--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/04/17 Tue  14:56
春のお値段

これが高いのか安いのか
よぉ分かりませんけど・・・


2012041217220000.jpg


とりあえずいただきものの春があったので
↑のは買いませんでした。


2012041319520000.jpg



皮剥くのは難儀やったけど

無料の春

大変美味しくいただきました♪



ちゃお







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんちゃ!
よく 世間では「タダほど高い物は無い」って言いますが
タダ 最高です!
春よね~~~♪
食べ過ぎるとブツブツ出来ますが・・・^^;

☆ 

こんにちは!

家もどでかい竹の子・・・やってきましたよ
頭の三角の部分が美味しいんですよね!

考えたら、竹食べてるんですよね、パンダの気分(笑)

タラの芽??

☆ 

いいですね~。
春って感じでね。
この、筍の皮むいて、
ヌカか、なんかで、湯がくのよね(お米のとぎ汁でもいいっか)
時間かけて、じっくり煮た筍って、美味しいよね。
タラの芽は、ちょっと苦味があるけど、
天ぷらにして食べると、苦い春を味わえるわよね、

↓のおにぎり、たくさん作って、ごくろうさまでした。
次回からは、シールでも貼っておくとわかりやすいかもですね。

☆ 

いまが旬の「タケノコ」ですね・・・
でも実際に掘ると大変なんです!
Tポチ☆

☆ 

ポチポチ
春ですね~ タケノコ 大好きです。
食べ過ぎて 胃が痛くなることも・・・。
128円のものは何でしょうか?
ふきのとう ではないですよね。
ひょっとして タラの芽 というものかな?

☆ サリーさま♪

こんにちわ♪
あぃ 私もタダ大好きでございますよぉ
ちなみにこれいただいた翌日にもまた
今度はお隣ちゃんからきました。
それは湯がいてくれてたのでさらに大助かりでした^^

☆ tookueさま♪

こんにちは♪
ちょうどシーズンですものね^^
そうそう あの頭の部分が柔らかくて美味しいですね
タラの芽 実は旦那が食べたがってたんですけど
まずはいただきもの片づけてからってことで
でもまたいただいちゃったので
しばらくはタケノコが続きそうです。

☆ EMI*さま♪

こんにちは♪
季節を感じさせる食べ物っていいですよね^^
そうそう 米のとぎ汁で湯がきましたよ
朝 出かける前に炊いてそのまま家に帰るまで放置して
食べる前に火を通したらめっちゃ沁み込んでて
とっても美味しかったです♪
天婦羅もいいですよね☆

おにぎり ちょっと面倒だけど
やっぱりシールですよね

☆ まっちさま♪

こんにちは♪
何年か前にタケノコ狩りに行きましたけど
足腰 結構きますよね^^;
いろんな意味でいただくのが一番です♪
ポチ感謝です☆

☆ あさがおさま♪

ポチありがとうございます☆
タケノコ 炊いても揚げても美味しいですよね♪
私も大好きで私も同じく胃痛起こすくらい食べましたよ(笑)
128円のはそう タラの芽です。
旦那が食べたいって言ってたの思い出して
手にとってみたんだけど
先にタケノコだぁって思ったので結局買いませんでした。
とりあえず春を感じられればOKで~す^^

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ロシアンおにぎり ≪         HOME         ≫ 給水ですのよ
