--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/05/29 Tue  14:54
通帳残高ゼロ???

なんだか巷では
いろんなもんが降ってきてるという
いわゆる異常気象とか
ちなみにこちらはここ最近ずっと良いお天気に恵まれて
っていうか恵まれすぎて?
兎にも角にも

暑いっす


扇風機ぶんぶん回してますが
どうやらこの夏も暑さハンパなさそな雰囲気ですなぁ・・・



さておき先日の話ですけど
ちょっと早めに会社に着きそうだったので
たまには通帳記帳でもしようかと
近くにある銀行に寄りました。
通帳はいくつかの用途別?に分けてまして
その中の光熱費の通帳の記帳をしたところ

なんと残高がゼロ!


それもちょうど前日の日付で
全部引き落としされてる形になってまして


ぎょえ~~~~~!


周りに誰もいませんでしたけど
きっと顔面蒼白だったと思いますよ。
震える手で慌てて印鑑とカードの確認したんですけど
ちゃんとバッグの中にあったのでまずはほっ!
でも 頭パニックなので
もうどうしよう~としか思いつかなくて
消えた今月分の光熱費の支払い
どっから捻出したらええの~???とか
そんなことばっかり考えながらも
出社時間もあるのでそのまま会社へ
そこで冷静になって考えてみて
やっぱりどう考えてもおかしい
まだ引き落としかかってないはずだし
残高がちょうどゼロってことはまずあり得ない。
とにかく昼休みになったら銀行に電話だと
なんとか自分を落ち着かせました。
んで昼休み 早速 その口座の支店に電話してみますと
何の大騒ぎをすることもなく
ただその支店が本店に統合されてただけのこと
おまけにお知らせのお手紙をお出ししてるのですがと言われ
そういえば数年前の引っ越しの際
住所変更してなかったことに気付き
そこでやっと納得ってな訳です。
それにしても通帳に何か一言
それらしいこと印字してくれても・・・
なんて思うのは私の我儘ですよね><
何にせよ お金消えてなくて良かったぁ♪



それこそタイムリーなことに
ブロ友さんが通帳整理してて
思わぬ残高が残ってた☆なんていう
ラッキーなニュース聞いたところなんですけど
私の場合 残高ゼロ~!
マジでヒヤヒヤしました。
光熱費だけの口座ではありますが
私にとってはかなりの大金ですものw
だけど そういう意味では
やっぱり口座はいくつかに分散してる方がいいのかなって
そんなことを思う出来事でした~☆




ちゃお♪









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

山銀入り江支店ですね・・・・
たしか今月の21日で本店統合らしいですね!
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

大正解です。
ほんとに驚きました^^;
ポチ感謝です☆

☆ こんにちは!

想定外って人間パニックになりますよね

相当な金額だったのかな~
1000万円とか?(*^。^*)

私なら横にある電話とかかけそうですが・・
人が並んでたり、もしかしてとか
考えますからね

とにかく、サギとかに引き出されてなくてよかったですね

☆ tookueさま♪

マジで焦りましたがよぉく考えてみたら
やっぱりあり得ないことですよね
横の電話も考えたのですけど
何しろ出社時間ギリだったものですから><
ていうか中身1000万円だったら
会社休んでます たぶんw

☆ No title

こんにちわ
可愛いテンプレにポチっとな!
ギョェ~・・・そら焦るわな
良かった無くなってへんでな
ウチも光熱費はカード払いにしてるから
まとまっての所ですよん
この時期は少なくて済むから嬉しい^^
けど 今年の夏の関西はどうなるんかww

☆ No title

え? 銀行が統合されると ゼロになっちゃうの?
新しい通帳を作れば 記入してくれるってことかな?
それにしても ひやりとしますよね~。
とにかく よかったですね。

☆ サリーさま♪

こんにちは♪
アンさんのてんぷれかわゆいので大好きです♡

そうそう ほんと焦りました><
なくなってたらしばらくはお茶漬け生活でしたよぉ
今の時期 若干光熱費も少なくなりますけど
うちはとにかく水道代がめちゃくちゃ高い
洗濯おばさんなので仕方ないけど
お風呂の残り湯使ってるのになぁって
ちょっと納得できない金額ですwww

☆ あさがおさま♪

こんにちは♪
そうなんですよ びっくりでしょ~!
それも引き落としの欄に全額引き出されてる形で
残高ゼロだったのでほんとに驚きました。
冷静になってみるとわかりそうなもんですのに
あわてん坊な私です^^;
新しい通帳を作りに行かないといけないみたいなので
また時間があるときにでもと思っています^^

☆ No title

はじめましておののきなこと申します。
口座ゼロはあせりますよね・・・
でも何事もなくよかったですね。
ハラハラしながら読みました。
今後もブログ更新楽しみにしています。

☆ おののきなこさま♪

ようこそいらっしゃいませ♪
さっそく 貴ブログさまにもお邪魔させていただきました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいませ。

そうそう 金額はとりあえずおいとくとして
全額引き出されてたらやっぱり焦りますよね~w
まぁ結果 私が住所変更してなかったのが
一番いけないんですよね^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


天皇皇后両陛下行幸啓のお知らせ ≪         HOME         ≫ マメじゃない人が作った豆ご飯
