--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/05/09 Wed  14:54
でとっくす

相変わらず頑固なBPちゃん
できたらお薬飲まずになんとかしたい
てな訳で久しぶりに作りましたよん

P5090567.jpg


これ鍋の中身そのままなので
なんかよぉ分からんとは思いますが
これぞAYAさん特製


デトックススープ



な~んてね
そんな大袈裟なもんでもなく
ただ野菜を切ってブイヨン入れて
後はトマトの水煮缶と一緒にぐつぐつ煮るだけ
体リセットしたいなぁって時にたまに作るんですけど
これ結構いいっすよぉ♪
息子くんは嫌がりますけどね
これをベースにカレー作っちゃったりすれば
モリモリ食べてくれますよ♪
ちなみにその中身はというと

玉ねぎ
人参
キャベツ
セロリ 
ピーマン


セロリは家族全員大嫌いなんだけど
このスープからは外せないアイテムなので
葉っぱごとフードプロセッサーで粉々に粉砕してます。
他の野菜も同じくフープロさんに任せて楽々

・・・だったはずなのに

ピーマンが大好物な私
少しでも形残したくてこれだけ包丁使用した結果


ざっくり・・・σ( TεT;)


久しぶりに指
それも思いっきり



やっても~た!


っと叫んだまま台所でだらだら血流してたら
息子くんと旦那が飛んできて
なんか気がついたら指ぐるぐる巻きでした。
毒出すはずが血出すなんて
なんともドンくさい私



マジで痛かったよぉ (┳◇ ┳)








ちゃお♪











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
w・・・痛そう・・・w
そそ!セロリは外したらアカン!
物足らんちゅうか腑抜けみたいな味になるもんな
ウチもよく作るよ
身体に優しいし良いよね~~~~
指は 気~~つけなはれや^^;

☆ サリーさま♪

お久しぶりで~す♪
あうぅぅ まだ痛いですぅ><
だからって水仕事せん訳にもいかんので治りが悪いですよね
セロリ そのままだと絶対に無理なんですけど
このスープだと不思議と大丈夫なんです^^
おかげで今朝はやっとお通じが♪
野菜さまさま~って感じです☆

☆ こんにちは!

ありゃま~~
大丈夫でしたか

写真一瞬アップ過ぎてわからなくて
太陽かと・・思ってしまった(笑)
野菜・・・沢山ですね
ビタミン・・補給bbb

☆ No title

今晩は~~~
さっそくながら・・・・
指大丈夫??? 野菜は切っても指切るな~~・・です。
野菜スープもこうした血の出る思い出作っているのだな~~~
よ~~く解りました~~~感謝しながらの食事ですね!!!。
今日 買い物にお伴していたら、急に 袋~~良いのを入れて~~
なんて言われてびっくりしていたら、ピーマン一個10円・・などなど
お店の入り口で売り出しをしていて、つい夢中であさっていましたね~~~

☆ tookueさま♪

こんにちは♪
元気出そうな太陽色でしょ☆
たまにはこういうのを食べないと毒がたんまりと・・・^^;
指 まだ傷口ぱっくりですが
だいぶ痛みは治まりましたw

☆ タケちゃんマンさま♪

こんにちは♪
ほんっとにドジっていうかそそっかしいんですよね
久しぶりに大量出血しましたので
新しい血が増えて良かったかも?んな訳ないですねwあはは
っと?ピーマン一個10円ですって???
私もぜひぜひ並びたいです~~~~!

☆ No title

私も お通じが悪くて 悩まされています。
今 便秘改善体操なるものを 始めました。
これで 効き目があるかどうか?

☆ あさがおさま♪

体動かして便秘が治るのが一番ですよね
私も軽いストレッチとかツボ押しとか
色々試みてはいますがどれもいまひとつ効果がなくて
結果 病院で薬処方してもらってます。
なるべく飲まずに治したいので体操もやってみます^^

☆ No title

野菜も大切ですが、水分も十分にとらないとダメですよ・・・・
毎日、てんこ盛りで快調です!!
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

水分は意識的に摂ってるつもりなんですが
まだそれでも足りないのかな・・・
てんこ盛りうらやましいです^^
ポチ感謝です☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


アタリという名のハズレ ≪         HOME         ≫ _( -"-)_セーフ!
