--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/03 Sat  20:39
とろろちゃんのお友達?

(*^▽^*)ノハーイ 今日は中秋の名月~ってことで
残念ながら ちょっと雲がかかってますが
ジジカメちゃん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

   十五夜?


(。-_-。 )ノハイ まぁこんなもんでしょ。
ジジカメちゃんにしては頑張った方なんですよ?これでも・・・・

お月見~に関してはブロ友のmasoさまの方へお運びくださいませ。
そこからさらにお詳しい方もおいでなのでぜひぜひ~♪


・・・ってことで今日はこんなもの 作ってみましたよん♪

月見うさぎ


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

ちょっとね?いやかなり ぶちゃいくちゃんだけど
一応 うさぎちゃん ってことで よろ(*- -)(*_ _)
私にしては頑張った方なんだよ?これでも・・・・
芋あんと こしあん 二種類でっす♪
しかし なんだね (⌒^⌒)b うん
スイーツってのはやっぱビジュアル?
これ大事な訳なんだけど
なにせ 絵心っての持ち合わせてないので(T▽T)アハハ!
おまけに柔らかさ追求したもんで成形も儘ならず
メタボなうさぎちゃんがたっくさんできちゃいました。
まぁ 気は心ってことで(*`▼´*)b オッケィ♪
そしてそして・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今日はこれもゲットだじぇ~

当選だぁ~

これで ぱーふぇくちゅ だじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさまも 今頃 空を見上げてらっしゃいますか?

私ね 絶対に泣いちゃうんだけど

「月のうさぎ」って童話 あれ思いだしちゃって
あらすじ思い浮かべるだけでもう号(┳◇┳)泣なのです。
とてもいいお話なんだろうけど哀しすぎるお話です。
私の中の括りでは「フランダースの犬」と同じ位置です。

あああ 昨夜は「キングコング」見て大泣きしたというのに・・・・


まぁ たまにはストレス解消になっていいか (⌒^⌒)b うん



あ・・・そうそう

余った芋でついでに作ったスイートポテト~♪


スイートポテト



本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを






テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

うぉ~~!いいなぁ~!
またまた ゲットっすか?ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱり おじちゃん ウサギちゃんよりも かのかちゃんですw
はなうたちゃんよりも 美味しいと思いますよ うん
御団子ちゃん系よりも 煮込み系で飲みたいっす♪
あああ そんなことより 歯茎だよね(謎)
ってか おじちゃんも フランダースの犬は駄目です はいw
ハチ公物語とか号泣っすもん^^;

☆ ゴキゲンさま♪

v(*'-^*)bあいっ♪また当たりましたよ~
確かにお団子より煮込みの方が・・・(⌒^⌒)b 
柔らかく煮込んだモツちゃんだったら
歯痛ちゃんでも(*`▼´*)b オッケィ♪・・・かな?

フランダースの犬は息子くんには絶対に見せたくないアニメです。
正直でいい子にしてた結末があれでは・・・あんまりです。
パトラッシュもハチも共通して御主人さま思いですものね。
セナくんもきっと今のゴキゲンさまのこと心配なさってますわ。
歯医者さん お辛いかと思いますが頑張って通ってくださいませね。

☆ 北風と旅人とお月様&スイーツ

中秋の名月っていいですねぇ・・。

すっかり忘れていましたが夜帰宅時走行中にふと見上げると、お月様。こちらは田舎なので高いビルもなく、人口密度も低く道の両脇の草むらから狐がひょいと顔を出しそうで(本とに出すからなぁ)何だか化かされそうな夜でした。

そうですか「月のうさぎ」にそんな哀しい物語が・・
思わず涙した「百万回生きた猫」(百万回生きたギコも)はある意味幸せな物語だったんかなー。('-'*)

見た目も可愛いし美味しそうじゃないですか!
うさちゃん!二人ともフルタイムの共働きなのでうちの子供にはこんな素敵なものを食べさせてあげた記憶がないなぁ(^^;)

☆ No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちも 昨日は 雲厚かったけど 合間合間だったわん♪
だよね~月のウサギは泣けるwwww そそ フランダースも何回目でも(TT▽TT)っすww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごいじゃん~~
とろろちゃんがいっぱい~~~♪ いあいあ!これはかなりの力作じゃ~~ないっすか だよね!求肥って扱いにくいよねww 
すごいよd( ̄◇ ̄)b
 ってか 何で?うしろのお皿外して撮らんかな AYAさんてば・・・一番隅に死んだネズミ?うつっとるやないかい(o_ _)ノ彡☆

いいなぁ~~うさちゃんは芋とアンコで 焼酎は 芋と麦 なのね~
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッお月見セット完璧じゃん!
今夜も 満月さん~で月見酒ね
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

☆ 北風と旅人さま♪

(*^▽^*)ノハーイ 今日のお月さまも恥ずかしがり屋さんですけど
とっても綺麗な満月の夜です。
こちらもちょっと山道入ると イタチもイノシシもいますよん♪
そちらは空気も澄んでおられるでしょうから
お月さまもさぞや綺麗に見えるのでしょうねo(*^▽^*)o~♪

百万回生きた猫もかなり泣きました。
そうですね。最後にしっかり生きることの意味を知ったのですから
考えてみれば幸せだったのかもしれません。
生きることをテーマにしたものは深くて色々考えさせられます。

見えますか?うさぎちゃん・・・・(>▽<;;
うちの息子くんはウサギだぁ~なんて喜ぶこともなく
普通に頭からかぶりついてましたけどね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

☆ masoさま♪

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
こっちも何とか見れたって感じかな。
息子くんが小さい時NHKで「つきのうさぎ」の人形劇やっててね
これが一番泣けた(ノ◇≦。) ビェーン!!
そんな話も思いだし~ので涙目でこれ作ったんだけど
なぜかウサギの顔が笑えちゃって(Ο_◇_)Ο ゴンッ
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ 
わざとぶちゃいくちゃんと死んだネズミも入れてみた~
うけるかなって思って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにそのネズミ すでに内臓破裂ですからぁぁぁ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今夜の満月フリフリもちょっと雲隠れ気味だけど
それはそれはまぁるいお月さまだよん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

☆ うさぎ

まっちは、ウサギ年なのでウサギに興味を惹かれます!
ウサギの和菓子に ポチ☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


別館の誕生日だっちゅ~の~♪ ≪         HOME         ≫ 満月=大潮=大漁じゃ~♪
