--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/07/08 Sun  09:06
君へ・・・

連日のように流れるニュース
痛ましい気持ちでいっぱいです。
ちょうど今の息子くんと同じ年の子
余程辛かったのでしょう
でも 最後の選択は・・・
なんか考えさせられる今日この頃です。


君へ・・・











テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

加害者の子「あいつが死んでよかった」
と言っていたそうですね。
涙が出ましたよ。

本館に行ってきました。
柔らかいパンに塗れるって いいですね~。
うちも 主人は 毎朝パン食です。
でもうちは あえて 焼いて食べさせています。
焼いた方が 噛む回数が増えるからです。
子供ではないから 柔らかくなくても いいかな?

☆ 

どうもです
ホンマにヒドイ話です
責任がどうのとかイジメがあったかどうかとか
言い訳や無責任な言葉しか出てけえへん大人たち
一言・・・支えられる言葉があったら
人生続いてたかも知れんのに
心が 無さ過ぎです

☆ 

学校・教育委員会の対応に怒りを感じます!!

☆ あさがおさま♪

死んでいい人間なんて誰もいないという
いたって当たり前のことがどうしてわからないのか
そういう言葉を吐きだす子をしっかり指導していかなくては
同じことの繰り返しになりますね

あのマーガリン 売り場で見たことあって気になってたんです。
かなり軽い口当たりで焼かないパンには向いてます。
トーストしたパンにも塗ってみましたがちょっと不向き?
確かに焼いたパンのほうが咀嚼数が多くて健康的です^^

☆ サリーさま♪

まったくろくでもない大人が多くて呆れます。
今 人をいじめたり それを知らん顔で見ていられる子供たちが
今から社会に出ていくと思うと ぞっとします。
もちろんそうでない人もたくさんいるとは思いますが
少なくとも息子くんにはそういう人になってほしくないと
ほんとに心から思います。

☆ まっちさま♪

私もニュースを見る度にはらわた煮えくりかえりますよw
同じことを繰り返さないために
どうしたらいいのでしょうね

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 鍵コメさま♪

感じ方はひとそれぞれありますよね
どんな極悪人でも おぎゃあ~と生まれたスタートラインの時点で
悪い人間など絶対いないはずなのにと私もそう思います。

☆ 

今晩は~~~
この様な出来事がなぜに起きる???
又 教育者側もなぜに隠す???
お互いのプライドだけがこの様な参事を招いてしまう事なのでしょうね~~。
我が幼少時期は、いじめなんて物ではなかったかもしれませんが、こうした友との争いも学童時代の役目見たいな物だっただけに、何とか解決策を見つけてほしいものです。

☆ タケちゃんマンさま♪

ほんとに悲しいニュースが次々と・・・
イジメは私が小さい頃にもありましたが
現代のとはまた種の違うものだった気がします。
子供同士でのいざこざは社会に出るためにある程度必要だとは思います。
それで辛い時には支え合える人間関係を学ぶ
学校ってそういう場所なはずなのに・・・
やりきれませんね
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


AYA缶 ≪         HOME         ≫ リンク
