--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/02/20 Fri  20:03
パンデラーモ 最終章?

先日よりチャレンジしております「パンデラーモ」
あれから 教えていただいたレシピにてまたもや挑戦
・・・・してみたんですけどぉ
やっぱりなかなかお店のと同じ形にはならなくって
とりあえず 見ますぅ?びっくりしないでね~?
はい ど~ん♪

P1220242.jpg

今回 味と食感はほぼ互角だったと思います。
ですが 形が違うんですよね~。
どうしても成型の段階で失敗するみたいで~ ><
こんな風に「わらじ」みたいなぺったんこじゃないのね。
本物をUPしたことがないので
きっと伝わらないとは思うけど(>▽<;;
だけど今回のは息子くんが美味しいって言ってくれたので
ここはひとまずオーケーってことにいたしましょうww

レシピを調べてくださった五坪居酒屋さまをはじめ
応援してくださった皆様のお陰で
何とか自分で納得することができました。
すんご~くうれしいです♪
達成感ヒシヒシ~ってきてます。

が、しか~し ( ̄ω ̄;)!!

もうこれ作ることはないかと思います。

一番の理由は白玉粉が案外高価だということ。
実はパンデラーモって買ったらひとつ74円なんです。
白玉粉は250gで強力粉1㎏と同じくらいの値段です。
ちなみにタピオカ粉も通販価格で調べましたが
送料とか云々を考慮すると意外と割高になります。
もちろんたくさん作れるので
手作りの方がお得とは思いますが

息子くん曰く ・・・

「あのね 小腹が空いたときにいっこだけ食べるのが旨いんよ」

・・・・だそうです~~~~~~~(;_ _)O パタ...

たくさんあってもねって言われてしまいました。

つまり 旦那の言うところの

「買ったほうが安くて早い」


これは強ち間違いでもなかったって訳ね。
うんうん 今回は納得した。
珍し~ く 彼に同感した気がする。
まぁ 基準はあくまでも息子くんなので~。


「かあさん これも美味しいよ」

なぁんて言ってくれたから~ヾ(*ΦωΦ)ノもういいの~♪


・・・という訳で


「パンデラーモ 」 ここに完結。



本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



こんなの待ってた!自宅のおフロで手軽に贅沢エステ♪業務用溶岩浴エステ400g 10P20Feb09
3360円





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
喜びのあまり 踊りまくりで 踏んじゃったってことで・・
(≧ω≦)b OK!!

うんうん!!!
極めたんだよぉ~~~♪
んだ 暗闇で食べたら~食感的には到達できたんじゃん!(゜∇^d)
すげ~~~ 加奈子に食わせてやってくれ!
そして 跪かせるのよぉ (`∇´ )にょほほほ

そ!
母さんの努力を 息子ちゃんは見てましただ♪
今迄で一番美味しいパンデラーモだったよ(⌒^⌒)b 
エライ!!AYAさん!! (^_^)ヾ(^^ )
って もう作んないのぉ~~?

☆ 

パンデラーモ”って、どんな味なのかな~?

味がわからないのが、残念。でもって、
終わりですか~?
なんか、気になるよ~。
レシピ、教えて~。

ちなみに、あまったら、冷凍しとくと
いいと思います~(^-^)

応援、ぽち。

☆ masoさま♪

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
そそ ちょうど踏んだって感じ~♪
これが膨らんでたら加奈子も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なパンデラーモちゃんだったんだけどな~。
まぁ若干 もちもち感で負けは認めよう。
これじゃこっそり売り場に並べてやることもできないっつ~の(*≧m≦*)

んだね~♪息子くんは旦那とは違って
甘口コメントくれるからさぁ 。
やる気が沸くってもんさぁV(○⌒∇⌒○)
褒められて伸びるタイプなのね 私って~。

うん だってさぁ マジ白玉粉ってなんであんな高いの~壁 |дT)o
でも 安売りとかで出てたらまた気まぐれに作るかも?
いやいや もうこれで納得したから。
・・・てか満足じゃ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



☆ 

素敵なエンディングな完結まで見させていただいて
最高な物語でしたよぉ~♪「パンデラーモ」
って 物語じゃーないんですよねw
でも 一度食べてみたいっすよ
はいはぃ わらじバージョンでも おkですw
しかし また 次のチャレンジも期待しています
すんごぉ~~~い奴?作っちゃってくださいね♪
楽しみに 待ってますぅ~ヽ( ・∀・)ノワチョーイ

☆ 

少しはお役に立ってて。゚(゚*ω⊂ ウゥ~!

