--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/10/17 Mon  14:55
長崎くんち 庭先回りの巻

まずは文化祭無事終了
喫茶店での持ち場は受けつけだったんですが
風が冷たくて凍えそうでした(;O;)


では続きまいりましょう♪


島原城を後にして次に我が家が向かったのは長崎市内
ちょうどこの日は長崎のお祭りである

長崎くんち 最終日

ちなみにくんちって九日にあるからくんちらしいです。
最初は予定外だったんですけど
せっかくだから少しだけ
お祭り気分も味わっちゃおうてな感じです。
本場所は諏訪神社なのですが
そこはすでに満席売り切れ
いや 例えば空きあっても?
チケットの価格見ただけでパスです(;^_^A
調べたら無料で見れる

庭先回り

というのがあるということだったんで
それ追っかけてみよってことに♪
眼鏡橋そばのパーキングに車止めて
少し歩いてたら聴こえてきましたよぉ (^ω^*)


PA090248.jpg


PA090250.jpg

PA090269_20111017100515_20111017153537.jpg


ちょっとだけですが動画もUPしました。
FC2IDのある方
良かったら見てってくださいね(^▽^)

  ↓ ↓ ↓  クリック♪


動画:2011.10.9 長崎くんち 庭先回り


威勢のいい掛け声

祭りだじぇ~な雰囲気です

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


PA090262.jpg





では今日はこの辺で



え まだ続くのかって?(; ̄ー ̄A




あと少しだけお付き合いくださいませ~☆





ちゃお♪ヾ(*'-'*)







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

お役員仕事 『おつかれ~!!』(^O^*:)
AYAちゃんの雰囲気何となく分かった様な・・・^^
・・・ってか「長崎くんち」って言うから
長崎くんの家かと思ったわさ
そんなお祭りがあるんやね
いぁいぁ しっかりと計画練って
良い旅ですやん!
アタシなんかはいつも行き当たりばったりなもんで
いつも 帰ってから後悔ですわww
偉いね~~

☆ 

主人は福岡出身なので 長崎くんちはよく知っているようです。
私は宮崎出身なので 長崎は少し遠い・・・・。
お祭りは 地域の特徴がよく出ていて すばらしいですね。
長崎くんち 一度行ってみたいものです。

☆ サリーさま♪

おはようございま~す♪
いぁぃあ 文化祭 寒かったですw

ぷぷぷw確かに長崎くんの家~みたいに聞こえますよね
聞いたことはあったんですけど見るのは初めてで
これでまたまた長崎の街が
さらに好きになっちまいました(*⌒∇⌒*)
うちも思いつきで行動派ですよ
たまたま重なったのでラッキーでした。

☆ あさがおさま♪

私も北九州出身なので名前だけは知ってたんですけど
見るのは初めてでした^^
この船だけじゃなくて他にも
いくつか色々な神輿があるらしいです。
さすがに全部は見れませんでしたが
近くで見れたので臨場感がありましたよ♪
商店街を一軒一軒回るのでゆっくりついていけるし
おススメです^^

☆ こんにちは!

御輿の変わりに船なんですね
動画見に行ったけど
アクセス混雑してるので・・「有料に加入する?」が出てきました・・・拒否(爆)だじぇーー

祭りの名前が珍しいですね
長崎君家の祭りなのかと勘違いしそう

文化祭・・・お疲れ様でした!

☆ tookueさま♪

なんと!そんなに混雑するとは思えんですけどね
それはきっとFCの罠ですよぉ
断固拒否ですよ 拒否w
名前 結構有名なのかと思いきや
案外御存じでない方多いですね
タイトルだけみたら長崎くんの家の庭に
遊びに行ったみたいですよねwぷぷぷ

☆ 

写真で見るより、動画のほうが迫力が伝わりますね・・・
祭りの名前は知ってましたが、初めて見ました!!
感謝のTポチ☆

☆ まっちさま♪

目の前で見れたので迫力ありました。
やっぱり祭りはいいですね♪
ポチ感謝です☆

☆ 

まさか写真はKちゃん?
いやいやあんな成人している若者のはずがないわ。
あのカワウイKちゃんじゃない!!
認めん(-_-)

☆ 天豚ちゃん♪

いんや 間違いなく
あんたのきゃわゆ~い❤甥っ子さんどすえw
いい加減認めんしゃいwぷぷぷ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


今度こそ島原城の巻 ≪         HOME         ≫ 稲佐山温泉ふくの湯の巻
