--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/09/03 Thu  22:30
秋なのねん♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪やっとこさ 咲きましたわよんww

オクラの花

ちょっと前にブロ友のmasoさまに見せていただいたんだけど
これ 「オクラ」の花ですよ~ww
ちょっと日陰になってますけど
ほんとに野菜の花とは思えないくらい?
綺麗な花で~観賞用としても(*`▼´*)b オッケィ♪
考えたらオクラも☆の形で可愛いもんね~


さてさて 昨夜の話になりますが・・・・

朝からとにかく体がだるくて これは夏バテかも?
旦那に夜は何か旨いもの食わせてくれ~~~~ってね
お願いしてたんですけどね
そう言いながらしっかりお昼のお弁当を平らげた私。
こんな風に食欲があるのは
夏バテとは言わないらしいですよ(天豚ちゃん談)(゚m゚*)プッ

魚市場がお休みな日だったせいでいいものがなかったと
その代わりに旦那が購入してきたものはこれ~

マツタケ息子くんサイズ( ̄◇ ̄;)


秋の味覚「マツタケ」ちゃんですよん。
ってね もちろんこの子たち生まれはチャイナです~
おまけにちょっと小ぶりちゃんね♪
これと玉木くんオススメ?な永谷園のこれよん♪
 
       



       「松茸のお吸い物」


残念ながらその後姿は千秋先輩ではなくうちの旦那でしたが
何でも作ってくれるのならこの際 (≧ω≦)b OK!!
んで出来上がったものがこちら~♪


マツタケ?パスタ



これね~マジで美味しかったっす。
私は特別 マツタケの味が分かるような舌持ってないんで
別にシメジでもエリンギでもブナピーでもいいんだけどね
確かに香りが良かったですわww
ええ チャイナ生まれの方が香りはね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おまけに永谷園さんのお手も借りてるからかもですが



簡単でまず失敗もなしってことでおススメです。
次はこれで釜たまうどん挑戦してみようかなぁ。
(○'ω'○)ん?手抜きって今誰か思ったぁ~?

そんなあなたは 大正解 


あ・・・ちなみに今夜も旦那に作ってもらったんですけどね
昨日少しのけておいた松茸で混ぜご飯とてんぷらでした。
いぁいぁ~油の前に立つこともなくいただけるなんて~
すっかり平らげちゃいましたぁ~ε= o(´~`;)o


しっかり食べてスタミナつけなくっちゃぁ~ww
なんせ 私 夏バテ なんだも~ん♪

・・・・っとヒンシュク買ったところで


"(@´▽`@)ノ"""


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを

敬老の日特集







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

オクラの花って可愛いですね・・・
マツタケ??もう何年も食べていません。
料理上手な旦那さんにポチです☆

☆ 

オクラの花初めてみました。もしかして・・・実食べるんですよね、当たり前か( ̄~ ̄) モグモグ

☆ つまり

AYAさんは
食事ができるのを ただ座って 待つたけ なんですね・・・

☆ 

おおお 見事に開花しましたですねぇ~♪
このぶんだと?タイガーちゃんも成長してるっすね
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
あああ もう 秋の味覚松茸ちゃんっすね!
いぁいぁ 豪勢じゃ~ないですか!
やっぱり 持つべきものは お料理上手な旦那さんですね(謎)w
これで 夏バテも完全解消ですぉ~~!!!
いいのいいの 食欲あってもねwww

☆ 

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
咲いたのねぇ~~~♪
ね~~~ すんごい癒されるお花でそ?だ~~いすき♪ そ もうすぐお花の下にニョッキリマツタケバリ?じゃなくて夏バテ知らずの旦那様バリか? ̄m ̄ のオクラちゃんできるから
旦那様に 素敵にお料理してもらってくだちゃい
(○'ω'○)ん?

いいなぁ~~ マツタケぇ♪(@ ̄¬ ̄@)
あああ~それなら 私にも食欲でそうなんだけどなぁ~ q(T▽Tq) 
うんうん そ!インフルもらわないためにも 夏バテお大事に~吹っ飛ばすだよd(⌒ー⌒)

☆ まっちさま♪

でしょ~?茄子のお花も好きなんですけど
この花とても気に入ってしまいました(*^-^)
さすがに国産とはいかなかったようですが
中国産でも結構お高いらしいですよ~
次に食べられるのはいつでしょうか???
ぽちありがとうございます☆

☆ arukouyoさま

ええ もちろん食すつもりで植えたのですけど( ̄‥ ̄;)
どうにも収穫までいきつけるか?そこが大きな課題です(>▽<;;
ひとつできたらラッキーかもですぅ~(; ̄ー ̄A

☆ あきらさま♪

O(≧▽≦)O きゃはは 相変わらずお上手ですねww
この分だとハワイ旅行?も近いかもですよ~ww
って誰がくれるのかは知りませんけど?

台所にふたりはいらないって昔から言うじゃないですか~♪
調理の邪魔しても悪いですしね・・・<(_ε_;)>~♪

☆ ゴキゲンさま♪

やっとやっとで咲きましたぁ~♪
ちなみにあっという間にしぼんで落ちちゃいましたけど(-。-;)
花の命は短くて~って感じでしょか。

さすがにチャイナ生まれだけあって香りは良かったですよ~♪
それでも我が家にしては豪勢でございますです。
結局二日間分の食材になったので元は取れたかも?
しかし食べても食べてもだるいんですけど
もしかしたらこれ 「食べすぎ」?

そそ タイガーちゃんはすくすくと成長してますよ~
スイカの姿のままですが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

☆ masoさま♪

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
やっとだじぇ~♪ほんとに綺麗な花だったわさww
あたしゃ惚れたね(*・・*)ポッ
でも 一日でしぼんで花落ちたよ?
確かに下になんか緑の頭があったけど それかなぁ?
てか一個だけしか咲かなかった><
結局 スイカメロンも一個だけだったよ。
何でも育てるってのは難しいもんだね~。

どうやらmasoさまも夏バテっぽ?(私のはちょっと違うらしいけど)
しっかり栄養摂ってウィルスちゃんに負けないようにね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


なつきちゃん ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ ≪         HOME         ≫ 夢のつづきが・・・・見れなくて(Ο_◇_)Ο
