--/--/-- --  --:--







2011/10/24 Mon  15:16
ふたつの眼鏡橋 の巻

εε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!

またもやお久でおます♪

いぁいぁ 最近 家で
PCの前に座ること少なくなってて
何ていうかゴロゴロするのがとっても幸せ?
そういう季節なんでしょうね♪


てな訳で気が向いたので続きをUP
もうすでに日が経ちすぎてる気もしますが
そこはまぁ良しってことで☆


さて 露天風呂にて長崎の夜景を満喫したあと
すでに時間は22時近くなっておりまして
そのまま 予約しておいた諫早のホテルへ
素泊まりなので格安ビジネスホテルです。
さすがに朝早くからウロウロして疲れてたのか
ホテルについてものの30分で三人とも爆睡でした。



PA100293.jpg


朝起きてホテルの窓から撮った写真
ほんとに駅の真ん前でしたw
せっかくなので諫早観光でも~っと
フロントで聞いてみたところ
近くにまた別の眼鏡橋があるとのこと
そういえば前日に長崎市内の眼鏡橋も見たので
ちょっと写真で比較してみようかなっと♪


まずは市内の眼鏡橋

PA090263_20111020085719.jpg

下に降りてみるとこんな可愛いのが?


PA090255_20111020085719.jpg


誰が削ったのか存じませんがお見事♪


それから諫早の眼鏡橋

PA100296.jpg


反対側からも


PA100294.jpg


同じ眼鏡橋でもこっちはサングラスっぽい?


付近の写真も何枚か


2011101010190000.jpg


PA100306.jpg


PA100307.jpg


PA100308_20111020090011.jpg


せっかくなので↑見に行こうと
すんご~く長い階段をせっせと登っていったのに
(ここがさすが長崎なのよね)
ちょうど上がりきったところに
PA100309.jpg


それはないでしょ~Y(>_<、)Y ヒェェ!




てな訳で長崎の旅は終了
帰り道は私の希望でちょっと寄り道してもらい
久留米の丸星ラーメンへ☆


P1270235s_20111024150726.jpg


相変わらず行列作ってました。
ここで並ばなかったことは一度もないです。
それでも回転がとっても速いので
そんなに待たされたこともないです。


marubosi_20111024153340.jpg


何度食べてもここのラーメンはやっぱり私好み♪
何よりこの美味しさで一杯380円という安さが嬉しい❤
ぐつぐつ煮込まれたおでんも食べましたし
もちろん替え玉もしちゃいましたよんw




はい そんなこんなで
今度こそ終了~でございます。
引っ張る程の内容でもないよぅwな感もあり~のですが
一度に全部はさすがにきついので・・・


それにしても長崎

やっぱり好きな街です。

また行きたいなぁ♪

お金溜めなくちゃだじぇw



ちゃお♪(⌒∇⌒)ノ""






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こちら、また長崎市内とはちょっと違うめがね橋なんですね~!
❤の石、本当粋なことを♪
修学旅行の写真にもそういえば、うつってました!
素敵な町なんですね!!
私もゆっくり観光してみたーい★

☆ 

いろんな眼鏡橋ああるのですね~。
あがりきった所にマムシがいるのですか?
下に書いてあったら 誰もあがらないので
あがりきった所に書いてあるのかな?
さすが 考えてますね~。
おいしいラーメン 380円は安い。
おいしくて安い というのが行列の訳 ですね。

☆ 

ハートの石1つでも、観光の名所になりますね。
下関もどこかに作ればいいのに・・・・
Tポチ☆

☆ ゆきママさま♪

そうなんですよ♪
市内のはちょっとふくろう?がかけそうなメガネで
諫早のはかっこいい感じ?面白いですね
❤の石 人が順番で記念撮影してました^^
長崎 ほんとにいい所でおススメです。
まだまだ見てみたい場所がたくさんで回りきれません。
また行けたらいいなぁって思ってます♪

☆ あさがおさま♪

でしょ?看板下にあったら
あんなにきつい思いして登らんのんに~って思いました。
ちなみにこの先にもまだだいぶ階段続いてて
この位置に看板でもある意味良心的なのかも?
さすが長崎 坂の街と痛感いたしました(T▽T)
ラーメン こっちでもたいてい600円前後が多いですが
福岡の方ではたいていラーメンは400円前後なんですよ
安くて旨い 最高ですよね♪

☆ まっちさま♪

順番待ちで記念撮影してましたよ^^
まっちさん 頑張って彫ってお店に飾ってみませんか?
ポチ感謝です☆

☆ こんにちは!

めがね橋・・みてたら@@@@;です
@@@@;
ハート型によく加工できたもんですね

らーめん9つ☆がすごいです
とんこつですよね、私も替え玉1つはいけるかな

パソコンもある程度にしないとね
目が悪くなるし
私はパソコンがテレビと同じ感覚になってしまいました
音楽とか聴けるからかな~~
そのかわり、テレビをあまり見なくなってしまった

☆ tookueさま♪

ハート型 誰がこんな洒落たことしたんでしょうね^^
かなり器用な方なのでしょうね

ラーメンはとんこつですよん♪
替え玉は必ずと言っていいほどしちゃいます。
たまに二個とか食べちゃうこともありますよw

そうそう PC熱中してるとTV見なくなりますよね
あっという間に時間たっちゃうし^^
会社でもずっとPCの前座ってるんで
たまぁ~にまったく触りたくない時ってありまして
今がその時で しばらく続きそうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


稲佐山温泉ふくの湯の巻 ≪         HOME         ≫ そいつは突然やってくる
