--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/04/28 Tue  06:01
隠された目的・・・・・・(ΦωΦ)

いきなりですが昨日UPするつもりが
途中まで書いておいたまま撃沈(@ ̄ρ ̄@)zzzz
前日の疲れに合わせて月曜日は仕事も山積みでござんした。
ってことで今日はこんな時間に更新で~す♪

んでは お話のつづきと参りましょう。
たかだか福岡ドームまで行った位でどこまで引っ張る?
ってな感も否めませんけど?
まぁ普段あんまり遠出しない我が家では
これでも十分に引っ張れるネタなもんで(>▽<;;

今回の福岡行きに隠されたもうひとつの目的・・・・・
私にはこれが一番のお楽しみだった訳でございます。

思い起こせば11年前 息子くんをお腹に宿した際
周囲のみんなが口々に言いました。

   妊婦は当たる

(゜Д゜) ハア??

そう 宝くじっす。
何でも福岡に当選確率の高い売り場があるとかで
だからって何で私~?などと思いながらも
ついつい旦那の甘い誘惑に乗せられまして・・・・

「ラーメンのうまいとこ連れて行くけ~」


(*'ω'*)......なに? ラーメン?

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


実はうちの旦那 福岡の大学に通ってたので
少しだけその辺の情報は持ってまして
これは案外 いいかもしんない( ̄¬ ̄*)じゅる
つわりもすでに治まって反対に食欲旺盛な時期
私じゃないのよ~お腹の子がね~
・・・なんて言いながら爆食してた頃ですなぁ。
そんな訳で 旦那が絶賛するそのラーメンを食べに
宝くじはおまけってことで行きました。
みんなから預かったお金で妊婦が買った宝くじでしたが
結局 誰も当たりませんでしたのであのジンクスは嘘です。
あ・・・でも誰かが黙ってる可能性も?
まぁ それは良しとして 本題のラーメンなんですけど
なんと 旦那 肝心の道を忘れて迷子に。
福岡の街をぐるぐる回って結局 断念(Ο_◇_)Ο ゴンッ
考えてみたら旦那がキャンパスライフを送ってたのって
当時でもはるか昔?
福岡みたいな大都市は日々様変わりするのが当たり前で
そんな旦那を信じた私がおバカさんだったのです。



そうです。
今回はそのリベンジっす。
もう二度と同じ失敗は許されません(▼O▼メ)
苦い経験をした旦那は前日から地図を用意。
ボンビーなうちの車にはカーナビなどという
近代的な機械は搭載されてませんからね。
その甲斐あってか?今回は無事に到着しました~♪

はい ど~~~~~ん♪

nagahamaya.jpg

ああ 夢にまで見た「長浜屋」⇒大袈裟ね
ちなみにここ着いたのが午前11時でしたけど
もうすでにこの行列 (見えないけどもっと並んでます)
しかしながらこちらメニューはラーメンのみ。
替え玉と替え肉というものがあるだけなので
とっても回転率がいいのです(儲かってまっせ・・・たぶん)
なのでそんなに待たずに中に入れましたよん。

ではダイエッターな虎ちゃんには目に毒~な画像をば。

とりゃ~~~~

P1260168_convert_20090428085736.jpg


はい こちらがかの有名な?長浜屋のラーメンでございます。
今回はちょっと画像を大きめにしてみました(ΦωΦ)・・・・
麺は私の大好きな細麺でスープはあっさりだけど
それでもちゃんとコクはありますです。
チャーシューは細切れになってる感じで
旦那はこれだけがいただけないと申してますが
寧ろ私はこっちの方がお好みでございます。

美味~~~~ヽ(^◇^*)/

旦那とふたり替え玉&替え肉。
息子くんは替え玉までは至りませんでしたけど
それでもしっかりと平らげてしまいましたわ。

《 追記 》

ラーメン 400円
替え玉 100円
替え肉 100円

安~~~い

何より今回の私の目的は果たせたので満足でっす。
食べ終わってからふと考えました。
残りの連休(いらないけど?)
ラーメンの食べ歩きがしたいわ~~~♪

おまけ画像になりますけど
球場でホークスの応援団の中
黄色いメガホンで楽天を応援してるKYな息子くんの横顔です。

P1260179_20090428090402.jpg

husen_20090428095455.jpg


WBCからなぜか楽天のイワックマン(岩隈さんね)
お気に入りのミーハーな息子くん。
かなり浮いてましたね~(〃 ̄▽ ̄〃)_・)
てかこの試合にダイエーが勝ったら
宮崎県知事さまのご協賛にて花火が上がる予定でした。
(さすがは東国原さん 太っ腹ね~)
私としてはそちらの方が?
が その願い虚しく 楽天の圧勝でございました。
まぁ 私はどっちでも?

