--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/09/24 Thu  23:49
たぶん5百万円はイケたな・・・・

「歌詞を見ないで全部歌いきったら100万円」

さっきまで見てました。
息子くん寝かさなきゃなので最後までは見てないんですが
いぁ~私なら あれ100万なんてちょろいね (⌒^⌒)b うん
(○'ω'○)ん? もちろん 昭和の方限定だけどぉ?
いわゆる懐メロ たっぷり堪能しちゃいましたよ。
息子くんに目隠しされて?歌いまくってました。
ええ 窓全開のまま~きっとご近所さまには
多大なるご迷惑だったことと思われます。

<( ̄∇ ̄)ゞゴメンネ~♪

でも 出場者の方々 途中で間違えて下さっちゃうので
私の実力~息子くんに見せることができませんでしたわよ
今日流れてた曲だったらざっと500万円くらい
持って帰れたんですけどね~ww残念ですわ

そんな与太話は置いといて・・・・

連休中 UPするの忘れてたんですが
実は我が家で育った例の「タイガーメロン」
収穫&試食 なんてしちゃいましたですよ~♪

たいがーめろん

対象物がなかったので旦那のタバコ借りました。
あんまり大きくならなかったけど
すでに葉っぱが枯れてしまってて成長も望めそうになくって
お尻が柔らかくなったの見計らって思い切って収穫♪
冷蔵庫でよぉく冷やしておいたものを切ってみましたよん♪


では行きますよ~
よぉく見てくださいね(⌒^⌒)b (特に天豚ちゃん!)

ナイフ入刀~~~~♪


やっぱりメロンだったじょ



ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪どうどう?

メロンでしょ?こりゃどう見たって

めろめろめろ~~~ん! 

って ボアハンコックではありませんが・・・(知ってる?)
正直割ってみるまでは 中身が赤くて黒い種入ってるかも?
なんて本気で思ってましたけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね 実は収穫する前からメロンっぽい香りしてたんです。
もちろんしっかりと頂いてみました。
味はまさにプリンスメロン?でしたがやはり糖度が足りてない。
それでもそれなりに?思ってたよりは美味しかったです。
だいぶ肉薄なので食べるところはちょこっとでしたけど(>▽<;;

まぁいいんでないの?来年もまた挑戦しちゃう???

・・・っという私の問いかけに

( 。-x-)-x-)シーン・・・



( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


結論・・・・


それでも~ウリは~ウリ~~~~♪(*´○`)o¶~~♪




本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

♪育てる事に疲れたみたい 嫌いになったわけじゃなぁい

みのりの秋、収穫&試食おめでとさんです
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【メロン】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

☆ 五坪さま♪

私は~いつも~育てるだけで~
二人は~いつも~文句たれて~(TT▽TT)♪

♪あい 何とか食べれまちた (v^-^v)♪
ほとんどが皮でしたけどね~
やっぱもちっと待った方が良かったかもですが
何しろ枝も葉っぱも すでにまっ茶っ茶でした~(*ノ-;*)
来年はきっと・・・・( ̄◇ ̄;)エッ

☆ No title

うほぉ~い これまた 凄いなぁ~w
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
メロンだすね メロン スイカじゃーないのよ スイカじゃーないのよ♪
やっぱり もうちょっと 大きくなって欲しかったので
是非来年も チャレンジしてくださいなぁ~♪
って ないのね?www 
・・・・・ 松山ちゃんだったのか?(謎)w

☆ No title

スイカじゃないのよメロンは ほっほ~~~♪
おめでとう~~~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
収穫祭は 懐メロん~でお祝いだったのねぇ~ヘ(__ヘ)☆\(^^;アキラジャナイノヨメロンヨ プップー
んと
たしかに?食べるとこは 少なそう?だけど種のまわりなんか
甘そうだじょえ~~~(。・ρ・)ジュル
いあいあ 来年は是非 数もこなして~出荷するだべ出荷!500万円分!!  (・-・)・・・ん?

