--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/09/29 Tue  23:55
頭を垂れて考える・・・・

我が家のグリムスちゃん3号も
いよいよ大地へと独り立ちしていきました。


       グリムス3植樹

ぽっぽちゃん計画 「25」の手助けになるのかどうか?
てか その数字がすごいのかどうかって言われても
私のような一般ピーポーには皆目見当がつきませんが
たぶん今 私達の住むこの地球
かなりやばいことになってることだけは事実なようです.
だけどそんな地球規模の大きい話は
難しくて私には不向きなのでやめときます(゜×゜*)

ってことで そんな地球の中の小さな点にも満たない我が家の
そのまた狭いベランダから・・・


実るほど?


だいぶ大きくなったでしょ?見えにくいかもだけど小さな白いの
たぶん それが「稲の花」ではないかと思う。
それにしても稲ってさぁ いつになったら

頭を垂れるもんなにょ?


まるで我が家の大小コンビと同じで
狭いベランダの中ですんごい偉そうなんですけど・・・・
他の草たちを見下ろしてるその姿に少しムカ…((o(-゛-;)

こないだ ド田舎道走ってきたけど すでに稲刈りしてたし
やっぱり植えるのが遅かったんかなぁ。
このペースだとまさか真冬の脱穀&新米かぁ?


これ見るたびにね~農家の方の御苦労のお陰で
日々美味しいお米をいただけるのだと実感してます。


ちなみに・・・・

今日はなぜか多忙だったのでこれだけです。


(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪




本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~
 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

3号旅立ちおめでとう~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今回の樹もmaso♪のもAYAさんのとおんなじ国に旅立てるのかな
仲良くしてやってねぇ~
ってさ 麻生「15」で 一家庭7万の負担だったわけよ?それが「25」だと単純計算でもいくらよぉ Σ(T▽T;) 経理さんヨロww 
私は聞きたくない・・|(-_-)| きかざる 

おおおおお~~~!お稲様ぁ~フサフサじゃん~~キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
んだ まだ 花が?ってことは青いんじゃん♪若いって事ね?
そ・・・年取ってくると~だんだん下向きになるっていうし・・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?  そ・・じゃなくてww
黄金色になって 頭を垂れるってもんよd(-_☆)
いあいあ~~ こりゃ 楽しみじゃ~ないっすかぁ
お茶碗3杯は確定ね ((o(^∇^)o))わくわく

☆ No title

はぃ こちらも おめでとさんですぅ~♪
ってか 真面目に 大きくなってきましたですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これ 脱穀ちゃん楽しみではないですか
って 冬とかでも大丈夫なんですかね?ww
やっぱり 食べてみたいですよねぇ~♪
しかし 本当に 大変なんですよね
御米もね 大事にいただかないとですよ うん

☆ なんとまぁ!立派な稲。

おお!立派に育っていますね。。

しかも無農薬有機栽培?作付面積はともかく素晴らしいです。(*^^)
「稲の花」私も見たことないです。(^^;;

☆ 脱穀

この量だと、脱穀する料金の方が高くつくのでは??
食料自給率アップに ポチ☆

☆ masoさま♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ きっと一緒だべ? ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆

あいよー経理部長の観点からいくとぉ~
・・・わからん(Ο_◇_)Ο ゴンッ
でもTVで言ってたのは一家庭36万円とかって?
あ・・・言っちゃったぁ~聞こえてないとは思うけど(*≧m≦*)

でしょ?あれからいっぱい穂がでてきてさ
そそ まだまだ若いのよ~ビンビンなのよん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも残念ながらその実はまだ柔らかいのよね~☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
てかもう新米売ってる時期だよね~だいじょぶかなぁ。
さて どれぐらいまともに取れるのか 楽しみだわww

☆ 「どうしたんだろう?

AYAさんのことを 考えると 胸がドキドキするんです。」

「ああ
それは きっと こ稲。」

☆ ゴキゲンさま♪

(*^▽^*)ノハーイありがとうございます♪
今度はどこに植えられるのでしょうね?
しっかり環境保護に役立って
少しでも私たちの負担を軽くして欲しいものなのです。

ですです 絶対植えるのが遅かったんだと思います。
普段は当たり前に何気に食べてるお米さまですが
これを機会に息子くんにも
感謝の心が育つといいのですけどね~♪

☆ 北風と旅人さま♪

お陰さまで~何とかここまで育ってくれましたが
スズメがつついてしまうのではないかと不安な毎日です。
稲の花は朝の早い時間に短時間だけしか咲かないのですが
小さくて埃みたいで 花にはとても見えませんd(*⌒▽⌒*)b

☆ まっちさま♪

脱穀も自分でやるつもりなんですよ~
もうやり方も勉強してるんですが
その前に 無事にお米が入っててくれたらいいんですけどね~
ポチいつもありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆ あきらさま♪

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪今何か聞こえませんでしたか?

ちりりん・・・ ̄m ̄ 

まぁ い稲色ですこと~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

☆ No title

こんばんは。
大変結構な実りの秋でございますよ~~~。
稲は頭が重くなれば垂れてきますよ~~、それなで気長に待っていて下さい。
沢山の穂に実が詰まって居ります。大収穫になりますね。
これで 一年間は 安泰かな???。

☆ タケちゃんマンさま♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪豊作祭りですよ~
・・・とまではいきませんが(>▽<;;
やっぱりまだまだかかるんでしょうか?
若いってだけでえばってるように見えますです><
美味しいご飯が食べれるのって有難いことなんですね~
つくづく思いました(〃´o`)=3
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


合格するはずだったみたい(BlogPet) ≪         HOME         ≫ 月初めだから文句言わないもん!
