--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/06/07 Thu  16:54
↓のつづき 

いぁいぁ 今日もまた暑いですね~
すでにバテバテな雰囲気でございます。

さて昨日の続き
そう タイトルまで至ってないっていう
中途半端なブログになってましたからね


えっと息子くんから電話きたってところから
その時点で電話の向こうの声
若干かすれてて違和感感じたので
とりあえず病院は行っとくかって話になり
しゃっちょさんにお願いして
早退させていただいた次第ですのよ
それから 急いで家に帰ったんですけどね
息子くんってば 美味しそうにアイス食べてゴロってたんで
なんだぁ~大丈夫じゃんってちょっと安心
ただ やっぱり声が出しにくそうな感じ
でも外から見て外傷はなし
んで こっからが問題

これって何科?


怪我がないから外科もおかしいし
だからって内科は絶対ちゃうし?

/(@゚ペ@)ウーン

って誰に聞いていいのかも分かんないし?
とりあえず保健室の先生に尋ねてみることにしました。
そういうの詳しそうかなって思って
そしたら喉なので耳鼻科でしょうって話になって
そっかぁ~なるほどねっと納得して
それから病院へGO~☆
待合室で親子ふたり漫画を読みあさって順番待ちして
呼ばれてそれまでの経過を説明したところ
ドクターの表情が豹変・・・そして


何やってるんですか!
あなたがくるのはここじゃないでしょ!
順番が違う!(`┏ω┓´)/



(*・o・)(・o・)ほぇ?


っと何がなんだかわかんないんですけど
とにかく叱られちゃったみたいで
きょとんとしてたアホ親子
しまいにゃ

あなた死にたいの?

なんて言われてしまいましたわ
(ちなみに女医さんですの)
もちろん悪気がないのは分かってます。
息子くんを思ってくれてこそのお言葉
呑気な親子に喝!な訳ですよ
一応 耳鼻科で見れる範囲だけ先に見ましょうってことで
とりあえず検査をしてくださいました。
結果 咽頭の壁?が少し腫れてるっぽいとのこと
これがどんどん腫れてくる可能性もあり
その場合 最悪 突然の呼吸困難になることもあるらしいです。
先生の話では 耳鼻科ではそれ以上のことは診断がつかないとのこと
万が一骨に損傷があったり
他にもいろんなケースとかあったりなんかすると
取り返しのつかないこともあるのだと言われました。
つまりこういう時にはすぐに
大きい病院に行くべきなのだということなのでしょう。
んが 時すでに遅し(_ _;)…
それからすぐにお知り合いのドクターに紹介状を書いてくださり
時間外になるけど 待っててあげてくださいと
直々にお電話までしてくださいました。
さらに 夜中に万一のことあってはいけないからと
夜間 大きい病院へいつでも行けるようにと
病状を書いた紹介状をもう一通下さって
お守りだと思って一週間は持ち歩きなさいって言われました。
だんだんとこれって大変なことなのねって実感して
急いでCTを撮りに行きましたら
とりあえず骨には異常なしだったんですけど
何て言うか お医者さんはエアバブル?って言ってましたけど
喉のあたりに気泡みたいなのがあって
蹴られた衝撃で炎症が起きてできたとかで
普通はだんだん小さくなって体に吸収されるらしいんですけど
どうも気になるので翌日もう一度CT検査させてくれとのこと
その晩 眠ってる間に何かあったら怖いなぁって思って
いつもは寝太郎な母ですが さすがにこの日は
夜中に何度も彼の部屋に夜這いかけちゃいました(>▽<
んで次の日もまたCT検査
小さくなってたらいいなぁって思ってたんだけど
残念なことにちょこっとでっかくなってて
q(T▽Tq)(pT▽T)p
でもドクターの話ではたぶん大丈夫でしょうとのこと
念のため 一週間後 もう一回ってことで
昨日 駄目押しのCT
結果 エアーバブル消失せず・・・(ToT)
それでも ずいぶん小さくなってたので
とりあえずこのまま様子を見ましょうとのこと
何もなければ大丈夫でしょうって言われました。
まぁ実際 本人ピンピンしてますし
このまま何もないことを祈りましょってことです(*'ー'*)



