--/--/-- --  --:--







2013/01/10 Thu  13:39
予行練習?

デジカメちゃんも見つかったことだし
初詣で撮った写真
とりあえず羅列しちゃいましょう♪

毎年 三社参りの行き先は決まってるんですけど
今年は少しだけ遠出してみようと旦那が言うので
ちょっとルート変更
元旦早々少々足をのばして・・・



長くなるので
今回は記事たたみますね♪

右下moreから~













P1011172.jpg


って入り口の写真ないから
どこなんか全然わからんじゃんw
ちなみにここはかの有名な?

大宰府天満宮 (シ_ _)シ

あぃ うちの息子くん
いよいよ今年は中学三年生
いわゆる受験生になる訳でして
ちょっと早目ではありますが
まずはたるんだ息子くんに
菅原さまから渇を入れていただきに参りました。


なんてね


んなこと言ったって
結局は自分の努力次第だものね
要は息子くんの頑張りが一番大事!
それでも来年は祈願もしていただこうと
しっかり神頼み予定な母でございますヾ(´ε`*)ゝ



それにしてもやっぱりお正月
大宰府は何度も来てるけど元旦は初めて
想像通りの人出でござんした。
もちろん絵馬もたっくさんありましたし
あとこれも・・・


P1011173.jpg


厄除けのひょうたん?だそうです。


菅原道真さま 今からの時期
大変 お忙しいこととは存じますが
お受験の人にもそうでない人にも
みんなにご利益ありますように~☆



さて大宰府と言えばやっぱりこれ


P1011182.jpg


P1011183.jpg


梅が枝餅♪


P1011189.jpg


P1011187.jpg


食べかけで失礼(。-人-。)

こんな風にお茶屋さんになってて


P1011179.jpg

そこで食べることもできるけど
さすがに寒さのせいなのか
外でお茶してる方はいませんでした。

P1011185.jpg


これとか飲んだら温まりそうですけど
実は私 お酒は強い方ですが
これ苦手です。
関係ないですが 奈良漬もダメっす×


今回の福岡はこれだけの目的だったので
恒例のラーメン行脚はパス
行きの高速も混んでなくてスムーズだったし
これなら一日で残り二社回れるじゃん♪
ってことでそのまま下関に戻り・・・


P1011191.jpg


住吉神社


P1011195.jpg


乃木神社



そういえばここも



P1011196.jpg


学問の神様でございました。



P1011194.jpg


あとは彼の努力あるのみ!



P1011192_20130110143949.jpg




・・・なんかちょっと頼りないけど




がんばれ!息子くん!





ちゃお♪

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんにちは!
瓢箪が厄除けなんですね

息子さん中3ですか
進路という 大きな壁
迷いますよね
まだ子供という感覚
大人近づいたとという感覚
混ざってると思うし

まずは目標を見つけるこですが
簡単な様で難しい
言いたいことが沢山あるのですが

ここらで・・・・

☆ tookueさま♪

こんにちは♪
この瓢箪を焼いて厄払いする行事があるみたいです。
私も次の厄にはぜひともお願いしたいものですw

息子くん いよいよ受験生と呼ばれる年になってしまったのですが
本人にはまったく自覚っぽいものが見られません。
とにかくマイペースが歩いてるような子なので(;^_^A
結局親は気をもむばっかりしかできないのですね┐( -"-)┌
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


あったど~♪ ≪         HOME         ≫ 賑やかな一日♪
