--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/10/30 Sun  17:20
林檎ケーキ

壮大なネーミングに惹かれて
某品種の林檎を買ったんだけど
完全に名前負けしてて
いや 敢えて名前は書きませんけど
蜜もなぁんもなくてぱさぱさしてました。
林檎って当たり外れあるので
その品種のせいでもないと思いますが
一切れ食べた息子くんから
ケーキにしてくれ~!と頼まれたので・・・


2011103014410000.jpg



焼けたよぉ~☆


PA300365-2.jpg



こんがりと~♪



PA300364-2.jpg


しっとりと~♪



かなり好評でした。


良かったね 林檎ちゃんw






(。・ω・。)ノ~☆ちゃお











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

アップルケーキですか・・・・
食べたいのTポチ☆

☆ 

今晩は~~~
確かにリンゴや梨・・等は 当りハズレは付き物のようですね~~良く我が家も妻が買ってきますが、甘い物や・・
ぱさぱさ物や硬いものなど様々です。
転記素晴しいね~~ケーキにはや代わりですか???
リンゴちゃんも幸せ物だな~~~。

☆ こんにちは!

「一日一個の林檎に医者要らず」ということで
毎朝たべてます~~e-434

蜜のある林檎滅多にないですね
林檎ケーキですね
頂戴!!^^;

壮大な名前しりたいな~~
21世紀・・ヾ(・ε・。)ォィォィ梨やねん

☆ 

2記事続けてスイーツ~♪いつものことながら、すごぉい。
リンゴちゃんも幸せですね~。

うちはがっかりな果物も無理やり「食え・・・!」って感じです(笑)

☆ まっちさま♪

今回は大人気であっという間に完売でした。
次は美味しい林檎の時にまた作ろうと思います。
出来が良ければお持ちしますね^^
ポチ感謝です☆

☆ タケちゃんマンさま♪

こんにちは^^
まさしく 蓋を開けてみなくちゃわかんない~ってとこですね
外から見ただけでは見分けがつきません><
せっかくのりんごちゃん
美味しく変身できて良かったです☆

☆ tookueさま♪

こんにちは^^
毎日 果物を摂るのはとても健康的ですね
りんごがスケルトンだったら
蜜の確認できるんですけどね^^;
ちなみに壮大な名前ですけど
英語で“World's No.1” ですw

☆ ゆきママさま♪

お菓子作りが唯一の趣味なんですよ
この時期になると何かしら作りたくなっちゃって
さすが食欲の秋 素材がたくさんですからね^^
とはいえ 基本はあるもので~なので
いつも同じようなもんばっかりですw

☆ 

うぁ~
美味しそう~♪
いつも美味しいケーキやおやつを作れる
AYAさん,ほんと,尊敬しちゃいますぅ~.
私は,新しく仕事始めたばかりで,全く余裕のかけらもない
のよね(^^;)
私も,最近食べたリンゴで,まだ密蜜しいのに,出あってないな~
アップルパイだったら,ちょっとすっぱめの,紅玉あたりが良いとのことらしいので,余裕が出たら(まだまだ先~)
作ってみようと思いますが・・・どうなることやら~.

☆ EMI*さま♪

EMIさんも 手作りのもの結構作られますよね(*'ー'*)
私は不器用なので手芸とかはまったく駄目でして
それこそEMIさん尊敬ですよ
お菓子用の林檎はやっぱり紅玉が一番向いてますよね
余裕ができたらぜひ♪

☆ 

今度は 林檎ケーキですか?
いろいろ作られますね~。
お料理上手なお母さんを持ったお子さん
すごく幸せですね。
みただけでも よだれが出そうな ケーキですよ。

☆ 

こんばんは~
AYAちんケーキ屋さんになったんかと思ったわよ
相変わらずマメな奥様だこと^^
アタシのマメは何処に行ってしまったんやろw

☆ あさがおさま♪

ありがとうございます♪
お菓子作りは楽しくて好きなんですけど
実は料理がてんで駄目でして・・・(●´ω`●)ゞ
基本 夕食のおかずは旦那が作ってます。

☆ サリーさま♪

おーいwマメちゃ~ん
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)・・・って☆ヾ(-Θ-:)
いぁいぁ サリー姉さんの朝食もほんと尊敬に値しますわよ
栄養バランスめっちゃ整ってますし☆
私の場合 料理ってのはほぼしませんのでd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
お菓子作りは彼らをメタボにする恐れありなので
作り過ぎに気をつけないとです(*^-^)ゞ 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


そりゃそうやわ ≪         HOME         ≫ プラス40円 