やっぱラーメンはいいよなぁ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



本場博多のとんこつラーメンをご自宅に!!『博多 長浜ラーメン』
3150円







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

まぁなつかしい(;O;)
酒かっくらった後よくいったなぁ(-_-;)

☆ 天豚ちゃん♪

てか そういう思い出かいな(; ̄ー ̄)
だよね~あんた在住してたんだから
いつでも行けてたんだわね~
ここ マジで旨かったばい。
ちなみに本店は閉店したんだってさ
今はここの支店だけらしい。
旦那は座ったら何も言わんでもラーメン出てくるって言い寄ったけど
今はチケットを先に購入せんといけんのよ。

しかしこの記事 途中で間違えてUPしちまったらしい。
なのでもう一回最後まで読むように。

☆ No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 息子ちゃん初顔出し~~~
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ほれほれ そのメガホンで masoって囁いてみそ ("▽")化ッ
あああ 失礼いたしました ご子息様に・・・なんて おばちゃんw

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~~~~~~~~~
あああああ~~ 美味しそうww
って ぷぷぷw
虎ちゃん 明日は泣くかもね って 今頃~~~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だよ!o(;△;)o 今日はmaso♪が虎気分w
たくぅ~~ どいつもこいつも朝からラーメンの話してくれるからぁ
今 maso♪もお湯沸かしてるだよ (=;ェ;=)

そうなの??妊婦さん時は 当たんなかったのね??
ふふ そんな美味しい思いして~ ご満足で・・・当たってるかもよ??
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ AYAさん妊婦さんになってるかもぉ~~~ うひょひょ
あ~~~替え玉したいわ(謎)w         ( ̄ェ ̄;) エッ?

☆ masoさま♪

横顔ならいいぞって旦那がOKしてくれたからね~♪
特別サービスなのら・・・って誰の得にもならんけど?
囁かれてみそ?
彼のハスキーボイスはきっとmasoさま好みだわww

ふむふむ maso虎ちゃんの今日のランチ~
美味しい手作りなラーメンなのね。
そそ 虎ちゃんの涎 期待してたんだけど(なんでやねん)
今日の彼はサンマーメンでご満悦ときたもんだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ここね 一玉が結構多いんだけど 替え玉もぜんぜんいけたよん♪

んだよ~そんなジンクス自体当たんね~って話やろ。
ないない もう妊婦になる方法すら覚えてないっす ヾ( ̄▽ ̄;

☆ No title

(-д-`*)ウゥ-まだ。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!
ラーメンなら食べれるかも~
イタダキマ~ス♪(●人´∀`) \らーめん/

(・・。)ん?待てよ!痛みに任せてこれを我慢したら
妊婦さんのような腹が・・・・・かも?

☆ 五坪さま♪

あらら やはりまだ痛むのですわねww
んだば 恒例のAYAの舞で・・・・・

ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!
ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

どうですかぁ?OOデレラの魔法・・・効いた?

そっかぁ ・・・てことは私もこれを我慢すれば
そういえば私のお腹には
何度も替え肉してしまったかのようなチャーシューが・・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

いや 無理でっすww
ラーメンに腹は替えられません・・・(意味不明?)

☆ No title

そうそうメニューなんてないの。
座ったらラーメンが出てきて
替え玉が遠くから飛んでたの!

☆ 天豚ちゃん♪

やっぱそうなん?
って麺が飛ぶん???Σ(*。*;ノ)ノ
今はね チケットがないとラーメン出てこんよ。
旦那が食べてた頃は280円やったってさ。
どんだけ昔なん?って感じやわww
でも400円でもやっぱ安いよね~

☆ 

おおおおお いいなぁ~♪
この時間でも 虎ちゃんにはキツイっすよ
( "・ω・゛)
昨日 久しぶりなサンマーメン食べたのにぃ~なw
って いいですよねぇ~福岡長浜なラーメンちゃん
おじちゃんも 食べたいっすよおおっぉぉぉぉ!!!

ってか 息子さんも 可愛いじゃーないですか
うん この頃は いいよなぁ~って どの頃かw

でも 野球観戦も堪能出来た事でしょう うん
誰を応援しててもいいのよ 楽しいんだもん♪
おじちゃんもG党だらけの中 やっちまってたじぇ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

☆ ゴキゲンさま♪

(*^▽^*)ノハーイ めっちゃうまうまでした♪
私もサンマーメン食べたいでっす。
そこまで「いちのぐち」でいけるでそかね~???

そう 可愛いんです 息子くん (*´σー`)
はい きっとどの頃でも可愛いです ・・・たぶん?

周りみんな黄色いんですよ~
うちは入り口でもらった紙製のメガホンなのですけど
みなさん 怖いほど熱くなってらっしゃってて・・・・
まさしくKYでございました。
っていったい何をやっちまったんですかい?(◎-◎;)!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


これがWBCトロフィーだじょ~(*^0゜)v ☆彡 ≪         HOME         ≫ GWですが何か?
