--/--/-- --  --:--







2012/02/21 Tue  14:31
シフォンケーキ♪

先週末くらいから
まぁやたら何かとありまして
そういうのってなんでか知らん続くもんで
それこそブログに記録すればいいんでしょうけど
なんか気が向かないっていうかね
よく考えればたいしたことでもないしってね
まぁ生きてれば色々あるっつー話ですねw

気分転換に
ダイO-で購入した100円の型で
シフォンケーキを焼いてみました♪



2012020210480000.jpg


二種類

2012020210530000.jpg


型が小さいので
こうして冷ますといいらしい


2012020211210000.jpg


ふわふわ~ん❤


2012020211200000.jpg


まずはプレーン味

2012020211200001.jpg


2012020211410000.jpg



それから紅茶味


      2012020211170001.jpg

2012020211170000.jpg


2012020413190001_20120210134555.jpg


アールグレーの茶葉たっぷり♪
よか香りよん❤


前は甘いもの全否定な私のお口でしたけど
最近は案外?イケちゃうようになってて
気がついたらひとりで半分くらい食べちゃってた
これがストレス太りの始まりなのかも?


気をつけなくては!





ちゃお♪









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

市販のように出来上がってますね・・・・
Tポチ☆

☆ 

こんばんわ
美味しそう~~~♪
ココへ来たら癒されるわ
ありがとう!

☆ 

自分で焼いたものは 買ったものと違って 安心安全ですものね。
食べ過ぎても 大丈夫ですよ。
おいしすぎて ダイエットには 向かないかも~。

☆ こんにちは!

おお!
今回もドーナツに見えるe-318(笑)
子供の頃、手作りケーキ私は母親に夢をみてましたが
ありませんでした!><

行儀の知らない私は穴に指入れて、そのままかぶり付いてしまいそう
得意技があるのはいいですね


☆ まっちさま♪

そういっていただけると木に登っちゃいますよぉ
☆~~ヾ@(o・ェ・)@ウキ♪

ポチ感謝です☆

☆ サリーさま♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いぁいぁ ほんと同じこと何度も言うようですけど?
お近くでしたら これ持っていってサリー姉さんと一緒に
お茶しながら語り合えるのにねって感じですw

☆ あさがおさま♪

砂糖は控えめにしてるつもりなんですけど
甘さ足りないって息子くん御覧の通り
上からカラメルかけちゃってるので
これじゃ意味ないです><

☆ tookueさま♪

(*≧m≦*)ププッ
今度こそ真ん中穴空きですものね
これ穴が小さいのでちょうど指入れて食べれるサイズですよ
全部食べてもそこまでおなかいっぱいにならないくらいの大きさですけどw
私のようにいつも作ってると飽きちゃうみたいで
旦那も息子くんもそこまで喜んでくれません(T▽T)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


From-M ≪         HOME         ≫ 全快未満?