買った方が安くて早い、かもですが買った物には絶対に入ってない調味料が、手作りにはいっぱ~い入っているんです。 それは、お金では買えない・・・
母ちゃんの味、と言う調味料が・・・・(。・ω・。)ノぁぃ♪

☆ はじめまして☆

ネット散歩をして、
こちらに辿り着きました☆
とっともキュートなページで、
内容も楽しかったです。パンデラーモって言うのですね。

突然の不躾をお許し願います。
相互リンクさせて頂けないでしょうか。
当サイトは、読者さんからの色々な想いを投稿してもらい、メールで配信するというものです。
相談や独り言、恋、愚痴、今日の出来事などいろいろな話を毎日配信しています。
下記サイトを見ていただけるともう少しわかりやすいかと思います。

宛名のないメール
http://www.blindletter.com

よろしくお願いいたします。
宛名のないメール
管理人 少年A
cmininfo@yahoo.co.jp

☆ EMIさま♪

o(*^▽^*)oあはっ♪パンデラーモっていうのはね
近所のパンやさんにあるパンの名前なの。
んで、調べてみたらどうやら「ポンデケージョ」
っていうのに近い食べ物ってことで(>▽<;;
何ていうかほんのり甘くてもちもちしてて
黒ゴマがたっぷり入ってる素朴なお味って感じかなぁ?
レシピはお友達に教えていただいたんですよ^^
ちなみにこれ・・・

*材料・15~18個分*
白玉粉 ・・・ 100g (粒を細かく砕いておく)
牛乳 ・・・ 90cc
卵 ・・・ 1個
パルメザンチーズ ・・・ 70g
塩 ・・・ ひとつまみ
バター ・・・ 20g (電子レンジで溶かす・・・30秒位)

*作り方*
1.ボールに白玉粉、卵を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ加えてこね合わせる。
この時つぶつぶが残っていたら残らずつぶす。
2.1にパルメザンチーズ、塩を加えてこねる。
3.混ざったらバターを加えこね合わせる。
4.一つにまとめラップをかけて30分おく。
5.直径3cm位の大きさに丸め、
オーブンシートを敷いた鉄板に乗せて、
180度のオーブンで20分焼く。

バターの代わりにサラダ油かオリーブ油にでもOK
白玉粉を70gに減らし薄力粉30gたすレシピもあり。

どこで間違ったのか緩い生地になっちゃって><
もし良かったらぜひチャレンジしてみてくだされ(* ̄0 ̄*)ノ !!
冷凍かぁ そうだよね~その手があったぁ。
いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
また作ってしまいそうになるぅ。

☆ ゴキゲンさま♪

「パンデラーモへの道」とか?(。・w・。 ) ププッ
書籍化するほど長くない道のりですからね~
わらじバージョンいけます?味は大丈夫ですよ。
暗闇で食べることが必須条件ですけど。
如何なる失敗作でもこうして堂々とUPできる
そんな自分をある意味すごい奴って思います。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ クレ~ジ~な意味ですわww

また面白そうなもん見つけたら挑んでやりますわよ~
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

☆ 五坪さま♪

少しどころか~お陰さまで満足しきりでございますわww
私もひとつ味見しましたけど
形はともかく ほんのり甘くて優しいお味がしましたぁ。
メタボな息子くん 出来れば自分で
原材料の把握できるものをと
そう思っていろいろ作ってるんですが・・・(;^ω^A

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪愛情だけは
てんこ盛りでございますので~♪
息子くん LOVE★⌒ヾ(^-'*)

☆ 宛名のないメールさま♪

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
サイトの方 お邪魔させていただきました。
正直言って貴サイトさまのシステムがよくわからなくて・・・
(すいません。無知なので)

とりあえずモバイルでの投稿とかはしたことがないのですけどそれでもよろしいのでしょうか?
こんな愚サイトでよければどうぞ貼るなり剥がすなり好きにして下さって結構です。
相互の方が宜しければこちらも貼らせていただきます。
良かったらお返事くださいませ。

☆ 

AYAさん、ご親切に、どうもありがとうございます~v-411
こんなに、親切に教えてもらったら、なんとしてでも
作ってみますね~。

私、もちっとしたふわふわパン、大好きなんで、
楽しみ~(^-^)v

応援。ぽち♪

☆ EMIさま♪

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
ぜひ作って見て下さいませね。
これはブロ友さんに教えていただいたレシピなんですけど
牛乳の量がちょっと多めみたいだったので
少しずつ様子を見ながら入れた方が
いいんじゃないかなって思います。
(この量だと緩めみたいです)

できたらぜひUPしてみてくださ~いo(*^▽^*)o~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


春の嵐? ≪         HOME         ≫ (@'ω'@)ん?拾ったか?
