--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/01 Thu  21:00
月初めだから文句言わないもん!

昨夜はまたまたこちらの管理画面がおかしなことになってまして
せっかく書いた記事も全部なくなってしまってます。
時間帯のせいでしょうか?
ちなみに最新障害情報に接続できないので
実際 何が起きてるのか分かんないって感じです。
もう慣れたので まぁいいんですけどね
もしかしたらまた何か新しい機能でもつけちゃった?
なんて思いながら何気にフォーラム覗いてみて知ったんですけど
そういえば・・・・・・

アクセス解析ボタンないですけど?


・・・・(・・∂) アレ? っと思ってたら
なんと 管理画面の一番↓ のフッタ部分ってんですか?
そこからログインしなくてはいけないんだそうです。
ちなみにほとんどと言っていいほど覗くことがなかったので
これが無くなってることすら気がつきませんでした。
まぁ 色々考えて下さるのは非常に有難いのですが
果たしてそれがユーザーの求めてるものなのか否か・・・・

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

無料で使わせていただいてるんですから
もちろん文句なんていいませんですよ~♪
何でもやってみないと分かりませんものね(⌒^⌒)b 


さてさて だいぶ前の写真引っ張り出してきました。
UPするのすっかり忘れてましたが
先日お話しました「YAZAWA」命の我が社のお兄ちゃん
東京でのお友達の結婚式?
これ さぞやご堪能されたようでして
こんなお土産を買ってきてくれました。

東京ばなな

これね 前に本館でもUPしたことあるんですけど
東京のお土産の定番だとか?
お陰さまで歯医者通いの旦那のいいおやつになりました。
本人は「空飛ぶどら焼き」希望だったようですが・・・(-_-;)
そういえばシルバ中に広島に行った旦那の妹さん
そしてお土産はやっぱり・・・・・・



最近は味のバリエーションもたくさんあるみたいで
紫芋とか抹茶餡とか・・・
今回はチーズなんてのをいただいちゃいました。

ちなみにこちらの定番のお土産と言えば・・・・・

厳流焼

「厳流焼」って言いますけどきっと有名?ですよね。
いわゆる どらやきです((≡゜♀゜≡))
ちなみに数年前にはこんなものもできました。

0000004300.jpg


これ名前が「おそいぞ武蔵」って言います。
たぶん 大河ドラマあたりからだったのでは?
厳流焼は白あんでこっちが黒あんです。
下関なんだから ふぐ っぽいものもありますけど
これはあんまり見たことがないなぁ・・・・・

招きふく

「招きふく」 ・・・だそうです。

それにしてもお土産ってなぜか

甘いものばっかりですからぁぁぁ!


( ̄0 ̄;アッ これ文句じゃないですからね?
我が家には甘党さんがふたりおりますので
ほんとに感謝してるんですよ?


ともあれ 今日から衣替えですが
さすがにまだまだ暑いし しばらくは着て行かなくても
とりあえず猶予期間っての与えてくれてるらしいです。
それに息子くんの場合 校服着せても
毎年この時期は学校に脱いだまま忘れてきちゃうんで
これどうしたもんかと思案中です・・・・


。。。o(゜^ ゜)ウーン


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 食べたいな!

東京バナナはおいしいですね・・・

もみじ饅頭は(にしき堂)がおいしいですよ!

招きふくは初めて見ましたよ・・・・

甘いものはカロリーが高いので気をつけての ポチ☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

はいはい 月初めですからぁ~文句・・三昧おっけーヾ(≧▽≦)ノ

そそ お土産~は お菓子が 軽くてね^^だったりするもんね
招きふく♪が食べてみたいぃ~~♪
あいあい 私がAYAさんにお土産するなら ちゃんと 白いご飯想像して選ぶからねぇ~ ぷぷw

そそそ!スパム対策もね?通報~ってできてるやん?で?あれって30日間削除しないで待っててね?って事なん??? (゜Д゜) ハア??

