--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/08/23 Sun  20:20
行きあたりばったりっすかぁ?

旦那のいつもの一言・・・・・

「ラーメン食いに行くか?」

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日もまたですなぁ~
そうね そろそろお昼時 お腹もすいてきたもんね。
暑い中台所立ちたくないし?
外食ってのはいいじゃん♪(●⌒∇⌒●) わーい
ってことで Tシャツにジーパン つっかけ(サンダルね)
お化粧なんて面倒くさいしぃ~~~(⌒^⌒)b 
財布だけ持ってそのまま車に乗り込んだ私でしたが・・・・

・・・・・っとまさか ?いつの間に???

高速に乗ってるしぃ~~~( ̄◇ ̄;)

気が付いたら福岡~元祖長浜屋で
替え玉してました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

考えたら休日にはいつもラーメン画像UPしてる気がする。
それにここは前にもUPしたので今回は自重します。

せっかく福岡来たんだし?
それならばどこか行っちゃう?ってことで
しばらくはぶらぶらっとして~・・・・てか

リサーチしてないじゃ~ん(((p(>o<)q)))

なにしろ目的はラーメンのみだったんで(-"-;A ..

そういえば夏休み 息子くん
どっこも連れて行ってないしってことで・・・・
はい ど~~~~ん♪

大宰府天満宮2


大宰府天満宮でっすヾ(@^(∞)^@)ノ


ちなみに子供が喜ぶところでもなさそうですが(; ̄ー ̄A
まぁそこは我慢していただいて~
道真さまに息子くんのだらけきった頭
ど~にかしてもらわねば!

ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)・・・

三人並んで~~~(-m-)パンパン

それぞれの願い事は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

本堂ではお宮参りの方が赤ちゃん抱いて御祈祷中でした。

御祈祷中です


ちなみに?本当にそのまんま出てきたもんで
ジジカメちゃんはおうちにおいたまま(・"・;)
仕方ないので旦那と携帯でパチしてきました。
とりあえず不出来なまま羅列しちゃいますよん♪

090823_1427~02

息子くん ( ̄皿 ̄)うしししし♪

飛梅

ほんとに飛んできたの?息子くん興味津津っすヾ(≧▽≦)ノ

大宰府天満宮おみくじ

末吉引いてショックな息子くん
知らないの~?末広がりで縁起がいいんだじょ?

池の鯉

とにかく育ちがいいです。丸々太ってましたぁ。

大宰府 鬼太郎商店

げげげ~~~~???

そしてその周りには当たり前の如く・・・・


中村屋
かのや
みどりや

右も左も「梅ヶ枝餅」やさんだらけですo(*^▽^*)o♪

オットォ!(・o・ノ)ノ

あ・・・カップルさんがぁ

仲の良さそうなおふたりさん?
ここ大宰府は確か・・・・縁切りとかいう噂が?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
そんなのは迷信ですものね~
ふたりの未来が幸多かれこと祈ります。

たくさんある中で一番行列ができてる店がありまして

かさの家梅が枝餅


そんなにお店によって味が違うのぉ~(@'ω'@)ん?
ってことで 結局四軒の店を食べ比べ~
もちろん私はひとくちずつですけど(>▽<;;
どれも美味しかったですけど 確かにちょっと違うかも?
あんこのつぶし方とか 焼き加減とかね。
ちなみにこちらのはこんな感じです♪
(ふたりの夜のおやつなんだってさ)

梅が枝餅



もちろん他にもお店は立ち並んでまして
こんなもの見つけちゃいました♪

ふくろうちゃん


キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ふくろう大好きな天豚ちゃんが 喜びそうだわww
お土産に~っと思ってお値段見てから財布を見て・・・・

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 天豚ちゃん また今度ね

しばらく見てるとこんなのがありまして~
息子くんの近い将来のためにこれ購入しちゃいましたぁ


合格五角鉛筆

五角で合格 !

金色に輝く未来が待っている~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

旦那はと言いますと こちらのお店の看板に釘付け状態

暖慕

さすがにもう入んないよ~ってことで
次はこちら 伺いますので・・・(ヘ;_ _)ヘ 


とにもかくにも一番に感じたこと


福岡は暑い´´(;´ρ`A)

今日が暑かっただけかもだけど
やっぱ南だからかなぁ???
下関に帰った途端 涼しい~~って感じました。

そんな一日で息子くん さすがにお疲れで
帰りの車では爆睡でした。
はい お約束 パーキングで買ったこれ抱きしめてね(^ー^* )フフ♪


どでかぷりん



本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



太宰府名物 梅ヶ枝餅10ヶ入
    1260円






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

本場の博多?ラーメン食べたこと無いので毎週楽しみによだれたらしてますヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
神社とかウチは好きですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
庭園っていうのかな?あれってすごいんですよ(ノ゜⊿゜)ノ!!
木の成長も考慮して設計されてるそうです
バランスがとても良いのですごく落ち着く空間だとあたしは思うデス
息子君、2学期の成績うp (`□´)/ダァァー!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NoTitle

