--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/09/21 Mon  21:25
田舎にはブログネタがたくさん落ちてるらしい

ただいまぁ~♪
今日は昨日と違って朝からだいぶ涼しくて
昨夜早く眠りについた我々 元気に早起きしまして
予定通りの「梨狩り」にでかけてきましたです。


豊水なし

上の画像は梨園からのものですが 実は私
梨を狩ったのは初めての経験でして
お得意の元取らんないけん根性で行ったはずが
とてもとても・・・・そんなに食べられるもんじゃない><
息子くんは楽しくてたくさんもいできますけど
責任取れよ?っと旦那にすごまれてしまい
まずは自分で取ったものは自分で何とかして食べな?
ってな教育的指導の元 彼の初体験です♪

初めての経験

お恥ずかしながら箱入りな息子ちゃんなので
刃物など持たせたこともなく?
とはいえこちらは農園で渡されたプラナイフですけど(>▽<;;
それでも息子くん かなり真剣な表情です。

お味はいかが?

やっと剥けたらしい息子くん 丸かじりです(*≧m≦*)
なんだかんだでたくさんもいでしまった梨
結局 ひとり二個がやっとな感じでしたので
もいだ分はテイクアウトして帰ってお土産になりました。


それから せっかくなのでちょっとだけ短い足を伸ばして
かの有名な?かどうかは知りませんが
「角島大橋」へと向かいました。

んがぁ~~~!

さすがはシルバーウイーク
それはそれは凄まじい渋滞に巻き込まれ・・・

角島大橋

どこまでも~~~限りなく~~~~
はい ただただ果てしなく長い橋?
その果てには何があるのか 進んでおりましたところ
私の体に異変が・・・・・


「私・・・・やばいかも」

「( ̄_J ̄)ん?どしたんか?」

「いや ・・・我慢するし」

「おしっこか?」

「・・・・・・・・・・・」



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


旦那と息子くん 軽くフリーズ状態です。
そう ご飯時の方には大変失礼かもとは存じますが
梨 食べ過ぎてお腹冷やしちゃったみたいで(-"-;A ...
とはいえ大渋滞の真ん中の海の上の橋の上の車中

(≧◇≦)乂ムリムリッ!

しばしお腹に力を入れないようにそ~っとそ~っと
それでもとにかく急いで橋を渡らなければ
きっと果てにはトイレなんてものがあるはず~

「まだ産むなよ。我慢せ~や」

「ウ・・ ウン (-o-; 頑張るし・・・」

とは言ったものの自分でも限界が近いことは悟ってましたので
実は密かに車中で受け皿?になりそうなもの
物色してましたけど・・・・・(((((((*ノノ)
だけど それやっちまったら
またアリエルンダーの歴史の一頁をめくることになるなぁ・・・・
なんて考えてたのがばれたのかどうだか?

「これはUターンしかないのぅ」

(≧◇≦)エーーー!そんなぁ~~~

私のせいでせっかくの遠出がぁぁぁ
滅多にお出かけなんてしないのに
なんでなにょ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
・・・・心の声ですけど

「頼みます」

体は正直です。
もはや それしか方法はなかったと思います。
んで みなさまに迷惑かけながら渋滞の中でのUターン

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

半分以上は進んでましたがすでに観光を済ませた対向車の方が
どう考えても流れが速いというのが幸いしまして
何とか入口付近の休憩所まで 我慢 ( - ゛-) ジッー

トイレが見えた所で旦那に下ろしてもらい

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 助かったぁ~



みなさん 梨の食べすぎにはくれぐれもご注意ですぞ?


