--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/03/06 Fri  20:10
スマイル アゲイン♪

今日は息子くんの4年生最後の参観日でした。
いつものように朝 早出して途中仕事を抜け出し
いそいそと行って参りましたわよ♪

ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!


学年末の参観日ということもあり
今回は発表会みたいな形式の授業。
てか 毎年そうなんですけどね~。
一年間でどれだけできるようになったかとか?
まぁそんな感じでしょか?

ちなみに息子くんはリコーダー演奏。
楽曲は「崖の上のポニョ」・・・でした。
出来はね~・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
まぁ あんなもんでしょ。

彼の場合

「腹の上のぼにょ」

・・・って感は否めませんけどd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

次にみんなで並んでおうちの人に感謝の言葉を一言ずつ。
息子くんはと言いますと・・・・

「いつも病気の時

看病してくれてありがとう」


・・・・・・(/_<) ナケルネェ

そう思ってるのならもう少し甘えん坊を直してくれ~。
てか そういう時には?
彼の隣でぐーすか寝てるだけなんだけどね(゚m゚*)

んで みんなで合唱して 最後におうちの人に手紙です。
みんな それぞれの親の所に走って行ってました。
まぁ 来れない方もいらっしゃいますから
全員という訳にもいかないんですど
中にはすっかり泣いちゃってるお母様もちらほら・・・
さすがは先生 壺を押さえてるね~。


ていうか それより何よりも~
その合唱曲 初めて聞いたんだけど
めっちゃ感動したんですよ 私・・・・(そこ?)

「スマイル アゲイン」
 っていうんですけど

もしかして有名な曲なのかしら?
その歌詞にね 涙がちょちょぎれそうでした。
どんだけ心が疲れとるんじゃ~って思うぐらい
癒し系な?そんな歌詞をちょっとここに紹介してみましょ。
メロディは上にリンク繋いどきましたよん♪


“ スマイル アゲイン ”

中山真理 作詞・作曲

自分が とてつもなく
ちっぽけに見えることが あるよね
自分だけが 悪者みたいに
思えるときが あるよね
もう二度と 心から
笑えなくなるんじゃないかと
こわくなるくらい
悲しくなることが あるよね
あしたになって 空が晴れたら
自分を好きになって
また 歩き始めようよ

S mile Again Smile Again
うつむかないで
Smile Again Smile Again
笑って見せて
Smile Again Smile Again
どんなあなたも みんな好きだから

やさしい言葉なんて
役に立たないことが あるよね
自分だけで 闘わなくちゃ
いけないときが あるよね
つらいこと 乗り越えて
いつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたは
今よりきっと すてきになってる
あしたになって 空が晴れたら
自分を好きになって
また 歩き始めようよ

Smile Again Smile Again
うつむかないで
Smile Again Smile Again
笑って見せて
Smile Again Smile Again
どんなあなたも みんな好きだから