梅ヶ枝餅・・・・って はじめて見ました 聞きましたw
あああ おじちゃんて なんて世間知らずなのでしょうか
ってか 九州ラーメン総選挙って
今回の衆議院選挙の前に 大きな選挙あったんですね(謎)w
あああ でも こちらも 一度食べてみたいですね
ううう でも 中華丼もぉ~♪www

☆ NoTitle

お疲れちゃん~~ヾ(=^▽^=)ノ
いあいあ ちょっと一杯のつもりで~~~~ が
夏休みの宿題完了!の息子ちゃんにも いいお出かけになったんじゃん ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
って その鉛筆~~うちにも1本分けてくれぇ (TT▽TT)

だよ~~wこっちも 昨日はすんごい暑かったのよww
ってか その軽装?で日焼けは大丈夫だったんかいな(^^;
そうなの?
梅が枝餅屋さん~カップルで行くと別れるってやつなのね?
ほーほー_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・  って・・
行く気でメモしてるわけではありませんからぁ~~~
けっして はい   夫とね~~ (* ̄  ̄)b

(ノ∇≦*)キャハ 抱き枕~~プリンちゃんは毎度おなじみ♪

☆ AYA 様~!

今日は~!8年位?前に、香港から大阪が取れなくて、福岡へ着き乗り換え便も無かったので、大宰府天満宮近くの温泉宿に泊まり出掛けた事があります!って言うか、そのふくろうが欲し~い!!デザイン良く似たのを持ってますが羽を広げてないから、それの方がいいですね~!プリンもおいしそ~う!来月、帰国予定あるから行こうかなぁ~!

☆ さくらさま♪

実は神社とか昔のもの 大好物な私なのです。
なかなか楽しめましたですよん (たぶん私だけね)
確かに 言われてみたらそうですね~
きっと細部までこだわって造られてるんでしょね。
つ~か昨日はほんとに激アツで 歩くのも辛かったっす。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ですなぁ~少しでもご利益あるといいんですけどね~ε-(;ーωーA フゥ…

☆ ゴキゲンさま♪

梅が枝餅って言う名前ですけど梅の味はしませんです。
ただ梅の烙印が押してあるだけなんですよん♪
目の前で焼きたてを売ってるんですけど
これが結構美味しかったりします。
ちなみに一個100円です。どのお店もおんなじ値段です。
これならなんとなく 作れそうな気も・・・・(¬w¬*)ウププ

それが~~~ですよ!
こちらのお店の表にその選挙?のランキング
貼ってあったんですけどね ?
これが なんと2002年 7年前のお話でっせ?
それでもすごい行列作ってましたけどね。
まぁ 次はたぶん味見することになると思います。



☆ NoTitle

大宰府天満宮 画像見ているだけでも御利益有りそう 
思わず (-m-)” パンパン  
                  今さら遅い様な?

☆ masoさま♪

んだ~疲れたぁ~( ´△`)
とにかく暑かっただよ
遠出する時には絶対に水筒持って歩くんだけど
そんな用意もしてないじゃん?
喉が渇いて仕方なかっただよ。
おまけにノーメークだし?って
考えたらウルトラ危険なことだよね。
とはいえ休みは基本 化粧はしないんだけどね~
とにかく歩くだけで汗だらだら~頭はぼ~~~~
さすがにあの日差しには負けた・・・・ゞ(_△_ )ゞ

( ̄0 ̄;アッ そうだったね
うちよりもmasoさまんとこの息子ちゃんの方が近いわなぁ~
って こんなんなくってもおたくの息子ちゃんなら
きっと大丈夫だと思うじぇ?(≧ω≦)b OK!!

ん???違うんだわwwあああ 言葉が足らなかっただね。
梅が枝餅じゃなくって ここ大宰府が縁切り?らしいのよね。
昔から彼氏と行っちゃだめって良く聞くわさww
はいよ~私が先に旦那と試してきたからさ
効果はいつ出るかわからんばってんね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

☆ ももたろうさま♪

でしょ♪ このふくろう 絶対可愛いって思ったんですけどね
なにしろ給料日前で 外は炎天下なのに
財布の中にはなぜかつめたい北風が吹いてたんですわww

おおお ご帰国のご予定ですかぁ??・
ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ。
って私が宣伝するのもどうよ?ってな感じですが・・・(*≧m≦*)

☆ 五坪さま♪

学問の神でも商売の神でも
神には変わりなしってことで
とりあえず拝んでもおきましょね~♪

諸々 オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

☆ NoTitle

ちょっと外食で福岡ですか??
信じられない・・・
その、行動力とパワーに ポチ☆

☆ まっちさま♪

o(*^▽^*)oあはっ♪確かにそうですよね。
ちょっと遠すぎたかもです。
高速1000円のお陰ですけどね~
ポチ(^人^)感謝♪です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


アートだったのに~(TmT)ウゥゥ・・・(BlogPet) ≪         HOME         ≫ さださん 深すぎます・・・