歌っておいで・・・・  |゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

☆ ゴキゲンさま♪

d(゜ー゜*)ネッ!すいかじゃなかったですよん♪
どきどきしながらの入刀でしたけど(; ̄ー ̄A
だけど これ「おもしろ野菜」ってタイトルついてた訳ですからw
たまにはこういう刺激もd( ̄◇ ̄)b グッ♪
来年は・・・・どうなんでしょね~(ーΩー )ウゥーン

(○'ω'○)ん?松山ちゃんはたぶん歌えませんけど
ばんばんなら歌えたかも?
「メロン白書をもう一度」なんつって~♪

☆ masoさま♪

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪んだよ~
こりゃぜって~メロンだべ?味も香りも間違いないっす。
そそ ほとんど果肉ってのがなくって
息子くんとは対照的な発育不足?
メロンはメタボな方がいいっちゅうねん。
でそ?今回は縦に伸ばしたのが間違いだった訳よ~たぶん
この教訓を生かせれば来年はきっと
全国発送(送料別)できるかも(*≧m≦*)ププッ
でもそうなるとベランダ 一面の畑になっちまうだね・・・挫折 早っ!

(@゜Д゜@;)あら・・・?感化されちゃったのね~
masoさまも座布団 ほちいの?(○'ω'○)ん?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!山田く~ん
あきらさまの座布団 masoさまに持ってって~♪

☆ スイカ・・瓜・・メロン?

そっかぁ、スイカみたいに縞々だからタイガーメロン、しかしてその実態は!瓜なんですね。そして食べるとプリンスメロン(風)…c(゜^ ゜ ;)
自家栽培で収穫できるというのがすごいですねぇ・・。

実はスイカ、メロンは北海道もOKなんですが瓜は最近見かけないなぁ。
子供の頃は親戚の農家に遊びに行ったときよく食べていました。
その農家は作物以外に自生しているものがあって「グスベリ」とか「ワイルドベリー」「こくわ」など。
北海道はいろんなモノが自生していますよお・・ヒグマさんの食糧になるのであまり横取りしてはいけない。
あ、それと札幌から電車で15分くらいのところに「大麻(おおあさ)」という駅があります。札幌のベッドタウンとして開発されたのはふるく大麻団地(おおあさだんち)という名前がありました。((((((((o_△_)o

☆ 北風と旅人さま♪

タイガースファンが喜びそうなお野菜でしょ?
ちなみにうちの旦那は熱烈な巨人ファンですけどw

私 いわゆる瓜ってのは食したことがないような?(記憶では・・・)
うちの旦那の実家では食べ終わった後のスイカの白いところで
お漬物作ったりしてたらしいですので
何だかんだで 全部 ウリ の仲間なんでしょうねww

大麻団地・・・読み間違えると
危険すぎるネーミングですね
てか私 きっとそう読みそうだし・・・・(・Θ・;)アセアセ…

☆ 瓜の思い出・・続き

その瓜を作っていた親戚の農家って夕張市内だったんですよ。アスパラとかいちごとか多品種に渡りつくっていました。瓜は縞々模様は薄くてあんまり甘くなくて、というか「これ野菜じゃないかー?」というくらい子供ウケしなかったです。ほかに朝もぎのトマトも美味しかった。
もう何十年も前の話ですが・・その年の夏休み行って見たら・・畑が全面・・メロン畑に変わっていました。その数年後、車庫に国産高級車が3台並んでいました。追随したほかの農家さんより糖度の高い「夕張メロン」の生産農家になってしまったんですが、いろんな野菜をつくっていて貧しかった頃のほうが、夏休みに心からの笑顔で迎えてくれたような・・。

☆ 北風と旅人さま♪

なるほど~「メロン長者」さまって感じでしょうかね~ww
確かに ウリなら 好きなだけお食べ~ってなもんでしょうけど
これが夕張メロンともなると そうもいかないでしょうね^^;

いいですね~朝もぎトマト あの青臭さが好きでした。
まさに舌の記憶・・・古き良き懐かしい時代です。

☆ タイガーメロン

タイガーメロンまさにその通りですね・・・
あまりにも小さすぎてAYAさんだったら2口でいけちゃう??
かわいいタイガーメロンに ポチ☆

☆ まっちさま♪

二口もなかったです><
食べれる所はちょこっとだけでしたが
自分で作ったと思うだけで
不思議とマスクメロン並みに美味しかったです(@⌒ο⌒@)b
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


結局これなんだねww ≪         HOME         ≫ 交番へ届けるべきでしたか?
