--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/27 Tue  23:49
ててて~てて てっててててて♪

大正11年に創刊されて以来87年間
小学館の 「小学五年生」「小学六年生」が休刊に。

うんうん すんごくリアルに分かる気がする。
実は息子くんもね 1~4年生までずっとこの雑誌買ってました。
親が安心して与えられるっていうイメージ?もだけど
やっぱり低学年までは付録も魅力的だもんね
・・・・って作るのはもっぱら親でしょうけど
だってあれって結構難しいだもん
私が作っても完成するまでにはすんごい時間掛かってたし
てか私がぶきっちょさんってのも要因のひとつだけどね

これがね 4年生くらいからかな?
すでに出来上がった付録?ノートとか 小物入れとかに変わってて
まぁ考えてみたら 紙のおもちゃで満足する年齢じゃないしね
それに男女共用な本だから 半分は異性向け?
息子くんもさすがに キラリンレボリューションはいらないって感じね

それでもずっと買い続けてたし まぁ習慣みたいなもんかな?
ちょうどその頃ぐらいから息子くんがコロコロコミックに嵌っちゃって
両方 買ってあげてたんだけど (ここが一人っ子の特典だ~ね)
5年生になってから もういらない~とかって言い出したんだよね。
私もぱらぱらとめくってみたけど 何となく理由は分かる気がする。

ん~~~~ひとことで言うとすればぁ


無害すぎる (o`Θ´)ノ


いいことなんだよ?そりゃ親にしてみればね
だけど どんどん大きくなっていくとね
やっぱ少しはイケナイ物にも興味沸くんだわねww
自分の時のこと考えてみてもそうかもだよね

「りぼん」「「なかよし」から始まって「フレンド」「花とゆめ」「マーガレット」

天豚ちゃんと一緒に回し読みしたなぁ~♪
女の子っだったら そういうとこから
恋なんての?学んじゃたりするんかも・・・川* ̄д ̄*川ポッ

んで 男の子は 何から何を学ぶのか???

妹しかいない私にはまったく分からんのですが
とりあえず身近なところで息子くん
こんなの好きですけど・・・・








これはちょっと短めTVバージョンなので
多少 規制も あり~の?でしょうが
私にはどこが面白いのかぜんぜん分かりませんです。
てかこれぐらいで喜んでくれてるのは
まだo( ̄◎ ̄)o バブゥな証拠なんだよね~


そのうち私に内緒のブツとか?

私の見えない場所に隠したりとか?


・・・・・しちゃうんだろうね (TmT)


できたら 見つけたくないんで
上手に隠してくださいますように(;人;)



本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

そそそ♪ 男の子はこれで 危ないおっちゃんになり方~を
ちゃ~~んと学ぶ訳よんよん   (≧m≦)
 はいはい 息子ちゃんもうすぐ隠すよぉ~~~~~ ふふふ 

だよね~ 男子はコロコロいっちゃってるし 女子も5,6年生になったら お化粧~おしゃれ系+α(ここ重要)のティーンズ雑誌買ってるねん~って聞いてびっくりしてたけど
5,6年生なくなっちゃうって聞いて やっぱりなぁ~とは思ったけど
びっくりだねぇ   んまw小学館も んじゃ?って内容を今時に合わせるわけにもいかないわよね^^; 

って 昨日~そっちは大変な騒ぎだったんじゃないのぉ~~???
煙~~とか 来なかった??大丈夫(@'ω'@)ん? 

☆ No title

隠したというか、隠し忘れたというか 布団の下に入れといた物が
学校から帰って来たら机の上に置いて有った時は w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
何時も掃除なんかしてくれないのにその日に限って掃除すか?
|;-_-|=3 フゥ

☆ masoさま♪

そんなん学ばなくとも見本がいつも傍におるがな・・・┐('~`;)┌
やっぱり?隠しちゃうだよね それ系って~
見つけたらやっぱショックだったりするんだろうなぁ
なにせ私んとこ女ばっかりだもんさ?
ちなみに少年ジャンプでさえ家にあったことないしね
だよね~今更 方針変えるって訳にはいかんでしょ
だからって4年生まではあるってのもなぁんか変な気がせん?


うんうん TVの速報で見てさ びっくりしたぁ~
ここは海からはだいぶ離れてるから
消防のサイレンも聞こえんかったじぇ~ww
見に行こうか?とかちょこっと思ったけどさすがにやめたよん

☆ 五坪さま♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 
お母様 つおいわ~ww
私もみつけたらそうしてやろうかな?
いぜれにせよ それも成長と 喜べるかどうか
今からとっても不安ですわ・・・・

☆ No title

↑ それ 弟もされてたけど・・・された方は嫌みたいよぉ~~(>▽<;;
はいはいw うちは隠してんのかいな?隠してんのかいな??
隠してるんやろぉ~~~このえろ~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒっていう母親w それも 嫌だろうね~息子 (≧m≦)

☆ masoさま♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やっぱり?
そりゃ 次どんな顔して母親に会ったらいいか考えそうだもんね~
(; ̄ー ̄)...ン? だよね?masoさまんちの息子ちゃん
そろそろ対象年齢くらい?だよね
そういうノリの方が息子ちゃんも助かるかもだよ?
あたしゃ 今から((o(б_б;)o))ドキドキだよ~

☆ 時代なのかなぁ・・

小学館の 「小学五年生」「小学六年生」が休刊・・・

そうなんですか。

小五、小六を卒業して「中一時代」か「中一コース」かで悩むのが
王道?かと思っていました。(^^;;
あと好きだった雑誌は「子供の科学」かな・・。

歳がバレそうですが、中学に入って「深夜放送」にハマりました。
それも中1くらいまではまだ起きてられなくてジェットストリーム(日本
航空提供:ナレーションは城達也)で眠くなったりして。(^^;;
そのうちにオールナイトニッポンを聞くようになりました。

☆ No title

「子供の科学」ってそういえばありましたね~w
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
時代はやっぱり確実に変わってるようです。
とはいえ変わって欲しくないものも多々あるように思いますが・・・

ラジオも良く聞きました。
布団の中にもぐってイヤホンつけて(*≧m≦*)
今思えば何でこそこそしてたのか分かりません。
決しておかしなの聞いてた訳じゃないのに~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


リベンジデーだじょ♪(BlogPet) ≪         HOME         ≫ 何となく分かる・・・
