--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/23 Fri  21:29
温故知新な気分なにょ~

ちょっと前の話になりますが  →  

掃除機が壊れて買い換えた~という記事ですけどね
何だかんだで サイクロン 買っちゃったぁ~なんて
そんなことのたまった気がしますが
かれこれであれから数ヶ月 使ってみましたけど


全然良くないんですけど??? 


ちなみに某有名メーカーさんの製品なので
例えばハズレひいたとしても(電化製品にはありがちだもんね)
掃除機だけに そこまではないだろ?って思ってましたけど
とにかく 毎日 中のごみ捨て&フィルター掃除
これやらないと 米粒ひとつ吸えませんです
確かに掃除はボタンひとつで手軽にできるので
紙パックの交換に比べれば楽かもしれませんが
フィルターの目つまり マジで半端ないです。
専用ブラシで こりこりやらないと取れませんです。
もしかして我が家がそれだけ汚れてる?のかもですが
それでも毎日 ちゃんと掃除機かけてるし~
おまけに中のごみったって一回分の掃除分なので
正直 そこまで溜まってる訳でもないです。
だけど 実際 スイッチ入れると 何とも虚弱な音が・・・・・


o(><" 三 "><)o 

もうイライラするぅ~!


・・・・・ってなことになっちゃうので
最近は掃除初める前に毎日 綺麗にしてから始めてます。
ストレス貯めるよりは 多少 手間でもその方がいいように思います。


毎朝 思うんですよね


紙パックが懐かしい・・・・((ミ ̄エ ̄ミ))



あの頃は~はっ! ← 意味はない

紙パック時代は とりあえず腹八分目くらいまでは
何も言わずに しっかり吸い取っててくれた気がする(TmT)ウゥゥ・・・
何でも新しければいいってもんじゃないってことだねww

でもね たぶん 私が思うに ハズレとか当たりとかではなくって
いわゆる一般的な 「サイクロン方式」の掃除機
きっとどれもこんなもんなのかもしれない。
いや わかんないけどね?他にいいのもあるかもだし
おまけにわたしのは大売出しにかかってた訳だから
一概には言えないとは思うけどね?
そういえば ダイソンさん
吸引力の変わらない~ってCMしてらっしゃるけど
だからこそ ダイソンさんの掃除機はあんなに高価なのね?





【税込・送料込!!】吸引力が変わらない、ただひとつのクリーナーDyson ダイソン タービンヘ...

ほらほら 言ってるっしょ?


ただひとつの~って・・・・・o(TヘTo) クゥ


   でも納得 ( ̄Λ ̄)ゞ


だけども 相変わらずダイソンさんを買える程
リッチ~な生活できる訳もないんで
とりあえず次壊れるまでは 毎朝の日課

掃除機の掃除~



そんなこと考えてるものに限って壊れないもんなんだよね。
これから何年付き合いせんといけんのやろか。
習慣づけばなんてことないんだろうけどね
だけどこれが案外面倒だったりするんだわww
てか 普段 誰もうちにいないはずなのに
どんだけ汚れてんだよ?って感じだよね。


もし 近々 掃除機の買い替えをお考えの皆さまいらっしゃいましたら
今一度 よく商品を吟味なさった方が賢明かと存じますです。


・・・・ってね?結局 使ってみないと分かんないってことだ~ね。



=D---o□o⌒△_( -"-)


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを


イトーヨーカドー ネット通販






テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

ε-(;ーωーA フゥ…お疲れちゃん~掃除前の掃除機掃除ww
 快適~スピーディーなはずが どんだけの足枷やねん ○┼< バタッ
えへw ほんとは ちょっと知ってましただ| |д・)
そ サイクロンは~お手ごろ価格のはやめといた方がて・・・^^;
 夫曰く~ 遠心分離は難しいとこあってなんちゃらかんちゃら~w
 ダイソンも そこんとこまた改良?進化?したしさ^^;

だって~AYAさん すでに買ってきちゃってたんだもん(>▽<;;
んま 仲良く暮らしてるのかな?っと思いきや やっぱだったかww
んと ついでにだと・・ スタンドの一体型?も パスww
ホースのと比べて 重いから~掃除すんのがだるくなるそうです

はいはい~ うち結局ま~~だ買ってないからね (ーー;)
情報~だけは 集まってますだよ~~ん
もうさ? やっぱ 結局~~激安の超旧式の紙パックがいいかなと思っちゃってますw  そ だって ダイソンは買えないしさ (TεT)  
今日も 急に止まる寿命掃除機に蹴り入れながらw頑張りますw

☆ No title

はぃはぃ 電化製品ってか 当たりハズレもありますですね
ってか 歯医者もかもですが?(謎)w
うちの 母上も ばったもんな?サイクロン式?買いましたが
もう 使ってない模様ですwwwww
やっぱり アレ系は ダイソンさんでないと駄目なのかもですね?

ささ お互い?ハズレ引いちゃいましたから
どっちが次に 早く変えれるか?競争しましょぉ~♪
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
・・・・・って 一刻も早く変えたいっす  ( "・ω・゛)

☆ masoさま♪

q(T▽Tq)(pT▽T)p もう毎朝すんごいストレスなんだけど?
やっぱ物は値段だ~ね。
確かにお勉強にはなったけど 例えばこれ壊れても
ダイソンちゃんはうちにはやってこないっすから~
うんうん 普通にごみ吸ってくれさえすればいい訳だから
紙パックで全然(*`д´)b OK!だわさww

(゜m゜*)プッ そそ 私も最近 TVのリモコン
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんってやってるよん♪
それこそ ザ・昭和~ww

☆ ゴキゲンさま♪

母上さま やはり使っておられないのですね
正直私も この子の寿命 待ってられないかもです。
何だかんだで前の掃除機 10年くらい使ってたので
果たしてこの先何年これが続くのかと思うと
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

歯医者さんのあたりはずれは 私の知る限り大きいです。
それこそはずれ引いたら大変なことになったりもしますし?
でもこればかりは相性もあり~の口コミも当てにならなかったり
ほとんどギャンブル?な感覚ですww
年期の入った歯医者さんがいいのか
はたまた近代的なところがいいのかもわかりませんです。
ハシゴできるような問題でもないですし 難しいですわね

☆ 掃除機

サイクロン掃除機は国産も出てるので、そんなにいいものなら

買い換えろうと思ってましたが、やっぱり「ダイソン」でないとダメです

か??

トリプルポチ☆

☆ まっちさま♪

はい やめたほうがいいと思います。
うちのはちなみに東芝製ですが 全然だめです。
まっちさまは綺麗好きでおらっしゃるので余計におススメしません。
掃除機かけた後に部屋見渡したら必ずごみ残ってるし?
・・・・それは私の掃除の仕方が良くないのかもですが

ダイソンさんも使ったことがないので何とも言えませんが
紙パック式の方が無難かもしれませんね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ひとり静かに・・・ ≪         HOME         ≫ こっちも新旧交代なのねん