おお?息子ちゃんの学校が校服があるんだ?!
うんうんwこの時期はねぇ 暑かったりするよね(^-^; さすがに こちら熱帯大阪は天候次第で衣替え日は後日決定だよ
今日は 寒いわぁ~~ ((´д`))

って ありゃ?グリムスちゃんお誕生日設定変えてなかったのかな?
んま いいやん~~ とりあえず おめでたい♪(*^▽^*)

☆ まっちさま♪

東京ばなな有名みたいですけど 私まったく知らなかったんです。
なにしろ甘いものはまったく駄目なんで(>▽<;;
作るのは好きなんですけどね~(T▽T)
招きふく 見たことないですよね?もらったこともないんですけど・・・
ぷぷwwメタボな息子くんによく言って聞かせておきます。

☆ madoさま♪

だってさぁ 月の頭から愚痴ったらなんとなくさ?

んだよ?お茶碗にご飯よそって待ってるから~♪
いや?酒ビンとグラスの方がええか?
スパム対策 そんなんなってるん?
てか全機能網羅しきらんけ~
何が増えてるのかさっぱりわからんし~(TT▽TT)

(○'ω'○)ん?こっちでは小中高全部制服だじぇ~
その方が助かるし 貧富の差も出なくて済むってもんよ♪
今日はこっちめっちゃ蒸し暑くておまけに豪雨だわww

あのね グリムスちゃんの誕生日はブログの開設日に設定しといたのww
つまり今日はブログ1年目の記念日なの♪
ちょっと紛らわしいかも?ってか ?
どうせならグリムスちゃん開設の日にしろよ~ってな感じだけど
双葉ちゃんにお祝いしてもらって嬉しいから
このままにしとこっかなぁ♪

しかし月日の流れが段々早くなるね~
しみじみ( -ω-) _旦""

☆ No title

はぃ またなんか仕様変わりましたですね
まぁ~好きにしてくださいって感じですがwww
茅ケ崎土産には たこ煎餅がいいですよ 甘くないからwww
ってか 御子息さん 小学校でも制服?校服?ってのあるんですか?
もしかして ブルジョアな学校か?私立の おぼっちゃまが学校か?w
いぁいぁ 流石っすね♪

あらら ろうそく出てますよぉ~♪
お誕生日なのですねぇ~♪
おめでとうさんですぅ~!
えっと 6本だから 46?(謎)w

いぁいぁ 本当に おめでとうございます
素敵な 一日になるといいですねぇ~♪

☆ ゴキゲンさま♪

ありがとうございます~♪
・・・・って イヤですわ~ヾ(▽≦*)ツ
歯痛で色々ぶっとんじゃったのですわね~ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)
ゴキゲンさまにはちゃんと8月にも
誕生日のお祝いの言葉いただきましたでしゅ♪
今日はブログの誕生日です。
ともあれ ありがとうございますです。

こちらでは学生はみんな制服なんですよん。
もちろん ブルジョアから キングボンビーな息子くんまで?
み~んな同じなのです。
そちらでは珍しいことなのでしょうね。

☆ No title

「おそいぞ武蔵」のほうのドラ焼きの焼印がちょっとシャネルに見えるんですが眼医者行ったほうがいいですか。(^^;)
どら焼きは全国どら焼きなんでしょうけど、今川焼き?みたいなものが北海道で「ぱんじゅう」と呼ばれてることがあります。あんじゃなくてクリームとかチョコクリームとか・・(^^;)  高校生にもなって下校途中によく買っていました。

東京在住時帰省の際に頼まれるお土産は「トラピスト」とか「ロイズ」とかですが東京みやげで悩むときがあります。「東京ばな奈」も「キティちゃん人形焼き」も羽田空港で売っています。(*^^)

YAZAWAですかぁ・・私はちょっと。(^^;)・・とまらないAH、HA!いやいや・・・罪な奴さ~AHパシフィック~♪ あれれ?  
そういえばスカGジャパン2000GTターボES(ヾ(- -;))の中で「カセット」で
聴いていたようなそうでもないような・・o(´^`)o 

☆ 北風と旅人さま♪

そういえば・・・ほんとだぁ~シャネルに見えてきましたww
ところでその「ぱんじゅう」ってネーミングは
やはりパンとまんじゅうの合体系でしょうか?
こちらでは「今川焼き」のこと
「回転まんじゅう」とか「回転焼き」って言います。

ぷぷw なんとかかんとかで
案外YAZAWAお好きなようですわねww
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


頭を垂れて考える・・・・ ≪         HOME         ≫ 別館の誕生日だっちゅ~の~♪
