--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/03/01 Thu  16:54
お豚さま

朝からとんかつの衣つけてきたけど
ちょっと考え直そうかしら?




      キャプチャ



豚の日の目的
「一般には認知されていないが、
人類にとって最も聡明で
飼い慣らされた動物の1種である豚の
正当な地位を認めること」である。
     Wikipedia より抜粋



ちゃお♪










Comment

☆ 

こんちわ
すっかりマスクが一体化してそうな~?
マシになりましたかいな?
そうなんか 今日は豚くんの日
いぁいぁ 美味しく頂くのも
ある意味認めてあげてるものと~
手と手を合わせて・・・・・
頂きます ですよ

☆ 

まっちの店では、豚のスライスやミンチ、チャーシューに使ってます!
豚さんに感謝!!
Tポチ

☆ 

ポチポチ
そうなんですか?
そう聞くと 何だか食べ辛くなりますね。
でも おいしいよね~。

☆ サリーさま♪

いぁいぁ実はまだあごの辺りがむずがゆくて・・・
嫌な感触続いてます><
そのうち消えてくれるといいのですけどねw

んだ♪ちゃんと感謝していただけば
きっと豚くんにも喜んでもらえるだろうってことで
昨夜はしっかりかつ丼いただきましたわ(笑)

☆ まっちさま♪

まっちさんは食べ物屋さんなので
豚さんの消費量もすごいでしょうね
ポチ感謝です☆

☆ あさがおさま♪

今は豚肉大好きな私ですが
実は独身の頃には嫌いだったんです。
豚の脂身のところは未だに食べれませんが
最近では牛よりも豚の方が好きかもです^^

☆ 

AYAさん,風邪は,大丈夫ですか?
熱が高くて,本当に大変でしたね.

ところで,3月1日は,「豚の日」だったのですね.
イスラム教では,豚肉を食べないけど,
豚さんに,敬意をはらってるのかな?
ちなみに,今日はとんかつでした.
豚さん,いただかせていただいて,
ありがとう~V

☆ こんにちは!

遠まわしな説明ですね・・・難しい理解できんぞ^^;

☆ EMI*さま♪

お陰さまでやっと微熱も下がって週末は楽になりました。
こんな高熱出したの久しぶりなのでかなり参りました><

豚肉は色々と使い道が多いですよね
感謝して美味しくいただきましょう♪

☆ tookueさま♪

あ やっぱり?
実は私もよぉ意味は分からんでしたが
他に取りたててネタもなかったので?
そのまま載せてみましたぁ(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


マスク ≪         HOME         ≫ まふぃん
