--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/10/14 Fri  14:30
島原城と具雑煮の巻

さて 旅の続きです。


パワースポットをあとにして
次に向かったのはこちら

PA090206.jpg



島原城のそばにある“姫松屋”さん
こちらに島原の郷土料理である

“具雑煮”

なるものを食べに行きました。
ちょっと前にこの番組見た方は分かるかも?

PA090225.jpg


実は今回の旅行計画
これが発端だったりします。
この番組を見て旦那が食べてみたいって言い出して
ならば行ってしまいましょうってな訳です。
相変わらず思いつきで行動してしまう我が家です。


天草四郎ちゃんも食べたらしい?
具雑煮 こちらです♪


PA090221.jpg

おおっ!お餅たっぷり~☆
でもこれじゃ中身が見えないので
ちょっと掘り返してみましょ♪



PA090223.jpg


鶏肉 穴子 椎茸 高野豆腐 
ごぼう 卵焼き 三つ葉
あと蒲鉾が数種類
名前に具がつくだけあって
結構色々入ってました。
中でも一番美味しかったのは穴子かな?
私 実はあんまり得意ではないんですけど
ここの穴子はふんわり柔らかくて
とっても香ばしくて骨もまったくあたらない
優しいお出汁がじわっと沁み込んでて
めちゃくちゃ美味~☆
なんていうか全体的に癒し食っていう感じです。
ちなみに我が家それぞれが
これの他にかつ丼まで頼んだんですけど
確実に頼み過ぎでした(* ̄◇)=3 くるちぃw



お腹い~~~っぱいになったところで



次の目的地



いざ 島原城へ




っと今日はここまで♪





ちゃお☆(ゝc_,・o)o












テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おおお!これでしたかぁ旅の目的は
具雑煮?
確かに具沢山や 美味しそう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
大阪から九州は新幹線のお陰で
随分近くなったし~
行きたいな~九州!ビバ!

☆ こんにちは!

具雑煮・・・なので
写真の上に乗っかってるのは、貝柱かなにかかと^^
餅なんですね!
かなりのボリューム

パワースポット
鳥居に石を投げますよね
子供の頃やった
けど・・・まずいことが
石を投げて乗っかってた石を落としてしまって(笑)
気まずいですよ~~
その石をまた乗っかるまで投げてましたよ
半分ちびってました(汗・・・

☆ サリーさま♪

美味しかったですよぉ~☆
まぁ家でも作れるようなもんですけど
なかなかここまで具は入れませんし
お出汁がほんと優しくかったです(*'ー'*)
長崎いいところですよ。
私もまだ行ってない場所あるのでまた行きたいです^^

☆ tookueさま♪

大盛りの方注文したらお餅いっぱい入ってました。
マジですんごいボリューミィで
かつ丼は一生懸命平らげました。

鳥居に石 やっぱありなんですか?
私初めてでしたけど 同じくよその人の落としちゃいました。
てかそのまま帰ってきたんですけど
なんか悪いことしたかしら(T▽T)

☆ 

島原城の近くのお店で「具雑煮」を食べましたよ・・・
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

行かれたことありましたか^^
とっても美味しいものですね♪
ポチ感謝です☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


雲仙パワースポットの巻 ≪         HOME         ≫ 今度こそ島原城の巻
