--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/01/19 Thu  15:42
曲がっちゃや~よ♪

最近 甘いものシリーズだったので
たまには・・・

P1150455 (2)

一応 肉じゃが ですが
牛くんがいませんでしたので豚ちゃんです。

息子くんの大好物です。
これ見て思い出したんですけど
昔 息子くんが 小さい頃どうしても
“いんげんまめ”って言えなくて
何度教えても どうしても
“にんげんまげ”になっちゃって

ゆっくりだと言えるんだけど
普通のスピードだと 人間曲げ~になっちゃって
それ思い出してひとりで笑っちゃった
ちょっとブッキーな私です。



余談ですが・・・

昨日 何がしの授賞式で
おそらくこの近辺のどなたかが受賞なさったらしく
その記者会見が話題になってましたけど
賛否両論あるみたいですが私的には


・・・・・・・・・



いや やっぱり
余計なこと書きまくりそうなので
やめときましょ。



息子くん 
いんげんは曲げてもいいけど
心は曲がらんように
おっきくな~れ♪










テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

うちは豚でしか作ってないよ(゜_゜)
肉じゃがは豚やろ?

☆ 

インゲン豆と,人間豆.息子君,面白すぎ~V
そういえば,似てるね~.
きっと,外国の方も,間違えるでしょうね~
やっぱ,日本語って難しいのかも?

ところで,うちは,肉じゃがは,牛肉ですね.
豚肉って方もいるということは,
日本のどこかで,別れているのかな~?
ケンミンショーで,言ってたような,言ってなかったような?

☆ 

今晩は~~~
息子へのアドバイス・・・・パチパチ~~最高ですよ~~
又 肉じゃが美味しそうですね~~~ホッペが落ちる~~
大好きな肉じゃが・・・ア~~食べたくなってきた~~~~~

☆ 天豚ちゃん♪

ええ~~~~?
やっぱ肉じゃがは牛くんやろw
てか我が家の場合 冷凍庫に眠っとる動物なら?
とりあえず何でも可やけどさ
ウマけりゃOKなのさ♪

☆ EMI*さま♪

日本語は確かに難しいですよね
でもフランス語も結構大変でしょwファイト♪

ちなみにうちも肉じゃがは牛が多いですが
豚も鶏肉もやったことありますよ^^
基本的にどんな肉にでも合う料理法なのかもですね

☆ タケちゃんマンさま♪

いぁいぁ某記者会見で
屈折した人みちゃったもんですからね
息子くんにはまっすぐに育って欲しいと思いましたよ

肉じゃが 実は私 あんまり好きじゃないんです。
甘辛味が得意じゃないので
実はすき焼きも嫌いなんですよ

☆ 

まいど!お邪魔しますよ
>牛くんがいませんでしたので豚ちゃんです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そちらも肉じゃがは牛ちゃんですかぁ
関東では豚ちゃんが普通みたいでビックリやってんけど
安心したわさ

息子ちゃん かわゆし!!
大丈夫!ああはならへんって^^

☆ サリーさま♪

こんにちは~♪
そそ ケンミンショーか何かで
関東ではカレーにも豚って言ってた気がしますけど
カレーもやっぱり基本は牛かなって思います。
でもまぁ何でもあるもの入れて作りますけどね^^

はぃ 息子くん 当時はほんとに可愛かったんですぅ
クソババァ~なんて誰が教えたんでしょうか><

☆ 

肉じゃがの翌日は、カレーにして食べてます!!
Tポチ☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


プレゼント♪ ≪         HOME         ≫ 嵌ったもんはしゃあないやん
