--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/01/06 Fri  15:13
たこ焼き

去年の暮の話
と言ってもまぁちょっと前の話ですが
とうとうこれ買っちゃったぁ♪


2011123111570000~00001


関西在住の方でしたら
ほぼ皆さん持ってるらしげな代物です。
たいてい何でもこなすうちの旦那ですが
これだけは妹の天豚ちゃんに勝てないって
前に白旗あげちゃったんですけど
なんか急にまた焼きたいとか言い出しちゃって
まぁただの思いつきだとは思いますけどね
年末に注文したのに大晦日に到着
仕事早っ!ショップに感謝☆

てな訳で久しぶりのリベンジタコ焼きです♪


2011123114370000.jpg


写真で見ると上手くできてるっぽですね
実際のところ微妙な形ではありますが
久しぶりに作ったにしては
まぁまぁ こんなもんでそ
味はとってもGOODでしたよん☆
ちなみに天豚ちゃんが作ったらすごいです。
返しの手つき 職人技です。
てか普通に売れます。
なんせたこ焼き屋の娘ですからぁ♪
ってそういう私には
お父さんの腕は引き継がれませんでしたけどね
食べるの専門な娘でごじゃりました。
んで嫁に行ってもそれ専門っす♪


頑張れ旦那!


練習あるのみじゃ!


目指すはお父さんの味!



く( ̄Д ̄)ノ ちゃお♪









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

関西の家庭では 必ずあるそうですね。
うち 大阪に住んでいますが ありません トホホ。
まあ 夫婦二人とも九州人だから なくても別に・・・。
生粋の大阪人の友達は「考えられへん」と言いますが。

☆ あさがおさま♪

何だかそう聞きますよね
なければなくても良さそうなものなので
今まで購入しなかったんですよ
たぶんそんなに活躍しる気もしないです(>▽<
旦那が飽きるまでって感じですかね

☆ こんにちは!

旦那さん・・・すごいですね
見習いたい!
我が家にもプレート、むか~~しあった記憶だけあります
でたこ焼きの記憶はないです(爆)

味がよければOKですよね
形はすぐうまくなると思います(練習じゃ~~ね)
真っ白になるまでヽ(´o`;

☆ tookueさま♪

何でも私より器用にこなすので助かってます。
でも実際のところたこ焼きって
買ってきた方が安くて早い気がしますが(>▽<;;
味は自分で好きなようにできるので嬉しいですね
あと具もあるもので~ってのができるし♪
師匠もいかがですか?
。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

☆ 

確かうちの家にもあったような????
今度探してみようかな・・・・
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

自分で作ると具が色々試せて楽しいですよ
お孫さんが喜ぶと思うのでぜひ♪
ポチ感謝です☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


仕事始め ≪         HOME         ≫ 3等賞