っとなんとも長いブログになっちゃいました。

たまには いっかぁ(●´ω`●)ゞ



ちゃお♪









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

おはよう・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
めっちゃ怖い話やんかいさ!
小っこいオッサンの相方かいさぁww
そんな怖い事になるんやな・・・・
アタシでも耳鼻咽喉科に行くと思うわ
暫く 気持ち悪いやろうけど・・・
寝不足には注意よ!
大丈夫でありますように!

☆ こんにちは!

良い経験になったと思います
大事に至らなくて良かったですね

そそ
私も最近知ったのですが
蜂などに喉元刺されたら
急患でいかなきゃいけないと
腫れて窒息死する場合があるからみたいです

☆ No title

今晩は~~~
これは大変な事になっていましたね~~
でも大事に至らずにホットですね。
確かに 病症のよっては どこの科???と考えさせられますよね~~~、先日私も 喉周りが痛く、つばも飲み込めなくなっていたので、ちょっとした病院なのですが、内科に掛かったら・・・、
これは「耳鼻咽喉科」へ行きなさい。私の方ではない!!
と言われてしまったので、逆に せっかく来たんだし、喉周りが痛いので・・モット検査は出来ませんか??と問いたら、首のCT検査をしておこうか???と言ってCT検査をしてくれて、一週間後に来なさい、と言われ、即耳鼻咽喉科へと直行して事があります。
個人判断では本当に解らない・・・。
息子君元気そうで・・・お大事にね~~~~。

☆ No title

ポチポチ
あら~ 保健室の先生 なぜそうなったかを知らなかったのかしら?
そうなった経過を知っていれば 耳鼻科に行きなさい はないと思うけど。
私は 何科に行くかわからない時は 大きな病院に行って 受付で経過を話します。 
すると 受付に人が判断してくれますよ。
とにかく このブログを更新したって事は 何もなかったって事ですね。
ほっとしました これからも様子を観察してあげて下さい。

☆ サリーさま♪

おひさです♪
でそ?こわいっしょ~w
だけど外から見ただけじゃ分かんなかったので
ほんと親子で呑気なもんでした^^;
そそ サリーさんとこの相方さんですよ
ちっこいおばはん なかなか消えてくれてなくて><
あれからだいぶ経つけど 特に異常もなさそうなので
たぶんもういなくなったかな☆

☆ tookueさま♪

お久しぶりです♪
はぃおかげさまで 親子共々?
大変勉強になりましたよぉ~
なんだかんだで首元ってめっちゃ大切ですものね
素人判断はだめですね!

☆ タケちゃんマンさま♪

お久しぶりです♪
ぱっと見た感じでは全然大変そうに見えなかったんですけど
なんだか気が付いたら耳鼻科の医師も看護師さんも
バタバタと大慌てでびっくりしました。
見えない場所って 何科?って思いますよね
大きい病院が一番なのでしょうけど何せ時間が・・・
でもやっぱり体が一番大事なので
次からは心得ようと思いました^^

☆ あさがおさま♪

お久しぶりです♪
保健室の先生には事情を話してたらしいのですが
何せ 他の生徒さんの方が流血してた分
見た目重傷だったので 息子くんまで手が回らなかったらしく・・・
まぁ彼の経過説明も怪しいものですけど^^;
大きい病院は時間もかかるし夕方はやってないのもあって
ついつい足が遠くなってしまったりします。
でも次からは急患扱いでもその方がいいかなって思いました。
今のところ 何も異常なし ほんとに良かったです^^

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


病院で叱られちゃった話  ≪         HOME         ≫ あいむびぃ~ずぃ~w
