--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/07 Wed  23:28
息子くんを探して・・・・・

えー まずは現在の気象速報です(⌒^⌒)b 
夕方 少し風が強くなったようだったので
ベランダの飛びそうなもの緊急避難もしたんだけど
幸いなことに こちら台風の影響はまったく?と言っていいくらい
雨もさっき小雨がぱらついた程度ですぐに止んでしまったようです。
ちなみに今は 外も静かで窓を開けると虫の声
それと一緒にひんやりと冷たい秋の風が心地よいです。


TVでもずっとやってますが
これからの進路にあたる地域にお住まいの方
くれぐれもお気を付け下さいませ

・・・以上 本州最西端AYAがお送りしました"\( ̄^ ̄)゛


さて 本日は息子くんの参観日
あ~んど思い出の合宿スライドショーでした。

今回の授業は算数
息子くん得意科目なので 朝からはりきりまくり~♪
実はこちらの学校がちょっと変わってるのか?
それとも最近の教育現場がみなそうなのか
5年生から算数の授業は少数制授業というものになってます。
これはひとつのクラスの生徒が
ふたつに分かれて授業を受けるという形です。

 「じっくりコース」  「ぐんぐんコース」

・・・っとまぁ このふたつに分かれてまして
学期初めに自分で選択できるんだそうです。

1学期に じっくりコース を選んでた息子くん
今回は ぐんぐんコースに変更したとは聞いてたんですが
ここで大きな落とし穴が ・・・・

時間通りに教室に行ってみたんですけど

(*゜・゜)ンッ? 息子くん???

 “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ



(*゜0゜)ハッ!!そうだったぁ~

ぐんぐんコースの教室は別の場所にあると聞いてたのに
それすっかり忘れてて おまけにその「算数ワールド」という部屋
一体どこにあるんだか分かんなくて結果

    迷子 (o;_ω_)o

なにしろ授業始まってて どこのお母さんもみなさん教室に入ってるし
音もなるべく立てないように 学校の階段 登ったり降りたり

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

南校舎 北校舎 どちらも4階まで上がって
それでも見つからなくて・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
そこでたまたま授業風景を見回ってた教頭先生に遭遇
息子くんの居場所 教えてちょ  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ってな感じで連れていってもらっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
(ちなみにそこ何度もうろついたんだけどなぁ?)

じっくりコースは担任の先生が受け持ちで
ぐんぐんコースの先生は算数だけ教える先生です。
どこがどう違うのか私には全然分かりませんが
できたら次回はじっくりにして欲しいと願う私です。
どちらにしても息子くんの授業態度が変わることはないのだと
今日 改めて痛感した私でした~~~~~~~(;_ _)O


いいの いいの 今日のメインは合宿のスライドですからぁ~♪

    ((o(*^^*)o))わくわく 


息子くんにはさっさと帰れと告げて
他のお母さんたちと一緒に指定の場所へ~
なにせ一人で動くと迷子確定なので(-"-;A ...


(*^▽^*)ノハーイ では はじめますよ~♪


スライドショーと聞いていたのですが
先生方が撮られたビデオと写真を合わせて編集してくださってて
思ってたよりも ?な感じだったんですけど


・・・・・・( ̄_J ̄)ん?


ここでもまたぁぁぁ?


考えてみたら当たり前よね。

同じようなジャージ着て
同じ赤白帽子被って
同じようなことやってんだもんね・・・・・


息子く~ん


ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ




本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

こちら 湘南地方 まだ 風が強いですが
ピークは 過ぎた?ってな感じですね
明るくなったと思ったら また雨が降ったりで
風が強まったりと なんか めまぐるしい感じですね
まぁ~でも そろそろ 大丈夫かな?ってな感じです

っと そうなんですよね 運動会とかも
みんな同じかっこしてて 全然発見出来ないってな話
昔聞いた事ありましたですよ(´・∀・`;)
なもんで うちの子供たち その日は派手な靴下はいていたようですww
それでも わかりにくいっすよねw

次は バリバリコース希望な おじちゃんです(謎)

☆ ゴキゲンさま♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪被害がなくて良かったです。
こちらはすでに時折晴れ間も見えるぐらいですが
何だかいきなり涼しくなっちゃったって感じです。

そうなんですよ~去年の運動会なんて一生懸命撮ったビデオ
息子くんだと思ってたらよそのお子さんでしたもん(゜m゜*)プッ
おまけに裸足なので靴下は無理でしたし?
女の子は髪型とか髪飾りで分かるようにできるらしいですけど
なにしろ年中スポーツ刈りなので(-"-;A ...アセアセ
今年の学習発表会は腕にリボンでも括ってやりましょうかね~

バリバリコース・・・あったら息子くんもきっと希望しそうですww




☆ No title

よかったねぇ(´▽`)  そちらは西側になるからご無事で何より♪
こちらは~はい 息子学校休みですぅ
うちも たいした事はないんだけど 結構被害出てるみたいwんで 電車も止まってたしねw今はもう 大丈夫だけど

ぷぷぷw息子ちゃん探して3千里~ご苦労様でした
息子ちゃんのほうも~お母さん~~ドコ??って待ってたでしょうけど
喜んだでしょうね♪
いいねぇ 少人数制 そそ うちの学校もどの教科もほとんど教科担当な感じだったよ
算数の先生は 秋山君!みたいな先生で~面白かったなぁ
かなりの思考系の先生でね 算数オリンピックみたいな問題ばっかさせるの ぷぷぷw
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃうちも~靴下作戦してましたです♪

