--/--/-- --  --:--







2012/07/20 Fri  14:13
あーーーーーなっつやすみ~~~~~!

梅雨明け宣言まだかいな
なんて言ってるうちに
息子くん 明日からいよいよ夏休み突入~♪
昨日は学校に成績表をいただきに行ってきました。
結果は
まぁ聞かんでおくんなまし


━(-д-;)━


どうでもいいけど夏休みの宿題の多さ
あ もしかして?
よそのお子さんにはそんなでもないのかもだけど
うちの息子くんにとってはかなりのもんだってことね
さらに部活も夏期講習もあるし
去年も思ったけど 最近の中学生って
ほんっとに忙しいのね


ちなみに母は夏休みの間
少しだけ起きる時間が遅くできるけど
お弁当を三つ作る生活がまた始まると思うと
これが結構 大変だったりします。
旦那と自分のお弁当だとそんなに考えないんだけどね
これが息子くんのってなると
栄養とかボリュームとか色々とね
何せ育ち盛りの食べ盛りですもの
こういう時 学校給食の有難み
ヒシヒシと感じる母でございます。


ともあれまずは自由研究&読書感想文
毎年 これが一番の悩みらしく
早く題材が決まればいいんですけどね
何かアドバイスあったら
どうぞよろしくお願いします☆




ちゃお♪












テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

小学校の孫の「あゆみ」を見ましたが、昔と違いかなり細かい評価がありました。

☆ まっちさま?

小学生の「あゆみ」も細かいですが
中学校はもっと解りにくいです><
成績をつける先生もきっと大変だと思いますよ^^;

☆ 

今晩は~~~
成績表も有り~~の、宿題の有り~~の・・・・
夏休みも学童どもにとっては大変な時期になるのですね~~~、また 母様方も家の中に大勢の方が、
又AYA様の様にお弁当に悩まされる方、決して手を挙げて喜べない夏休みなのですね。
既に遠い過去形になっている我が家ですが、
孫が心配です(勝手の思うジジ馬鹿??)

☆ タケちゃんマンさま♪

こんにちは(^▽^)/
ほんとに毎日部活だ宿題だと大忙しです。
私の頃ってそんな忙しかった気がしないのですが
ただ単に昔過ぎて思い出せないのかも( ̄m ̄〃)
それにしても当時の夏は
こんなに暑くなかったと思うんですけどねε-(;ーωーA
母も色々と頑張らなくちゃです(* ̄0 ̄)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


リンク ≪         HOME         ≫ №11
