--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/04 Sun  23:15
満月=大潮=大漁じゃ~♪

(*^▽^*)ノハーイ 今日は満月 ということは

大潮~♪ ってことで
今週もまたまた行って参りました。
お陰さまの上天気に恵まれて・・・ってかそこまで晴れなくても?
ってなぐらいで昼間の暑さはかなりのものでしたが・・・・


まずは腹ごしらえ~ってことでお約束♪

ラーメン楽

海までの通り道にある 「楽」というお店です。
ここのラーメンは麺が比較的柔らかめなので
歯痛の虎ちゃんでも大丈夫かも?
チャーシューもとろとろです。
んで こちらの名物?と言えばこちら~

激辛高菜

私 辛いもの結構大丈夫なんですけど
こちらのは本気ですごいです。
それでもやっぱり美味しいので
いつもヒーヒー言いながらもついつい食べちゃいます(*≧m≦*)

さて お腹も膨らんだところで今回はいつも行く 「フィッシングパーク」へ
ここは入場料ってのがかかったりするんですが
それでもトイレと真水の出る水道があるのとないのとでは
お金には変えられない利便さってのがあります。
特にトイレ・・・これは絶対必需品です→ 教訓ね(-"-;A ...


        あじご


        うまずら


        背がけで横になったまま柵に挟まってとれないあじご



残念なことに時間帯が干潮に差し掛かってましたが
それでも アジゴちゃんがたっくさん釣れました。
二枚目の魚 こちらでは「うまずらはぎ」と呼びます。
三枚目のアジゴちゃんは背かけだったのですが
どうやって挟まったのか?柵にはまってとれなくなってしまい
何しろ横向きに挟まってますので (。・w・。 ) ププッ
息子くんも格闘してましたがいつしか針も外れたようで
背中に傷を負ったまま海に帰っていきました。
あと写真撮り忘れましたが「いさき」の子供も二匹ゲット。
旦那は息子くんの釣ったアジゴちゃんを生き餌に
ヒラメ釣りに精を出してましたが残念ながら(ヘ;_ _)ヘ 

その間 私はと言いますと ・・・・

息子くんの釣ったアジゴちゃん
キッチンバサミにて ざくざくと・・・・(・"・;) ウッ
だって 家に持って帰って捌くのは辛すぎる量なんですもん。
ぴくぴく動いてても生きたまま〆ちゃいます。
最初はできなかったんですけどね
今じゃもう 乙女心なんて魚の頭と一緒に (*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ


終わったな・・・・私 ~~~~~~~(;_ _)O パタ...


夕方になるとさすがに冷えてきまして帰路につきました。

    帰り道

    山陰の夕日


やっぱり自然は綺麗だね~(^ー^* )フフ♪



本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを






テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 夕日

吉見の美しい夕日に ポチ☆

☆ No title

くぅ~~虎ちゃん殺しの画像ありがとさんですw
ってか 歯痛でも 麺ぐらい 極硬でもいっちゃいますがwww
ほう かわはぎとは違うのですかね?
それとも呼び方だけなのでしょうか?
インドア派のおじちゃんには わかりませんです はい
いぁいぁ 夕日マニアな おじちゃんには
最後の画像もたまりませんですね うん
素敵な 休日で良かったですねぇ~♪
おじちゃんも 〆てもらうか?(謎)w

☆ No title

いいなぁ~辛子高菜入れたラーメン食べたいなぁ~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  だよね!辛いほど美味しい~~よね

んだ!おトイレ完備~最近では 女子の為に?そんな釣り場が増えてるよね 何より大事です (⌒^⌒)b 
んで 有料~なだけあって?? 魚もこくて 魚種もd( ̄◇ ̄)b なんじゃん~~~
はいな こちらでは ウマズラハゲ といいます デンボちゃんヽ(*^^*)ノ これからはアジゴより嬉しい鍋のおとも~だよねぇ 
て もうちょっと日が暮れたら~ アジゴにひらめどころか太刀魚も来てそうだけど~
ううう 乙女捨ててるmaso♪ですがさすがに 生きてる太刀魚はよう〆んす (・Θ・;)
ほんと 素敵な夕日で~~ いい一日だったね (o^∇^o)ノ

☆ まっちさま♪

海に沈む夕日はいつ見てもほんとに綺麗です。
いつもポチありがとうございます^^

☆ ゴキゲンさま♪

???r(・x・。)アレ??? 食べることには支障がないのですか?
それならば少し安心ですねww
ちなみにうちの旦那 今回の虫歯治療でまともに食べれなくて
実に数キロ痩せてしまったんです。
羨ましいような気の毒なような?(・vv・)

これもかわはぎですが 他にもいろいろな種類がありますが
昨日はこればっかり何枚か釣れました。
アジゴは入れ食いでしたので 〆るのが忙しかったです。

ですね~ゴキゲンさまの痛い痛いも
AYAさんがきゅっと〆てしまいまひょか?
・・・・・ってキッチンバサミですけど?o(>▽<)o





☆ masoさま♪

激辛だよ マジで毎回一口目は咳き込むもんw
ラーメンに入れたらそうでもないけどね~
私はそのままおにぎりとかに乗っけて食べるんだわ。
やみつきになるよ これは 。

ここの釣り場ね 結構 沖のほうに道が長くできてるから
確かに魚の種類も多いよね。
さすがに私も太刀魚はよぉやらんよ~アジゴサイズがせいぜい。
キッチンバサミの限界もあるけどね?
そそ 昨日は満潮時間が夜の9時半くらいだったから
これからって時に帰らなくちゃ~な時間帯だったのね
てか これ以上釣られても私が困りますからぁぁぁ
まだアジゴが冷蔵庫に眠ってるし?今夜もまた魚づくしだわさww

そういえば息子くんも ふく 膨らせて遊んでたわww

☆ AYA 様

今晩は~!いいなぁ~ゆた~~てしてて微笑ましいですね~!釣りなんて何年してないか~!夕日の写真もグ~ですよ!ブログペットっていいですね~!私もやってみようかなぁ~!

☆ ももたろうさま♪

海で一日ぼさーっとするのはとても気持ちがいいですよ。
自然の大きさと美しさは 何にも変えがたいものです。

ブログペット ぜひぜひ~♪
リアルペットとはまた違う愛着が沸いちゃいますよ。

☆ No title

釣りねぇ・・。

こっちだと変な時期に鮭とかとんでもないもの釣っちゃうとそれはそれで問題だし、趣味で本格的にやっている方とプロの漁師さんがんばってねというか家族連れの姿を見たことないなぁ。北の海はおっかないし。(^^;) 家族で楽しめるこういう釣スポットいいですね。(*^^)/

シャケガツレタ♪(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡

☆ 北風と旅人さま♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ですよね~
北海道の海で呑気に釣り糸垂らしてたら浮いちゃいそう(*≧m≦*)
さすがにクマちゃんの分
横取りしちゃう訳にもいかないですし~(;゜(エ)゜) アセアセ


~\ヘ(* ̄(エ) ̄)オレノダー(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。<+ )))><<!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


とろろちゃんのお友達? ≪         HOME         ≫ 満月=大潮=大漁じゃ~♪(BlogPet)
