--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/02/10 Tue  20:39
俺は犬じゃないわん・・・UTェTU

「母さん?俺 犬じゃないんだけど?」

これは息子くんに浴びせられた心無いお言葉。


||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

可愛いひとり息子を犬扱いなんてしたことは
ただの一度も(いや 一度ぐらいはあるかもやけど)
それなのに あぁ それなのに~。

その理由を話せばそこそこ長くなりますがヾ(- -;)・・・・

先日から挑戦中の「パンデラーモ」という名のパン。
ブロともの五坪居酒屋さまが調べて下さったお陰で
どうやら使われてる粉の正体は分かったので
先日 再び「加奈子」から事情聴取してみようと思い立ち
いそいそとパン屋へ行きました。
すると 加奈子はおらず別の売り子さんがいてさらにラッキー。
何気なく、あくまでもさりげな~く聞いてみました。

「これって もしかしたらタピオカ粉使ってるよね?」

「(@`▽´@)/ ハイッそうですぅ。タピオカ粉なんです」

・・・・って ヾ(・ε・。)ォィォィ 

あなたはすぐに教えちゃうのね~。

最初からあなたに聞けばよかったのね。

・・・・とまぁ そんなこんなで結果よければすべてよしってことで。

( ̄皿 ̄)うしししし♪ 


正体見極めたり~。


でもね このタピオカ粉ってのが
どうやらどこにでもあるもんでもないみたいで
ネットで探せばヒットするんだけどお取り寄せには送料が・・・。
できたらもっと身近で代用できるもので作りたい。
そこでここは白玉粉で実験してみました。


P1220189.jpg

まぁ・・・ビジュアル的には確かに?
犬の餌・・・そんな風に見えなくも無いかもしれん。
でも本物のパンデラーモもこんな感じだと・・・・思う。
だけどそれよりなにより食感がいけんやった。
蘇る ロールパンの記憶・・・・・。
昔ね 釘が打てるロールパンを作ったことがあるんです。
どんなんか?想像できますか?
はっきり言って 人も殺せるんじゃない?ってぐらい硬かったです。
それに次ぐ・・いやいや もしかしたら超えたかも?
周りがね とにかくめちゃくちゃ硬くって ・・・・・(-。-;)
だけどふたつに折って中身をみたらちゃんともちもちはしてました。


"o(-_-;*) ウゥム…


これはいったい何に原因があるのか。
焼き時間なのかはたまた分量なのか。
責任持って ポキポキ言わせながら食べたけど
あまりの硬さで歯が痛くって 検証までには至りませんでした。
ちなみに息子くんも手伝ってくれましたぁぁぁ O(≧▽≦)O ♪


そして旦那が一言。


「買ったほうが安くて早いんやないか?」



∑(-x-;)・・・・・・




撤収・・・・?・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)



本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを




★楽天週間ランキング1位★ラフィネ パーフェクトワン内容量:1個 75g
3990円





テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

いぁいぁ 色々とチャレンジしてますですね♪
その意欲に脱帽です・・・・って 3mm見せますですw
しかし 今回の力作は 釘が打てるロールパンをも上回る出来栄えなのですね?(謎)w
次回 問題点を発見して 是非またチャレンジしてくださいです
って やっぱり経費&時間の節約為には ☆☆した方が良いのかもですが?(´・∀・`;)w

☆ 

御宣伝いただき、感謝━(人゜ω`*)━☆

白玉粉バージョンレシピ、ググてみやした。御参考に
*材料・15~18個分*
白玉粉 ・・・ 100g (粒を細かく砕いておく)
牛乳 ・・・ 90cc
卵 ・・・ 1個
パルメザンチーズ ・・・ 70g
塩 ・・・ ひとつまみ
バター ・・・ 20g (電子レンジで溶かす・・・30秒位)

*作り方*
1.ボールに白玉粉、卵を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ加えてこね合わせる。この時つぶつぶが残っていたら残らずつぶす。
2.1にパルメザンチーズ、塩を加えてこねる。
3.混ざったらバターを加えこね合わせる。
4.一つにまとめラップをかけて30分おく。
5.直径3cm位の大きさに丸め、オーブンシートを敷いた鉄板に乗せて、180度のオーブンで20分焼く。

バターの代わりにサラダ油かオリーブ油にでもOK
白玉粉を70gに減らし薄力粉30gたすレシピもあり。

うまくいくと☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

☆ ゴキゲンさま♪

3ミリ ちくちくしてて
病みつきになってしまうかもですo(*^▽^*)o♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪今回のもかなりすごいです。
失敗作を惜しげもなくブログに晒す私もある意味?
かなりのつわものだと自負しておりますです(* ̄∇ ̄*)

確かに・・・・その方がかなりお手軽かと
このパンデラーモなる代物については
ちょっと弱気になってるのも事実でごさいます。。。( ̄x ̄;)

☆ 五坪さま♪

才才-!!w(゜o゜*)w
こちらこそまたまた感謝でございます。
いろいろ探してみたんですけど
私が作ったのとはだいぶレシピが違うようですわね。
そういえば白玉粉がうまくつぶれなくて・・・
なるほど最初からつぶしておくんですね~。
次はぜひこれでチャレンジしてみたいと思います。
いつもありがとうございます(*゜v゜*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


危険地帯(BlogPet) ≪         HOME         ≫ ぽっかぽか♪
