--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/24 Sat  23:29
こっちも新旧交代なのねん

新しければいいってもんじゃない・・・・
って昨日書いた気もしますが

ご存じの方も多いかと思いますけど
私はとっても視力が悪いです。
左右合わせても0.1以下・・・・
すぐそこにあるものでも声がするまで
人間なのか物なのかはたまた動物なのか
ほぼシルエットクイズです(゜m゜*)プッ


普段はコンタクトレンズ入れっぱなし~な私も
その昔 そのまま寝ちゃったり?もしてたり
今は旦那が叩き起こしてくれるのでそういうことも少なくなりました。
有難いような迷惑なような複雑~な気持ちですが
そのだらしなさゆえに 何度も結膜ってますので
そうなるともう目が開かなくなって
車の運転はもちろん 普通に歩くことさえできません。
やむなく旦那に手を引かれて病院に行くことになり
結婚してから これまでに数回そういうことが・・・・
なので旦那のそういう小さな親切系なことも
自分が被る大きなお世話?に繋がることへの懸念もあり
結果 (=_ヾ) ネムネムゥってしながら
コンタクトを外しに行くこともしばしば。

そんな私も一応ね?メガネ持ってるんですよ。
万が一に備えて~な感じですけど
ほとんど使ったことなんてないです。
たまにね 寝っ転がってTV見たりとか
とはいってもコンタクト外す時には
もう寝るって決めた時点ですからね。

それにしてもこれ作るまでにはほんとに嫌な思いもあり~ので
メガネ屋さん みんな口 揃えて言います。

無理です。作れません。


はい 分かってますってばぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

私の視力になるとメガネではもう矯正できないんですね。
もちろん 作ることはできますけど 細かな条件つきです。
これをかけて外を歩かないでください とか
運転は絶対にしないでください とか・・・・
コンタクトと違ってメガネは目とレンズの間に隙間できますので
そのせいもあって矯正視力は0.6くらいがせいぜいです。
まぁそれでも私にとっては良く見える方なんですけどね?


んでちょっと前そのほとんどかけた覚えもないメガネちゃん
枕元に置いておいた私がいけないんですけど
ちょうど鼻にかけるところ?

ばきっ・・・(*。◇。)アッ!


仕方ないじゃん 見えなかったんだもん。
一瞬で使い物にならなくなりました。
てか もうだいぶあちこち傷んでまして
ちなみに両サイドもとっくに外れてて
ねじもなく針がねで止めてあったくらいですから(; ̄ー ̄A
それでも何とか使えるじゃんヾ(( ゜)д( ゜))ノって思ってたら
さすがに見かねた旦那がもうええ加減に買い直せばと
そうは言っても ほとんど使わないものなんで
ないならないで別に構わないって思ったんですけど
旦那が5000円でできるところあるぞ?なんて言うもんで
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪それならばぁ~ってな感じで
少し前になりますがこちら作っちゃいました♪


バトンタッチ


度の凄さを体感していただこうかと
電話帳なんぞに乗せてみたんですけど
それはあまり意味をなしてないようです(>▽<;;
上がボロボロの方 下がおにゅーです(死語ね)

今回のメガネ屋さんもやはり厳しかった><
まぁ慣れてますけどね?
お金をかけてレンズを薄くすれば
もう少し違うフレームでもイケたそうですけど
どれぐらい薄くできるのかと聞いたら
ほとんどミリ単位の差でしかなかったし?
5000円以上かける気などさらさらなかったしで
結果フレームを選ぶ権利を与えてはもらえませんでした(T▽T)アハハ!
でも私にとっては見てくれはどうでもいいことなんで
この際なんでも(*`▼´*)b オッケィ♪

んで使い心地~なんですけど・・・・

買った日に一回かけただけでそれからずっとケースの中~♪
さっきパチするのに久しぶりに出したって状態です(●´ω`●)ゞ
どうやらこの子も活躍する機会はあんまりなさそうです。


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

ほうほう でも おにゅーな方が ちょっとレンズ薄めに?
ってな感じもしますけどね
はぃ おじちゃんは 眼鏡派です
やっぱり 以前 コンタクトにしていたのですが
長い時間装着していると 頭痛に襲われて ( "・ω・゛)
ほんでもって ゴルフを止めたのを切欠に眼鏡にしました
0.1ぐらいですので なんとか普通に?眼鏡作れましたが
最近では 老眼が出てきちゃってね ( "・ω・゛)
また 新たな眼鏡作らないとかもですよ
でも 意外と 眼鏡も長持ちってしないのですよね
やれやれです 

☆ ゴキゲンさま♪

おにゅーの方がレンズ自体が小さいせいか
今回は確かにちょっとだけ薄くなってますね。
それだけでも買い替えて良かったのかもです。
私の場合 これ長時間つけてると
こめかみの痛みから頭痛に移行していくので
ほとんど使えませんけど┐( ̄ヘ ̄)┌
コンタクトの合わない人もいらっしゃいますよね。
私の友人も涙出っぱなしでメガネに戻した子いますです。

そそ 私 近視が酷いから老眼になるころには
逆に少し見えるようになるのかなって思ってましたけど
どうやらそんなこともないようです(ヘ;_ _)ヘ 

しかしメガネって高いものはどこまでも高いですね~
売り場でフレームの値段見てびっくりしました。
メガネやさん儲かるっての あれほんとですね。
たぶん原価考えたら・・・・・(6 ̄  ̄)
それでも見えるってことはほんとに大切ですので
仕方ないですけどね~

☆ No title

可愛いじゃんヽ(*^^*)ノ おニューちゃん~~♪
そそそ♪うちの夫も度がきついから~枠小さめにしてはります
はいw 超 贅沢!とはわかっていますけど
無縁なmaso♪なんかだと ちょと 眼鏡選び~なんてのにも憧れてたりするのよねん
うんw 視力は良くても 目の辺り弱い私はきっと コンタクト合わないと思うけどw 優しい旦那様うらやましいじぇw私 メバチコ切開後の見えない目で運転して帰ってきた女です(=;ェ;=)

近所の奥様が きっとAYAさんと同じ感じなのよ 眼鏡作れません~って言われるって方
でもね 震災の時以降~コンタクト外して寝るのが怖くなって・・・
(だって すぐ 逃げられない)入れっぱのに変えたそうです 目薬手放せないみたいだけどね^^;
んま AYAさんちは ご主人が背負って連れ出してくれそうだから
安心して外して寝てくださいd(⌒ー⌒)

☆ masoさま♪

んだよ~目がいいってのはほんとに有難いだよね。
そそ 視力のいい人もかけてた方がいいって聞くね。
生活紫外線とか?浴びない方が目にはいいらしいもんね。

いぁいぁ ほんとに結膜ったら最後 涙止まらんもん
一歩も動けないわんq(T▽Tq)(pT▽T)p
旦那に仕事抜け出してもらって病院に放り込まれちゃうパターン
今まで何度あったことか(*´ο`*)=3
それもあってか 寝かぶった日にゃ~本気で起こしてくれるわさww

入れっぱなしのコンタクトも
あんまり度がきついと作れんとかって聞いたんやけど
もしかしたら技術進歩してんのかもね?
だけど やっぱあれは外した方が目にはいいと思うんやけどね
まぁ震災他 万が一~な時には真っ先に息子くん
おぶって逃げるって言ってるし?てか是非お願いしますやけどね
そんなもしも時の為にもメガネは枕元に置いとかねばだね(⌒^⌒)b
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


温故知新な気分なにょ~ ≪         HOME         ≫ リベンジデーだじょ♪
