--/--/-- --  --:--







2012/04/12 Thu  14:26
息子くんの決心

昨日とは打って変わって
今日はとっても良いお天気
でも明日にはまた雨の予報
土曜日はまた息子くんの試合があるので
なんとか晴れて欲しいんですけどね


先日 息子くんが一大決心をしました。
・・・ってちょっと大袈裟ですが


“スイミング やめるわ”

小学校の時には週に二回
スイミングに通ってた息子くん
中学に上がって部活とか塾とかで時間がとれなくて
それでも彼が辞めたくないって言うので
ならば週に一回にしてみようってことで
毎週土曜日に通ってたんですけど
一年間を通してみて
こんな風に土曜に試合があることも多くて
そうなるとやっぱり部活優先になる訳で
お休みしても期間限定で振り替えることができるんだけど
いつも振り替える時間が取れないまま
結局流れちゃうの繰り返しで・・・
時間をずらしてもらったりもしてたんだけど
それでこないだクラブの方から
チクっと言われたりしてね^^;
ついでに私もついつい
月謝もったいない!とかって
愚痴ったりしたこともある(駄目母っすね)
絶対にやめたくないって言ってたんだけどね
本人もいろいろと考えたらしく
苦渋の決断といったところでしょうか
まぁまた泳げる余裕ができればその時には
今度はもう少し時間に融通の利くスポーツクラブ
見つけて入ればいいかなって思うし
(とはいえ 探したけど中々ないんだよね・・・)
とりあえず今は お勉強&部活
精一杯頑張らなくちゃね☆


ちゃお♪











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

とりあえず、「かなづち」ではないので良いのでは??
やっぱ部活優先でしょうね・・・・
Tポチ☆

☆ こんにちは!

水泳はバランスが取れた腰に負担のない運動と聞きます

もったいないけど
陸上もやってるしね、反対に無理がかかるといけないので
いいのじゃないかな~

勉強に力いれるのかも

☆ まっちさま♪

彼のバタフライは結構かっこいいんですよ^^
ポチ感謝です☆

☆ tookueさま♪

できれば辞めさせたくはなかったんですけどね
如何せん時間がうまくとれなくって残念です。
その分 空き時間をお勉強に回してくれると
母としては嬉しいですけどね^^;

☆ 

ポチポチ
部活が忙しくて スイミングに行けないの?
それはかわいそうですね~。
でも 部活で生まれた友情は 大人になっても
ずっと続きますよ。

☆ 

どもです
そんな事無いよ~上手に撮れてるで!(謎)
プリントと提出物の嵐な新学期 ご苦労様です
この頃 じっくりと読むってのが
メッキリ苦手になってしもたわよ

ってか そら大変やったね 息子ちゃん
色々と考えたんやろね~
そそ!また 出来る余裕が出来た時に復活したらエエやん
文武両道 頑張ってるね~

☆ あさがおさま♪

ポチ感謝です☆
部活と塾があるものですから
時間のやりくりがどうしてもうまくいかなくて
好きな時間に泳げるクラブがあればいいんですけど
探してもないんですよ(田舎なので^^;)
部活で友情と体力を育んでくれれば嬉しいですね

☆ サリーさま♪

こんにちは♪
桜写真リベンジしようと思ってましたけど
ここ数日の悪天候で本物の葉桜になってしまいそうです><
プリントラッシュまだまだ続いてますけど
ほぼ内容は覚えてない駄目親です^^;

スイミングは体力作りにもなるし
本人も泳ぐのが好きなので悩んでたみたいです。
とりあえず今はやることたっぷりなので
こればかりは仕方ないですね
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


先生への手紙 ≪         HOME         ≫ ロシアンおにぎり
