--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/09/15 Tue  22:57
光化学オキシダント・・・

先日 学校からプリントがやってまいりました。

オキシダント

一部抜粋です。(写しただけ)
実は今度の日曜日 息子くんの運動会なのですけどね?
毎日 組体操の練習で固い体に鞭をうちながら
騎馬戦の馬になり青あざたっくさん作って帰ってきます。
そりゃまぁ?上に乗せたら馬が気の毒ってもんです(⌒^⌒)b 

何より 準備とか片づけとか PTA役員である以上
親にとってもそれなりに大変な行事でもありますが
それよりも~


光化学オキシダント???

何じゃそりゃ?ってことでググっとぐぐってみましたけど
なんのことはない いわゆる光化学スモッグのことでございました。
いやぁ~無知って怖いね 
頭の中で紫色の煙とか想像したもん(○゜ε゜○)プププー
あと今年は新型インフルエンザの心配もあり~ので
(○'ω'○)ん?今のところこの近辺では流行ってないんだけどね
学校側としては 万が一を想定してのプリント配布なんでしょ。
てかさぁ~なんで連休中にやるかな~
そこがまずよくわからん。
それからぁ~ここは声を大にして言いたい。

準備と片づけくらい子供にやらさんかい!

昔はそうだったよね~親がテント張ったなんて記憶にないもん。
だいたい先生と上級生でやってたんじゃなかったっけ?
運動場の石も全校生徒で拾ってたしね
そういうことも勉強みたいなもんだと思うじぇ~?
なんだかなぁ~最近の教育ってのが良く分からんわww
ちなみに私 今年は校内のトイレ掃除が担当らしい(Ο_◇_)Ο
まぁしゃあないけど~┐( ̄ヘ ̄)┌

とかなんとか文句ばっかり言ってる場合でもなくて
なんだか台風ちゃん?


きてる??? 


去年も雨で延期だったのよ
今年は次の日曜になるってさ・・・・
ともあれ 無事に終わって欲しいのよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを


        





テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ オキシダント

で 駄洒落を考えてたら

大信田礼子がでてきた・・・・

ありえないですよ ねえ・・・

「ふたりは いつも・・」w(゜o゜)w オオー!同棲時代!

☆ No title

こんばんは。
息子くん・・・運動会ですか~~練習は大変だよね~~~
一発勝負の運動会の方が、見ている側は面白いと思うけどな~~
今は既に我が家は運動会が無くなるツツ有ります(みな大きくなった)。
確かに昔は(特に我が身は)一切親は来ませんでしたね。
花火で集まってきていたのは記憶有ります、でも数家族しか来ませんでしたね、
当然子供達が最初から最後までやるのが、当たり前だった用ですね。
これも時代の変化なのでしょうね(ガンバ~)。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

おお~日曜日なのね♪ 台風は予定のコースだと大丈夫そうだよ!
うんwまた 関東は雨かもだけど(^^;;
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) そそ!無事に~一回で!が何よりなのよね(;^_^A
息子ちゃん Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

って すごい~~そんな警報出るなんて都会だねぇ~!
出てる話って聞くけど~そ 警報鳴ったら教室へもどるんだよね?
はいwうち近辺で出たことないww ぷぷw一応?大阪です ココww
( ̄Д ̄;;

うん!昔は 子供でやったもんだよ~石拾ったよ~(⌒^⌒)b 
って おトイレまで?!ヨチヨチ(>_< )ヾ(^^ ) 
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

うううw 何かわからんけど ワードひっかかりまくりで入らん (/_;)

☆ あきらさま♪

「愛はいつもいくつかの過ちに満たされて・・・・」
・・・・だそうです?てか大信田さん知りませんでしたので
YOUTUBEまで行きましたけど・・・(●´ω`●)ゞ
同棲かぁ・・・・(・・*)。。oO
(*。◇。)ハッ! ちゃう ちゃう 運動会だってばぁ~><

☆ タケちゃんマンさま♪

二学期始まってからずっと体育ばっかりですo(*^▽^*)oあはっ♪
ですよね~ぶっつけ本番の方が色々アクシデントとかありそうです。
最近は何でもPTAが出て行くご時世でして(-"-;A ...
それがいいことなのか否かって言われると分かりませんけど
テントの張り方とかってどうやったら危険じゃないかとか
自分たちでやるから覚えられたりするんじゃないかなって思うんです。
つまり私は時代にそぐわない親なんでしょうね・・・

☆ masoさま♪

うんうん 今朝 天気予報でみたらこっち逸れそうだったぁ~
どうやら晴天バリバリなご様子でそれもどうかと・・・・曇希望っす。
でも延期になるよりは絶対にいいけどね?

