--/--/-- --  --:--







2011/10/13 Thu  14:10
雲仙パワースポットの巻

はぃ 早速ですが 前置きなしで参りましょう♪


今回の目的地は去年に引き続き長崎です。
また同じ場所?って思われるかもですが
なにしろ私が長崎という街に
がっつり嵌ってしまったので
これはもう仕方ないことなのです。

さて まずは雲仙です。


PA090168.jpg


PA090167.jpg




雲仙と言えばきっと雲仙岳とか普賢岳とか
そういうイメージですよね
実は我が家も最初はそのつもりだったんです。
それが数日前になってからの旦那の一言


“どっか雲仙でパワースポットとかないんか?”



∈( ̄o ̄)∋ おぉ?

それナイスアイデアではないですか?


んで探してみたところ


あったあったありましたよぉ

それらしい場所がぁ♪



てな訳で行ってきたのはこちら


PA090200.jpg


     雲仙 岩戸神社



入口はこんな感じです。

PA090201.jpg


PA090202.jpg


詳しくはこの看板に書いてあります。
ここをくぐるとしばらく杉林が続きます。


PA090175.jpg


PA090176.jpg



木漏れ日が綺麗~❤
マイナスイオンたっぷり吸いこみながら
ずんずん歩いていくと・・・



PA090171.jpg


どうやらここが入口みたいです。

入ってみます。


PA090174.jpg


すぐに階段がありますが
苔が生えていて滑りそうだったので
私達は横にある坂道から登りました。


PA090177.jpg


登りきった場所の写真です。
手前のこの建物は何なのか良く分かりませんでした。
たぶん目的はこの奥・・・・


PA090188_20111013100452.jpg

岩戸神社です。
なんだかとても小さいですね
っとここで?
分かる方とか感じる方とか
もしかしたらいらっしゃるかもですが
実はこの写真の中に写ってるらしいです。
いわゆる オーブとかいうものらしいですが
言われてみればそれらしきものが
確かにいくつか写ってます。


分かりますか?



さておきまずは参拝ってことで
手を清めようと周りを見まわすと
水場の向こうに洞窟が・・・


PA090183_20111013100452.jpg


PA090181_20111013100453.jpg

わざとフラッシュなしです。
ムード出したくてwぷぷぷ
今頃 天豚ちゃん ← 極度の怖がりな私の妹
ちびってるかもなので


PA090182_20111013100453.jpg


普通に撮るとこんな感じです。
周りにはなぜか石が積み上げてあって
きっと意味があるのでしょうね

人っ子一人いなくって
私達三人だけでした。
喋ると声が反響してましたよ


帰り道 上から入り口見るとこんな風に石が乗ってまして
せっかくなので私達も石乗っけてみることに♪

PA090199.jpg


下から放り投げたんですけど
息子くんは一発で乗せました。
旦那もほんの数回で乗せたんですけど
とにかく私が何度投げてもダメダメで^^;
乗せるまで帰らんぞ~って旦那に言われて
なんとかやっと乗せることができました。
だからって?
何の御利益があるのか知りませんけど


PA090203.jpg


誰もいないパワースポット
正直ちょっとだけブッキーでしたけど
何となくパワーいただけたような?
そんな気がします♪
くせになるかも?(。・w・。 )








それではこの続きはまた次回




ちゃお♪ヾ(。・ω・。)










テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
こんな時間に見てしもたwwww
パワースポットかもやけど
この時間に見たら 怖いっす・・・
AYAちんがパワー頂けたなら
良い旅やったみたいで良かった^^

☆ 

同じ旅行でもい一味違っていい旅でしたね!
見てるほうも、パワーを頂いたような・・・
Tポチ☆

☆ 

こんにちは~。読んでてドキドキしちゃいました。
オーブにビビりまくりで(笑)
たたずまいも、なにやら曰くありげな神社ですね!
本当に神様がいそう!

ご利益たくさんありますように~!

☆ サリーさま♪

こんにちは♪
うんうん さすがに夜中の零時は怖いかもですよ
私がここ行った時間帯は明るかったので
日差しがとても綺麗でした^^
ちょっと不気味ではありますが
空気も美味しい場所でしたよ☆

☆ まっちさま♪

こっからが旅の始まりです^^
まだ続きがありますので後日UPしますね
ポチ感謝です☆

☆ ゆきママさま♪

私も人に言われるまで光の反射だと思ってたし
実は今でも半分そうなんじゃねぇの?
とか思ってますwぷぷ
何かいいことあったら信じられるかもですね
期待せずに待ちましょう♪

☆ 

パワーをたくさん持って帰りましたか?
しばらくは パワーがみなぎって 何でもできそうですね。
こんな時に 宝くじでも買ったら 当たるかもよ。

☆ あさがおさま♪

宝くじ いいですね~♪
まずは買わなくちゃですね
そういえば今週末は秋華賞が!
大穴狙ってみますか(((o(^。^")o)))

☆ 

怖いわっっ(-_-)
写真撮っていいんかい(゜_゜)

☆ 天豚ちゃん♪

あ 見た?
ちびった?
他にもここの写真UPしとる人おったけぇ
大丈夫なんやない?たぶんw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄) ≪         HOME         ≫ 島原城と具雑煮の巻
