--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/05/02 Wed  16:46
続 けーたいでんわ

はぃ♪またまたお久でございます。
なんだかんだで新学期ですしね
忙しかったりなんかする今日この頃です。


前回の記事 途中でほったらかしだったんで
今更ですが後悔の理由なんぞ簡単に・・・

例の衝動買い携帯電話なんですが
前にも書いた通り そのカラーだけで飛びついて
機能とか色々きちんと調べずに買ったものでして
機種変更してから色々気がついた点があって
ここに挙げたらキリがないくらいだけど
まぁどれも慣れるまでの辛抱だって
思える程度のことなんだけど
ひとつだけどうしても気に入らないこと

マイクロSDの場所


これがなんと電池パック外さないと
取り外しできない場所にあるのね
おまけに外す度に電源落ちるし・・・
シンプル機能だかなんだか知らんけど
たぶんカメラ機能を重視してない機種なのね
前に使ってたのはそこ結構力入れてた機種だったんで
比べたらダメなのはわかってるけど
それにしたってあまりの違いに愕然
今までみたいにブログ用の写真
ささっと撮影ささっとUPってのが面倒になっちゃったんです。
結局気に入ったのはその色だけ
(ちなみにこんな感じの色です)


・・・とはいえ


実質ゼロ円なんだし
自分の意思で決めた訳だし
これから二年間のお付き合い
少しは仲良くなれるように努力します。
まぁ考えてみたら
旦那がせっかく買ってくれたデジカメちゃん
あんまり活躍させてあげてなかったしね
あの子とも仲良くしなくちゃだわ~♪



とは言っても


明日からのGW
何の予定も入ってない我が家
特に写すもんもないですなぁ~w




てな訳で 
みなさん どうぞ
有意義な休暇をお過ごしくださいますよ~に♪




ちゃお☆







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

デジカメを腰にぶらさげては??
Tポチ☆

☆ こんにちは!

おおお
色だけでもお気に入り良しとしないとね
いろいろ求めたら駄目です(笑)

写す物が無い時こそ
被写体を探すのが・・・・良い写真の出来上がりです(多分^^)

☆ No title

後悔の理由 よくわかりました~。
あわてる乞食は もらいが少ない と言うことですね。
私も よく考えもせず ひらめきで決める事があります。
そんな時は あとで後悔しますね~。
色だけでも 気に入ったから かわいがりましょう。

☆ No title

こんばんは~~~
先日の携帯…このことだったのですか???
最近は 防水が湯煎されるようで、SDメモリーは
内蔵式・・となるために、電池の下に設置したそうです。
以前私のブログで紹介をしたことがあるとおもいますが、
AYA様の言う通りに、いちいち電池を外してまで・・・と
感じる筈です。 私のこの事に引っかかっていまして、
新規に機種変更したときに質問をして置き、ドコモさんより連絡が入り
携帯そのものから電池などを外さずに、写真を取り出す方法を
聞き、購入したのが「FOMA充電器付USBケーブ02」 です。
これは 携帯の充電源にケーブルをつなぎ、片方をPCのUSBに
接続するだけのものです。自動的に被写体(画像)が出てきて、
PCへ移動できます。現在便利に仕様しております。
ちなみに SDは2Gです、不要部分は削除していき、新規に写真を撮り続けていけます。既に半年以上になりますが、一度も電池(SD)を外したことはありません。毎日5枚程度はPCへ落としております。
一度試して観てください。

☆ まっちさま♪

携帯の撮影の方が手軽なのでついつい・・・
ベルトとか着用しないので腰は無理ですが
バッグの中に入れて歩くようにしてます^^
ポチ感謝です☆

☆ tookueさま♪

はい♪色はほんとに大好きな色だったんです。
ですよね~それだけでも喜ばしいことです☆
んでデジカメ持ち歩いたのは良かったんですけど
結局連休中 バックから出てくることはありませんでした(涙)

☆ あさがおさま♪

実は他にもあれこれ気に入らないことだらけ
それもこれもいいお勉強をしたってことで
これから2年間仲良くしようと思います^^

☆ タケちゃんマンさま♪

なるほど !そういえば前に使ってた携帯
SDを使わずにその方法でPCに取り込んでたのを思い出しました。
その方法があったんですね♪
早速 ショップに行ってみようと思います。
教えていただき感謝です☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


けーたいでんわ ≪         HOME         ≫ だるい・・・
