないんだわ。

そんな素敵な懸賞あるぅ???(゜o゜; )( ;゜o゜)??
今から探しに行ってみるべ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

☆ NoTitle

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
料理は愛情よぉ~(ハァト
ってか 凄いじゃーないですか AYAさんも立派な?料理人だったんですねぇ~?(・∀・)アヒャ!!
アップルパイといい パンといい たいしたもんです
って うちの奥様がやらなすぎなのでしょうか?w
はいはい 漁師町ですから ブルジョアな食べ物しらないだけですよw 干物とか ちゃんと焼いてますですよwww まぁ~HBっていったら 鉛筆の事だと思うでしょうけどね (謎)w

☆ NoTitle

AYAさんてパティシェ&ブランジェですね。
スイーッ&カフェベーカリーのお店出せるでねっすか? GOOD☆( ゚Д゚)b

アッシん所オーブンないからな~ァ
有ると料理の幅が広がるのに、置く所も無いしなぁ~! ( ̄-  ̄ ) ンー

伊藤家の裏技料理ってただの手抜きだと思いやす。 そんなん食べても・・・・( ゚Д゚)マズー
なんとな~くそれらしい物が出来るてだけで、サミしィσ(・ω・`иα)・・!

☆ 御機嫌さま♪アレ_(・・?..)?アレェ

今日はかなり御機嫌のよさそうなゴキゲンさま=^-^=うふっ♪

私の場合は料理が苦手なだけですけど(>▽<;;
更に甘いものは苦手な私的には
奥様の愛情たっぷりな干物&手料理で
ご飯たっぷりいただいた方が嬉しいですぅ。

☆ 五坪さま♪

お料理人の五坪さまにそう言って頂けるなんて~**(/▽/)**
もう少し見てくれがいいと嬉しいんですけど
私そういうセンスがかなり欠如してまして(o;_ω_)o

オーブンは確かに場所とりますからね。
でも五坪さまにはv-91がありますから~
道具がなくてもいつだって愛情たっぷりな極上料理がいただけます。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
伊東家には悪いですがアレ美味しいって食べてたとは
・・・・信じられませんわよ(≧ヘ≦ )!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


病気になりそなL ・・・・・ ≪         HOME         ≫ 手間隙かけてなんぼってことでしょ(*´ο`*)=3 (BlogPet)