いぁ オキシダントなんて書いてあるからさ
そんなん知らんしって思ったさ。
最初から光化学スモッグって書けよって感じw
そんな こ洒落た言葉わかりませ~んo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
てかさ?自分で書いといて文句ばっかりみたいだって思うけど
何で最近の学校ってこんなに親出したがるん?
参観日なんて月一よ?ありえないっしょ。
行きたくないってんじゃないけど 昔とはだいぶ違ってきてるよね。
どっちがいいんだろか わっかんないわww
こうなったらトイレピカピカに磨いてきちゃるわさ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで~?
私そんなに設定とかしてないんよ。
こないだmasoさんちもそうだったし?片仮名で「えこ」
入んないのさ?だけどうちでは(*`д´)b OK!だった(実験してみたよ)
なんでだろか?またFCさん?(謎)

☆ No title

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! トイレ掃除もPTAでするの?
ここでも古き良き昭和に\(-___________-;)/バンザイ

台風、関東地方はやばいけどAYAさんち方は大丈夫そうだね
玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )

☆ No title

うんうん!そうやねん~~
私もな~~んも触ってないしね?
ここでも 入んないから 全部ひらがなにしたりもしたのよw
それでも駄目だから 参ったww
だよ!!絶対 FC2の何かだよ (;´д`)トホホ~~

はい ついでに 私も万歳していこ
昭和 かむばっ~~くヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

☆ 五坪さま♪

(゚д゚)(。_。)ウン! これがマジなんですw
子供は基本 運動会に参加するだけで
他の片付けも全部 保護者各位に割り振られてます「(ーヘー;)
ちょっと口出し手出ししすぎなのではと思いますわ。

台風さん こちらには寄らないみたいですが
どうやら関東を掠めそうな感じも?
十分気をつけてくださいませね。


☆ masoさま♪

/(@゚ペ@)ウーン ほんとに不思議だじょ。
前は入ってたはず?なんだけどなぁ~
てか なぜにわたしら?そんなピーな言語使ってないよね?
まぁ 時々~は危険ゾーンもあるかもでしょうけど゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

んだね~とりあえず私もやっとくわww

ビバ昭和~♪

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

☆ No title

こちらでは 今 秋に運動会するのは 幼稚園と地域のだけで
小中高は 春にやるのが多いみたいですよ
やっぱりね 運動会は 秋だよねぇ~♪
しかし 最近では 学校行事に 親だとか父兄だとか出過ぎですよ
部活とかにまで 顔ださないといけないって どうよ?って感じですよね
昔は そんなことなかったのにねぇ~・
でも ちょっぴり 子供の活躍みるのは楽しいですが
掃除やら 片付けなんぞは やりたくねぇ~っすよね うん
でも たっぷりなお弁当作って 中止だと 凹むですよねw

☆ No title

お久し振りです。
こちらでも光化学スモッグも頻繁に発令されています。
心配ですね。
インフルエンザも心配ですね。
うちの息子は夏休み中の林間でインフルエンザに感染したため
現地まで迎えに行ってきました。
クラスで半分以上がインフルエンザに感染したそうです。
これからまだはやりますのでじゅうぶん注意してください。
運動会が無事終わることをねがってっます。

☆ 赤勝て・白勝て

山の田小学校も今度の日曜日が運動会です。
孫がリレーの選手なので、昼まで仕事を休んで見に行きますよ・・・
昼から仕事をします!!
PTAの役員頑張っての ポチ☆

☆ ゴキゲンさま♪

こちらでも春に行うところ多いですけど
うちの子は保育園の頃からずっと秋です。
私もそうでしたけど やっぱり運動会っていうと秋ですよね~
お弁当には栗と梨が欠かせないアイテムだった気がします。
去年は雨で一日順延の月曜日だったんですけど
微妙な天気でなかなか学校からの連絡なかったんで
お弁当も途中まで作りました。
お陰で二日続けて弁当作り
ついでに仕事休み取らないといけなかったんです。
今年はその心配はなさそうですけど このプリント見る限りでは
まだまだ油断できませんです。

( ̄◇ ̄;)エッ 部活にも親参加なんですか?
やっぱり私らの頃とは何もかもが違ってるんですね
我が子の雄姿 見れる機会があるのはいいことだとは思いますが
参観日も毎月一回だとなんだか惰性みたいになってます。
それでも行かないといけないような気がして
結局は行っちゃいますけどね(●´ω`●)ゞ

☆ はやっちさま♪

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v お久しぶりです♪
実は私 あんまり気にしてなかったんですけど
やっぱり光化学スモッグって出てるんですね~
お天気の心配しなくていいかと思ったら
なかなかどうして色々あるもんです。

息子さん せっかくの林間学校だったのに・・・
その後は大丈夫でしょうか?
インフルエンザ こちらでは今のところまだ聞かないんですが
たぶん時期に流行り始めると思われます。
とりあえず手洗いとうがいだけは毎日させてますが
やっぱり怖いですよねww

☆ まっちさま♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お孫さん 足が速いのですねw
それはお楽しみです。
まっちさまの応援があれば
きっと練習よりも頑張れますでしょうd(@^∇゜)/ファイトッ♪
( ̄^ ̄ゞ !!はい お掃除気合い入れて頑張ります。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


これが現実なのねん(w_-; ウゥ・・ ≪         HOME         ≫ 無理ですからぁぁぁ
