--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2012/09/21 Fri  16:01
2012ちーぷち旅行記①

さてと・・・
まだ記憶に新しいうちに
記録残しておかねばってことで


先日の連休
といっても我が家は旦那が土曜に仕事があるので
2連休しかとれないんですけどね
毎度のことながら
旅行と言うよりは遠出に近いしね^^;


まず今回の予定

一日目 城島高原で遊び倒す!
二日目 熊本城周辺観光&ラーメン!

・・・のはずだったんだけど
ご存じの通りの台風で
誰が呼んだか

“妖怪アメフラシ”とは


そう あたいのことさっσ( ̄^ ̄) エッヘン


天気予報とにらめっこしながら
ホテルキャンセルしょうかどうか悩んでみたんだけど
一応 我が家には晴れ男さんがふたりもおるし?
案外なんとかなるんでないのぉ?
ってことで

予定決行!!!


出発したのはよかったんだけど
城島高原に到着した時にはもうすんごい

雨嵐 ... (o;_ω_)oバタ


一応 そんな天気でも
城島ゆうえんちは開いてたみたいだけど
そりゃもちろん乗り物なんて乗れる状態ではなく
動いてる乗り物も少ないし
何より お目当ての
“ジュピター”が動いてない
ほんっとにもう がっかり・・・
項垂れる私と息子くんを見て
そこで旦那が下した決断

予定変更!


一日目と二日目を入れ替えよう
明日になればもしかしたら・・・
そんな少しの望みにかけて
(ていうかそれしかなかったけどね)
とりあえずそこから熊本へ
どうせあっちも悪天候だろうと覚悟してたんだけど
これがなんとびっくりの

晴天? Σ(・ω・ノ)ノ! 


天気予報ってよぉわからんわ・・・
たぶんTVって一番荒れてる地域映してるんかな?
まぁ そこは結果オーライってことで!(^^)!
まずは熊本の第一目的であったラーメン屋さんへ♪
TVで見てからずっと食べたかったお店


火の国 文龍 総本店


P1000048.jpg


かなりどろっとしたスープ
ぎっとり系で麺はちぢれでした。
とっても美味しくいただきました。
ただね ちょっと思ってたのと違ってて
これと非常に似たラーメンを知ってて
これなら近場で食べれるねって^^;
それ考えると もっと熊本!
っていうラーメンを食べるべきだったかなと
正直 率直な感想でございました
もちろん 味は最高でしたよ♪


てな訳で今回はここまで


・・・つづく




ちゃお♪











テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

熊本
ラーメン美味しいですよね
とんこつ味の挙げにんにく入りとか
私は好きです

台風ですおね
2-3日前の天気予報どうりに
進路きましたよね
どこかで右折するんじゃないかと思いましたが
直進でよかった

ラーメンの
一枚の「のり」あれがかなりのポイントですよね

☆ 

ジュピター昔乗って泡ふいたわ(-_-)

☆ 

本館ポチポチ
ガゼリ金太郎くん かわいいですね~。
AYAさんって 九州の方なんですか?
遊園地は 翌日に行ったのですね。
予定変更して 正解でした。

☆ tookueさま♪

こんにちは♪
こちらのラーメン屋さんでは焦がしにんにくのすりおろしが
テーブルにどんぶりいっぱい置かれてましたよ^^
のり アクセントになっていいですね(^^)

ほんとに私がどっかいくと必ず雨予報なんですよぉ
台風の進路に向かっていく
おバカな家族ですよね~><

☆ 天豚ちゃん♪

ていうか あんた やっと登場したね~
まぁ元気ならそれでよか(#^.^#)

☆ あさがおさま♪

本館ぽち感謝です♪
菌太郎くん キュートでしょ~☆
いまだに旦那が息子くんにくれ!って騒いでます^^;

私は出身が北九州で今は下関なんですよ^^
旅行で雨だと予定が狂いますよね><
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


またゆっくりと・・・ ≪         HOME         ≫ 2012ちーぷち旅行記②