ええ歌詞やないかいo(T(●●)T)o


ってそんな柄でもないけどさぁ。


ちなみに息子くんの手紙・・・・・・


「これからも心配かけるのでよろしく」


~~~~~~~(;_ _)O パタ...





本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



TVで放送のものすごく美味しい干物第2位築地東仙灰干し熟成 旬サバ(ときさば) 【2袋セット】...
1100円


   くどい?だって美味しそうだったんだもん♪








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんばんは。
久しぶりに別館に辿り着きました~~~~
息子君は良く出来た子ですね~~泣かせるね~
こんな息子に誰がした~~~なんて言って欲しいよね。優しい心の持ち主さんで、こちらまでもらいなき思想です。ガンバ・・・AYAさんいやママさん・・・・

☆ タケちゃんマンさま♪

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
最近はどっちが本館か分からないほど
あっち更新できてなくて(>▽<;;
ふたつ更新するのは中々どうして
出来ないんですよね~(ToT)ゞ スイマセン

(*^▽^*)ノハーイ 息子くん
いつも参観日にはいろんな意味で泣かせてくれますよ。
ママさん稼業はほんとに悩みが多いですけど
おっきくなるまで p(*^-^*)q がんばりますっ♪

☆ 

おお~。息子君の参観日、いい思い出になりましたね~。
この歌、うちの息子も、知ってたよ~。
たぶん、息子君と同じぐらいのとき、
2分の一成人式っての、あってね。
どうも、その時歌ったみたいよ~。

いい歌だよね~。
息子君の優しい言葉に、思わずホロっ。だよね。

応援!

☆ EMIさま♪

二分の一成人式~♪
今日の参観日のタイトルとまったくおんなじだぁ~。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
どこの地方でも同じことやってるんだね~。

ほんとにいい歌で 聞き入っちゃって~
そこで涙出そうになっちったぁ(▼-▼*) エヘ♪
考えさせられる歌詞だなってね 思っちゃって。
なんかさぁ 深いよね~。

☆ 

そっかぁ~ 二分の一成人式かぁ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぴったりの いい曲だねぇ
感涙間違いなし・・・あああw私も疲れすぎ?w
はい maso♪も参観日で何回うるうるしたことか・・弟の卒業式でも泣いたちゅーねんw 弱いのよねん(*^^*ゞ
んだ♪ よろしく~~って言われたら
心配しなきゃだな ぷぷw
AYAママ p(´∇`)q ファイトォ~♪

って・・( ´△`)アァ- うちも最後の懇談~
まだ これからだぁ~~www

柱| ̄m ̄) ウププッ 干物好きねぇ~~♪
確かに このサバ美味しそう (゜-、゜)ジュル
えっとね どこのかわかんないんだけど
「焼酎仕込み」っていう 干物あるのよ
それ 鯵もホッケもかなり美味しかったよん♪

☆ 

いぁいぁ 素敵な歌詞ですねぇ~♪
でも 合唱曲? 久しく学校なんぞにいってませんので
メロディー聞いても 全然 聞いたことないって感じでした
( "・ω・゛)
しかし リアルに目の前で 子供達に歌われたりしたらね やっぱり号泣ですよ^^;

ゴキゲン♪ちゃんも これからも ご迷惑かけますが よろしくですぅう♪ えへへへw

☆ こんにちわ~♪

最近、結婚してから涙もろくって。。

息子君のお手紙にうるっ。
心優しくなるような歌にうるうるっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最後の息子君のお手紙には
ニヤリってしちゃいました~~(ノ´∀`*)
これからもAYAママさん、
ガンバです~(・∀・)9  ✰

☆ masoさま♪

私のキャラでいくとね
こういう場で涙って感じじゃないらしくって
仲のいいお母さんたちに結構ひかれるんだわww
こう見えても涙もろいのよ(T-T) ウルウル
大きくなったなぁって思う時と
いつまでも子供なんだよなぁって思う時?
いろんな顔を見せてくれるから面白いよ(^ー^* )フフ♪

おおお またまたご飯のお供情報かいな。
いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
焼酎に仕込まれちゃったのね~。
お魚ちゃん大好きなのよ 私。
探してみるべ~
ダッシュ!((( 三( -_-)

☆ ゴキゲンさま♪

いい歌詞でしょ♪ ただ生徒がちゃんと
内容を理解してるのかどうかは別ですけど・・・
こんな気持ちでいたら「いじめ」とか「自殺」とか
なくなるのに~ってね ちょっと考えさせられましたよww
そんな私もこの曲に力もらっちゃった感がありますo(*^▽^*)o~♪

こちらこそこれからもきっと
ご心配かけますので~( ̄△ ̄;)エッ・・?
どうぞよろしくお願いしますです~♪

☆ ちびコロちゃん♪

お腹にね ベビちゃんいるから余計に
涙もろくなるっていうのはあるよ~(^ー^* )フフ♪
悲しい涙じゃなくって感動の涙なら(*^-°)v オッケェー。
子供が産まれたら泣けるシチュ満載だよぉ。

でも欲を言うならお手紙に
「これからはもっとしっかりします」
・・・・とかって書いて欲しかったっす(@◇@;) ウ・・・

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


あいちゃん 大当たり~♪ ≪         HOME         ≫ 予言者 現る
