--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2013/01/31 Thu  16:04
謎のメール

ついさっき気がついたんやけど
訳のわからんメールが携帯にきとった。
時間みたら今日の午前3時ごろ
つまり草木もAYAさんも
もちろん眠ってる時間ね
迷惑メールの類だと思うけど
いわゆるFacebook経由できてるらしい。
ちなみに私 これ登録してないんです。
だって基本実名って聞いたので
ちょっと抵抗あってね
だのに~な~ぜ~?
って思って何気にググってみたら
知り合いの名前ではないですか?って書いてあって
よぉく見たら確かに
ママ友さんと同姓同名だったのさ
つまり彼女がFacebookに登録して
それがどねぇかこねぇかな経路を辿り?
そのケータイの中にあった私のアドレスに届いたのか?


(-______-;)ウゥーム


よぉわからんばぃw


そのどねぇかこねぇかが重要なんやろうけど
んな難しいことわかるわけないもん
ちなみにその名前の人へのリンクがあったけど
恐ろしくてポチできないしぃ~
本人に確認すればいいんやろうけど
正直そこまで付き合いもないし

微妙・・・

結果

私みたいになぁんもわからん輩は
こういうのさっさと削除しちゃった方がいいのかもね


んだ そうするべ!



ちゃお♪










テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんにちは!

んだんだ!
そうするのが一番だべ^^

情報の混乱
同姓同名でもAYAさんの携帯に来るのはなぜ(笑)

☆ 

おはようございます。

AYAさんの見解で正解です 
その方がFacebookに入会した為に携帯電話に登録されているメルアドに
Facebookが勝手に友達になりませんかと言う招待メールを送るからです
細かい設定等はあるのですが、今は連絡も取って無い人にも履歴が
残っていると送られてしまいます 消去しちゃえばOK

アッシも入会した時に送らない設定をしたにも関わらず
このような事があったので即脱会しました

☆ 

私は パソコンに 知らない人からメールがきました。
誰だろうと思って 見ようとしたら 
「このメールは 怪しいので見れないようにブロックしました」
というメッセージがあり 見れませんでした。
翌日も同じ事があり 2日とも 即 削除しましたよ。
なんだか いやですね~。

☆ 

こんにちは~ご無沙汰しております~☆
いやいや、息子くんも、今年受験生ですよね。
早いですねぇ。

またよろしくお願いしマース。


FBってわけわからず登録すると、勝手に紹介メールが送られてきたり、
スマホが流行して、登録してる人も多いけど、
スマホ、、機能がいろいろありすぎて、、
未だに私も、何かするたびドキドキです。

☆ tookueさま♪

こんにちわ♪
んですです♪ 最近ではどんな経路を伝わって
情報が流出してるのかさっぱりわかりませんよね><
もうね 考えたって分りませんので
サクッと削除できるものはさっさとしちゃいますだw

☆ 五坪さま♪

おっ!ピンポン?大正解!
んでも どしてそげなことになるんだろか???
聞いてもその理屈はやっぱり分りません><
ほんと恐ろしい世の中ですよねw
結局 個人情報の保護なんて
到底できっこないってことなんでしょうね

☆ あさがおさま♪

こんにちわ♪
パソコンのメール これもまた困ったもんですよね
毎日 400通くらい何かきてますけど
そのうち必要なのは10通くらいですw
最近は敵も考えて色々なタイトルで送ってきます。
ついつい開いてしまいそうになりますが
まずは注意が必要ですね!

☆ ゆきママさま♪

こんにちわ♪お久しぶりでございます♪
お互い何かと忙しいですよね
ゆきママさん 執行部役員だと色々大変でしょw
お察しします^^;

私は未だに普通のケータイなので
スマホは全然わからないんだけどね
周りが色々やってるの見て私には無理だわ~って(笑)
普通のケータイなくならないように祈るのみですらw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


クルミ入りチョコブラウニー♪ ≪         HOME         ≫ 福の神さん いらっしゃ~い♪
