fc2ブログ

2009/02/05 Thu  20:30
どうやらこれでもないらしい

未だ 解明しない息子くんの大好きパン。
その名も「パンデラーモ」

一昨日の卵との一戦にて力尽きた私
さすがに昨日は創作意欲がまったく沸かず
といっても、テーブルの上に残るパンの山を見て
何か作るということは家族と自分の胃袋に
多大なる迷惑をかけることになると悟っただけのことですけど。

お陰さまで今朝にはほとんどの物が売り切れになりまして
それならばと次の戦いに乗り出してみた次第です。

実は先日 パンデラーモを売ってるパン屋さんで
売り場のお姉さんに聞いてみました。


「ちょっと聞くけど これって小麦粉使ってないよね」

「はい。違いますよぉ(o^∇^o)ノ」

「ふ~ん。じゃ何を使ってんのかな?」

「小麦粉じゃない粉ですぅ (*゚▽゚*)」

「そっかぁ ヾ(@~▽~@)ノあはは・・・・はは・・・」


・・・・・・・・・・・・・・柳O加奈子?


よく見たら違っとったけど 口調とそのとぼけっぷりがそっくりやった。
だけど面白かったからとりあえず許したる。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

わかってるってばぁ~♪企業秘密ってやつなんでしょ?
そこをゴリ押ししたりするほど あつかましくないわよ~ん。


仕方ない。いろんな粉で攻めていくしかないらしい。
ってことで、まずは上新粉を購入してみました。
んで いつものようにネットで検索かけてみたら
これか?ってのを見つけたのでとりあえずそれを作ってみたでしゅ。


P1220171.jpg


この子の名前は「ポンデケージョ」
ただ名前が似てるだけでこれセレクトしてみたさ。
パンデラーモはスティック状なんだけど
ここは敢えてのレシピ重視で・・・(蘇る負の記憶のせいよ)
とりあえずは食感の問題だったんでこれでも十分でしょ。
さぁ 息子くん 召し上がれ~♪
( @^-)_○~~ 焼き立てをどうぞ。

・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

「マジ?よかったやん」

「んでも これはパンデラーモじゃないじょ」


▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ


私もひとつ味見しましたけど・・・・確かに違うね。
パンデラーモはもっともっと生地がもちっとしてるもん。
これもそれ系ではあるけど 似て非なるものだわ。


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


しかしながら 私は負けないのである。
今度は白玉粉でチャレンジしてみるかな?

アリエルンダーの挑戦は果てしなく


つづく・・・・・

|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *





本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを


     
チーズの魔法でとろ~り濃厚☆魔女のプリン6個入【冷蔵便のみ※冷凍発送のみの商品と同梱不可】
        2000円





テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

前の卵記事にコメントかきかけたら、ありがたき事にお客様がみえ・・・φ(・ω・ )かきかき 後で。  (。´・ω・)ん? 更新されちょる。あぁぁぁ~! おそし。

パンデラーモ、食べたことない、どんなんやろ?
妄想もできん?"┐( -""-)┌ ヤレヤレ" 
宅配便まってま~す。


暇に任せて検索かけました。 これがやっぱ近いかもです。 ポンデケージョ。 参考になれば?
http://plaza.rakuten.co.jp/eucalyptus2003/diary/200509220000/ 

♪し~ずかな~しづかな♪ 夜でげす。

☆ 五坪さま♪

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!ー
まさに これです。少なくとも見た目はそっくりですぅ。
五坪さまったらすご~い♪
d('-^o)☆スペシャルサンクスです☆(o^-')b
やっぱりこれ作るには
専用の粉がいるってことなんですよね。
ちょっと検討してみますd(*⌒▽⌒*)b


☆ 

追記。でんぷん質の粉を使うレシピもありやした。
タピオカの粉、白玉粉、 _o(・ω・ )メモミッケ♪  

☆ 

(・0・。) ほほーっ 見てきたよ~
さすが五坪さん♪頼りになるねぇ v-91

んだ 確かにあれは?見たことあるパンだったわ^^
ひょっとして?パスタみたいに
ベース一緒で 形が違うと呼び名が変わるとか??
そういえば・・手打ちパスタ作ろうと思った時も
粉の入手に苦労した記憶・・・・ 

チーズパンってかいてあったね?
粉チーズもまざってるんかな??(○'ω'○)ん?

だよね~専用粉って・・・やられた感有(; ̄ー ̄A
負けるなAYAさん!オリジナルで配合するだよ!!
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

☆ 五坪さま♪

またまた(人-)謝謝(-人)謝謝
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…タピオカ粉ですかぁ?
近場では目にしたことがないので
やっぱり通販か専門店になるんでしょね~。
白玉粉なら・・・(⌒^⌒)b うん なんとかなります。
あとは調合ですわねww(-ω-;)ウーン

\(*⌒0⌒)bがんばりますっ♪

☆ masoさま♪

だよね♪さすがは五坪マスターさまでっす(@⌒ο⌒@)b

見たことあるっしょ?これとまったく見た目は同じだべ。
たぶんね 店の独自のネーミングだったりするんだろうね。

専用の粉には確かに泣けたかも( ┰_┰)
できたら家にあるもので買っても普段使えるもの
・・・っていうのがやっぱ嬉しいからね~。
白玉粉でもできるみたいだから、とりあえず試しにやってみるよ。

加奈子には頼らないじょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆ 

はい おじちゃんも?「パンデラーモ」も「ポンデケージョ」
も 見たことも聞いた事もありません
( "・ω・゛)
そんなブルジョアな食べ物 貧乏な おじちゃんには
まったく縁のないものなのかもですね?

あああ でも 今回AYAさんがチャレンジしたのは
きっと ビヨンセに見える 渡辺直美みたいなもんだったのでしょうか?(謎)w

☆ ゴキゲンさま♪

どんなぶるじょわ~な食べ物でも?
うちの息子くんみたいにきったない手でパクパクと
ぱくついてる姿を見るとただの粉の塊にしか見えませんわよww

ていうか ゴキゲンさまも案外違う名前ので
同じもの食してるかもしれませんわよ?
どうやら 各地各店で呼び方が違うみたいですしね。

まぁ 私がネーミングするなら
「ごまたっぷりもちもちぱん」とかなんとかね~♪
それならおされなゴキゲンさまも
きっと手にとって下さるかしら?o(@^◇^@)o


渡辺直美≠ビヨンセ・・・・

その例え ☆☆☆ 星みっつ~(。・w・。 ) ププッ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


そして僕は途方に暮れる・・・ ≪         HOME         ≫ マッサル マッサル~ヽ@(o・ェ・)@ノ