ってことで その後は軽くドライブ~
途中でモブログしました前の記事の看板

「 FOMA使えます 」

なぜか私のツボでございました((o(>▽<)o))
んでまたしばらく走ってるとこんなものが・・・

風車がいっぱい

(○'ω'○)ん?なんだ?あれは
近寄って見てみる・・・・・


風車

w( ̄o ̄)w オオー! 巨大な風車ちゃん
これがたっくさん 並んでてぐるぐる回ってました。
田舎って~ブログネタいっぱい落ちてるみたいねww

そんなこんなのドライブの最後はいつもの温泉にて湯治~
昨日の運動会の疲れを癒すべく?のはずが
私の冷えたお腹を温めるべくの目的に変わってましたけど(。・w・。 )

安上がりでなるべく混まない場所にて
何となくのシルバーウイークでございます。
明日は釣りに行きたいと息子くん
お天気が良かったらね~♪


あ・・・おまけ

実は昨日の朝 ちょこっと寝坊しちゃった私
運動会の場所取り~みぃちゃんパパのお陰で
涼しい場所でお弁当をいただくことができてセーフ
一応 来年用の記録も兼ねてお弁当~UPしちゃいます(*≧m≦*)

2009運動会

作り過ぎです・・・余っちゃいました。
来年の教訓にしたいと思います(⌒^⌒)b 

・・・って来年までここ もつのかなぁ???



本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを













せっかく撮ったので羅列しちゃいます(●´ω`●)ゞ


角島3

エメラルドグリーンが昔に比べて若干・・・


つのしま

ちょっと曇ってきたかな?

クジラ?

息子くんがくじらに見えると大騒ぎでした。


田舎の風景

のどかでいいですね~( -ω-) _旦""

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ お疲れさま

梨狩りはどちらへ行かれましたか??
連休はどこへ行っても車・車・車・・・・
だから、仕事をしてます!!
梨ありがとうございました。
ポチ☆

☆ No title

こんばんは。
梨狩り・・・大成功でしたね(息子君達はね・笑)。
渋滞に嵌ったら、きついよね~~~特に男性は我慢の限界は、非常に近いですからね〈爆笑)。 されにしてもパパさんの気転・・・成功でしたね、良かったな~。
梨狩りでの注意事項・・・としての教訓ですね、覚えて置きます。
知れにしても うんどうかいのお弁当・・・美味しそうだね・・・・また随分有りますね
昨日我が家でも〈妻と共に)、渋滞に嵌ってしまい、3時間のところが、5時間掛けての帰宅でしたよ~。食堂もやってなく、スーパーは30分前でカップめん買っての帰宅でしたね(笑)。1000円高速代・・・の限界がありますね・・・つくづく思います。 さらに 無料化に??これ以上の渋滞は嫌だね~~~。

☆ No title

「田舎にはブログネタがたくさん落ちてるらしい」・・・って。
落し物はUPじゃなくて交番に届けましょうね( ̄〓 ̄)ノおいっす。
弁当食いて~~~~~

☆ No title

前半は S男さんにはたまらない記事でしたねえ。
あっ 俺は違いますから 気の毒だなあ って感じで読みましたよ・・・
ほんとですよ。
ツボにはまってなんか いませんよ。

☆ まっちさま♪

豊田町まで行ってきました。
山陰道はそれほど混んでなかったので良かったですよ~♪
ただ この何の変哲もない橋にどうしてこんなに人が集まるのか
ちょっと謎?でしたが(>▽<;;

ちょうどお忙しい時間帯にお邪魔したみたいですみません。
こちらこそ 栗 ありがとうございました。
しっかり秋をいただかせていただきます(o^∇^o)ノ

☆ タケちゃんマンさま♪

いぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ ほんとに今回は参りました。
本気で車中で・・・なんて考えてしまうほど。。。( ̄x ̄;)
はい 梨狩りの後は必ずトイレを済ませておきましょう。

どこにいっても渋滞だらけですよね。
なので田舎を選んで あちこち計画立ててたんですが
生憎 今日は雨模様です。
でも畑の方には恵みの雨ですね(o^∇^o)ノ

☆ arukouyoさま♪

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
落ちてるものはとりあえず拾ってUPですわよん♪
もちろんそれが諭吉ちゃんだったとしても・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・その時にはUPしませんけど・・・
( ̄b ̄) シーーッ!!

☆ S男さま♪( ̄◇ ̄;)エッ

マニアにはたまらない話をお届けするところでしたε~( ̄、 ̄;)ゞ
危ないところでしたけど 何とか□ _( -"-)_ セーフ!
ご期待に添えなくて残念ですわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


どんだけ~ ≪         HOME         ≫ シルバ4日目・・・午後の紅茶ぱん&栗ご飯~♪
