--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2013/03/01 Fri  15:59
まかろん♪

ホワイトデーに
みぃちゃんへのお返し
息子くんはきっと何か用意すると思うけど
それとは別に毎年何か作って
強引にプレゼントしてしまうAYAさん
先日 みぃちゃんママと話してて
彼女がマカロン大好きで
たっくさん食べたいって言ってたという情報を得たんだけど

マカロンかぁ・・・


このお菓子 難易度 


実は息子くんも大好物なので
過去に何度かチャレンジしてるんだけど
中々満足できるものができないのだ
んでも買えば結構なお値段なので
量産するならやっぱり手作りってことで・・・

P2241453.jpg


久しぶりに作ったけど
やっぱり表面が割れたぁ><
失敗作でも味は同じなので
息子くんは喜んで食べてくれます。
ていうか 私これ全然美味しいって思わない
ただひたすら甘~いお菓子なんだけど
子供は好きみたいね
要は見た目ね
これは練習あるのみ!




ちゃお♪











テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 

こんにちは!

いや~結構オヤツならんでますね~
マカロンむつかしんですかv-295
前回記事のパン 真ん丸ですね
どうやって丸めたのか気になります

☆ 

本館ポチポチ
オリゴ糖 私も使っています。
多量に摂るとお腹がゆるくなる事があります
と書いてあるので 便秘に効く と言うことですよね。
私には効き目が見えないけれど やっぱり使っていますよ。
メーカーが違うようですけどね。
私には ヨーグルトより オリゴ糖より アロエが一番でした。
これも いつまで効くのやら。
そのうち慣れてしまって効かなくなるかも。
マカロン 私 食べた事ないわ。
今度買ってみよう。

☆ tookueさま♪

こんにちは♪
マカロンはほんとに 難しいお菓子ですけど
味はただ甘いだけの砂糖菓子みたいな感じなので
ほんとに見た目の可愛さだけだと感じます。
本番もきっと失敗するような気しますけどドンマイです!
パンは結構簡単にまんまるにできちゃいますよ^^
師匠もぜひチャレンジなさってくださいな!

☆ あさがおさま♪

ポチありがとうございます☆
オリゴ糖なんですが あれから毎日欠かさず
ヨーグルトに入れて食べてますが
まったく効果がありません(涙)
私も色々試しましたが どれも効果が出ないので
結局 薬で出すほか今のところ方法が見つかりません。
できれば自然に出したいんですけどね・・・
ちなみにマカロンですが ほんとに甘~いです。
ぜひ一回召し上がってみてください。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ふんわりしろパン♪ ≪         HOME         ≫ まんもー症候群
