--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/09/12 Sat  19:47
なんでか大興奮~~~~~♪

これ見て~~~~~~♪


出穂

とうとう出穂?しました~ヽ(^◇^*)/

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

中干しっての?やってなかったんでもうだめかと・・・・
こんなのがあと一か所出来てます。
なんか知らんけど これ一番感動したかも。
もちろんオクラもスイカ模様も (敢えてメロンとは言わない)
どれも嬉しかったんだけどね 
それとは違う喜びって感じかなぁ
穂ってこんなに綺麗だったんだなぁって思いました。

さてこれからどうしたらいいのか
今度こそしっかり調べておかなくちゃですよん♪
まずはスズメさんに狙われないようにネットね。
息子くん曰く カラスを置け!とのことですが
まさかごみ漁ってるカラス撃ち落とせとでも?
そんなおバカな母親に出来合いのカラスってのがあること
息子くんが教えてくれました(Ο_◇_)Ο ゴンッ
てかどこ売ってんだろうね?ネットのが早くね?
とりあえず~このまま何事もなくで成長しますように~♪


今日は一日お天気が悪くて
ヒッキーを余儀なくされてしまったってことで
家にあるもんで何かできないもんかとごそごそっと・・・・
こんなもの作ってみたりなんてしましたぁ~(o^∇^o)ノ

えくれあ

形はちょっといびつだけどぉー
これでも一応 「エクレア」のつもり(* ̄∇ ̄*)
中にはカスタードと生クリームがたっぷり・・・・・( ̄x ̄;)
息子くん 食べ過ぎないでね ← じゃ作んなきゃいいじゃん

久しぶりにお菓子なんてUPしましたけど
夏場はアイスクリームばっかりで
こういうの食べてくんない人達なんで~
もうだいぶ涼しくなってきたのでまた作りたい感がむくむくっと・・・・・
まぁ私の場合 ほぼ実験に近いんですけどね(-"-;A ...
つまりまたぼちぼち?
アリエルンダーな物が登場する季節でございます。


乞うご期待・・・・・しないでちょ*o_ _)o


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを



「ハンズネット」アニメGIFバナー






テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 農業&ケーキ屋さん

やりましたね・・・
これで、米の自給率があがるかも???
エクレアと栗交換しましょうか???
カーキ屋(AYA)にポチ☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

おおおおおおっ!遂に!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!
ですよんですよ黄金色なものなのです♪
いえ よくは知りませんがwwww
見事脱穀して お茶碗に乗る日がくるのですよねぇ~♪
って まだだよねw
ってか これって ちゃんとそういう状態になったら
学校に持っていかないとなのでしょうかね?
いぁ~やっぱり 食べたいですよね うん
それとも 実験台?になってしまったりなのでしょうか?(謎)w

☆ No title

おおおおバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
んってことは?花も咲いてたってこと???なのね
うん! 今から~ゴールドラッシュ~~な黄金色♪ 実るほど頭をたれる~~ってね 教えてくれるだね~
(。-_-。 )ノハイ 前に いやにリアルな カラスよけじゃの??(◎_◎)
とよく見たら 本物吊るしてあって ドン引きしましたがwww
ぷぷw ホームセンターに ビニールのカラス売ってるよ!
普通の風船に 目玉っぽい◎書いて~でもいいみたいだよ♪
んま? AYAさんが飛び出して (∴`┏ω┓´)/コラァー!! 一発が一番かとヾ(>▽<)oきゃは

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい エクレア大成功じゃん~~~~!!!!
美味しそうよ~~~~~~~~ キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
んと 生地搾り出し使ってみそ? 形そろうじぇ? って
はいはい エクレア教室で詐欺と呼ばれたmaso先生に言われたって・・ですが (ーー;)

☆ まっちさま♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ もちろんですよ~
自給率あっぷ間違いなしです(* ̄0 ̄)/ !!
ってたぶん盃一杯も取れないと思います(_ _。)・・・

おおお 栗と私の作ったエクレアもどきでは
あまりにもまっちさまに申し訳ないような出来ですけど
甘いものお好きでしたら 今度強引に持っていきますので( ̄◇ ̄;)エッ
その時には味見してやってくださいませね♪

☆ ゴキゲンさま♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪ きた~~~ようなものなのです♪
ちなみにここからどうなるのかさっぱり分かりません(Ο_◇_)Ο
いつになったら黄金色になるものなのでしょうか?
お茶碗・・・・無理かもですが(-"-;A ...アセアセ
おちょこ?くらいでもこの際(*`▼´*)b オッケィ♪
学校の先生の話ではこれの栽培は自由なんだそうです。
でもせっかくなのでできたお米は持たせようかなって思います。
んでちょっとは?内申良くなること期待・・・
なんてこれっぽっちもしてませんからぁ~(^▽^* Ξ *^▽^) ♪
その前に無事育つかどうかが・・・・(-ω-;)

☆ masoさま♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
・・・( ̄_J ̄)ん?花?
見てないし~q(T▽Tq)(pT▽T)p
写真撮りたかったなぁ~(-。 -; )
どうかなぁ?なるかな?黄金色~o(^O^*=*^O^)o

リアルカラス・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
マジで撃ち落としたのかぁ~? (゜┏Д┓゜ ;)
風船が一番安上がりだ~ね。
息子くんが「ともだち」の絵描くって言ってるわww
いや?私が脅かす方が更に安上がり~
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは・・・って(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

エクレアに見えるぅ?良かったぁ~
(●´ω`●)ゞエヘヘ手抜きしてスプーンで並べた結果だわww
カスタードと生クリームでふたつも絞り袋使っちゃったからさ
んだ~次は絞って作るだよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
じゃないと~ふたりで大きいとか小さいとか?
喧嘩してる息子が大小・・・・(ヘ;_ _)ヘ 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


モシモシ?(-""-;)⊃――――――⊂ZZzz(_ _*).。o0O○ ≪         HOME         ≫ 変身しなかった(BlogPet)
