--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/03/08 Sun  14:56
柔らかすぎですから~

前にね ブロ友のちびコロちゃんのところで
彼女の作った生キャラメルっていうの見たんだけど
それがすんごく美味しそうで~
花畑牧場も大盛況みたいだし?(羨ましいね)
息子くんもどんなのか知りたいってことで・・・・
チャレンジしちゃいました~ヾ(=^▽^=)ノ

namakyarameru_20090308144624.jpg

あまり包み方が上手くないのでここは遠目で...( = =)
できたてはほんとに柔らかくて 包むのが大変でした。
ねばねばしてて 包めないのよん。
柔らかすぎってことはもしかしたら
もうちょっと固めるべきだったのかもしんないね。
私もスプーンでひとさじ味見しましたけど

すんご~く 甘~い Σ(T▽T;)

これね とっても簡単にできましたけど
何より時間がかかるのがちょっと悲しいかなぁ。
45分間つきっきりで鍋かき混ぜてました ( ̄x ̄;)
でも お陰で何となくそれらしいのができましたよん。
息子くんは絶賛でしたけど
旦那には不評でござんした_s(・`ヘ´・;)ゞ..
いつものことなのでいいですけど?

今ね 息子くん 泣いてます。
さっき 部屋の片付け出来てないから
私にたっぷりと叱られちゃったのです。
そろそろ行かないとまずいかな?

・・・(*´ο`*)=3 疲れる~


本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを


ジュェリッパ
   2625円





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ほんとらぁ~~~~~~~~~~~~~~
なんでぇ~~♪ 繋がってるぅ♪ 。(ёё。)(。ёё)。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
試食済みのゴキゲン♪さんによると
本物も 甘すぎ~~?らしいから
本物に近いんだよ!! (゜∇^d) グッ!!
うん 私はお砂糖少な目のレシピの方だったから
そんなに甘くなかったよん♪
ん?で~冷蔵庫入れてから切って~だったから
楽勝で・・・・・ ○んこ 加工 (≧m≦) 

ハケでね うす~~くコーンスターチ塗るってのも
包んだりするにはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

うんうん 息子ちゃんのお口にポイしてきてあげようね♪ 復活のおまじない (゜∇^d)

☆ 

Σ(・ω・ノ)ノ
こちらの お店?も販売予定ありですか?w
ふむ・・・でも そんなにお時間かかるんですか?
だから 花畑さんのは あんなに高いのでしょか?って 最近値段の事ばかり気になるのは
やっぱり 貧乏度が増しているからでしょうか?
( "・ω・゛)
いぇ ハゲも増してますけどね(謎)w
うんうん 息子さん 頑張って復活したら
御褒美にねぇ~♪

☆ 

おお~。生キャラメル手作りですか~!
すごい!v-290

45分間、混ぜっぱなしっーのも、ちと、きついね~(゚Д゚)
でも、すっごくおいしそうよ~。
私も、そのうち挑戦してみま~す( ̄▽ ̄)b

☆ masoさま♪

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ね?
なんでかリンクしちゃってるっしょ。
こんなことってあるんだね~(o(^-^)(^o^)o)♪

初めての作品だけに一口だけって思ったけど
死ぬほど甘かった(_ _;)…パタリ
私も冷やして切ったんだけど
冷やし足りなかったんかもね。
羨ましい!「Oんこ」加工・・・ってこれ
Oにした方が寧ろ危険だったりするんだけど?

久しぶりにマジ泣きされて
せっかくの休みが台無しよ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
寝てると可愛いんだけどねぇ・・C= (-。- )

☆ ゴキゲンさま♪

私も驚いたんですよ(>▽<;;
まさか 記事までリンクしちゃうとは~。

花畑のが高いのはたぶん材料のせいでしょね。
うちのは残り物の生クリームですので?
他のもありもので作ってますので
値段はつけられません・・・ってかほぼ無料?
ゴキゲンさまは本物を知ってらっしゃるから
これ食べたら(○'ω'○)ん?って思うのでは?
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

でもこれのお陰で 息子くんが泣き止みましたから
不思議な力が宿ってるかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・

☆ EMIさま♪

お味の感想をもっと伝えられればいいんだけど
如何せん甘いものは全部
「甘い」という感想にしかならない私なんで~(T▽T)アハハ!
だけど息子くんはまた作ってって言ってたよ。
かなり美味しいらしいから (買うと高いしね)
娘さんと一緒に作ったらいいかも(@⌒ο⌒@)b
うちの旦那は基本 キャラメルとか食べないから
これはどうも苦手って言ってたけどね。

お勧め度は高めだよん♪

☆ 

こんばんは。
生キャラメルは簡単に出来るものなのでしょうか? 確かにこの前の放送で実演していましたね、ズーと固まるまで根気良く掻き混ぜる事がポイント・・・なんて言ってましたね。
息子さんに好評なら・・・良し・・・ですね(悲しい)

☆ タケちゃんマンさま♪

(*^▽^*)ノハーイ これ材料入れて
混ぜ混ぜするだけなのでウルトラ簡単です。
でもキャラメルになるまでに
かなり時間がかかっちゃいましたけど(>▽<;;

息子くん 泣きながら口の中で頬張って
「お母さん ごめんなさい」って謝ってました。
ちょっと叱りすぎたかもですヾ(_ _。)ハンセイ…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


予言者 現る ≪         HOME         ≫ シリーズ化決定かっ?