んと じゃ私は るんるんコース希望~~♪で(謎)





☆ No title

v-264c(゚ー゚*) こちら湘南第二中継地点です。
先ほどゴキゲン♪リポーターからの報告通りピークは過ぎ
晴れ間ものぞく感じです 時より吹き返しの突風が吹きますが
午後には晴れ間が広がり気温も高くなる模様です
以上、湘南第二中継地点からでした。

アッシの息子くんも昨日のうちにお休み決定でデカイのが
ゴロゴロしてやす ξ:D┼<

ほのぼのコース希望ッス。

☆ masoさま♪

あらら 息子ちゃん お休みなのねん
んだよ~被害にあってからじゃ遅いからね~

それがさぁ 私が到着する前に活躍してたらしくて
よそのお母さんに遅いわよ~って言われただよ><
へぇ~今じゃ当たり前なんだね。
私らの時には小学校は担任の先生が全部教えてくれてたじょ。
今の三倍くらいの生徒数だったのにねww
ちなみにぐんぐんコースの先生は若くて美人の先生なのよ?

・・・・息子くん もしや

エロエロコース???

☆ 続 masoさま♪

なんだ~エロって入るんじゃンよぉ~
昨日 のうさつ って入れたらスパム扱いされたのに?
ヘンなの~ww

☆ 五坪さま♪

湘南地区 第一及び第二地区
異常なしってことで安心しましたですww
みなさん 早めの対処で被害が少なくてよかったです。
息子さんもちょっと嬉しい臨時休暇~いいなぁ~♪
さぁ 五坪さま~午後からお天気回復となれば
今日こそv-91ですわよww
ここは 活き活きコースでファイト~♪

・・・って海が荒れてちゃ普通に魚が無理かもですわね




☆ No title

そそ スパムのま~~~た新機能になったって書いてあったよね
判定された~ってのも 表面には出てないってことなのね?
のうさつ ~???何であかんかわからんけどww(ーΩー )ウゥーン

ってか (ΦωΦ) いいなあ~~五坪さんちに今夜飲みにいくと
もれなくお休み中の 若いイケメンが・・・・?
AYAさん~~台風の吹き戻しの風にのって飛んでいこうよ~~♪
 

☆ masoさま♪

まったくだわww自分では当たり前に書いてんだから
どれが禁止ワードなんかわからんしね~
せめて ここだよって色変えてくれるくらいの機能欲しかったよ。

うんうん いくぅ~~~~♪
あとね 40分で帰れるから~どこで待ち合わせるぅ?

・・・・この時間になるとね 
そんな楽しい妄想ばかりが浮かぶのよ(ノω・、) ウゥ・・・ツバサヲクダサイ

☆ 本州最南端?

算数が得意科目なんていいですね。優秀な息子さん、ほんとうらやましいです。(^_^)

それはそうと、本州最南端がどこなのか思いっきり悩んでいます。
和歌山県?山口県?きっと名門小学校の入学試験にも落ちる自信があります。ヤバイなぁ。(^^;

☆ よっちゃんさま♪

改名なさったそうで おめでとうございます?
っていうのもおかしいのかもしれませんが・・・・^^;

息子くん 算数と理科は得意ですけど漢字がまったくだめです。
たぶん「北風と旅人」ってまともな書き順では書けません。
あ・・・でもよっちゃんならたぶんだいじょぶかと^^

ここは山口県です。関門海峡がある町ですよ♪

☆ No title

やっぱり山口県ですか・・。緯度は和歌山の突端のほうが本州最南かと一瞬思ってしまいました。(/・ω・\) ハズカシイ♪

以前勤めていた会社が萩?の近くに工場をもっていて実は行ったことがあります。城主さまに遠慮して底の一部を三角に切り欠いた「萩焼」が上品で何個か買って来ました。
学生時代の友人が旧家の息子で年賀状に「宇部市西区島」と書いただけで届いてしまったり・・何だか懐かしい思い出があります。(*^^)


☆ No title

そそ!私も~前に?故意に?西で入れたんだけど えへ
和歌山串本が 本州最南端! これも証明書発行してるだよ
よっちゃんさん 正解!!!
下関は 本州最西端!だよね! うん♪そちらで証明書もだしてるよん
(゜∇^d)

☆ よっちゃんさま♪

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
恥ずかしいのはわたくしの方でございます。
ひょんなところで無知が露見してしまいました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 
旦那に聞いたら ここは本州最西端だそうです。
仰るとおり 最南端は和歌山でここは最西端でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

ちなみにここから萩はとっても遠くて
私も一度しか行ったことがありませんが
古い城下町で素敵な町ですよね。
宇部は比較的近いんですけど あまり行くことはないですね。
通り過ぎる程度です。

☆ masoさま♪

(/。\)イヤン!ハズカシイ 無知って怖いわね~ww
だいぶ前にね こっちのホテルのパンフで見たんだわ
最南端って書いてあったもんだから
ずっとそう思ってた(Ο_◇_)Ο ゴンッ
今 旦那に聞いたらお前アホか?って言われたぁ~><
(。-_-。 )ノハイ 阿呆ですぅ・・・・

教えてくれてあんがと♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


早出なので・・・・ ≪         HOME         ≫ 何でここかなぁ・・・・・
