--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/10/30 Fri  23:07
イネコのベランダ物語

私はイネコ 住所はベランダです。
一部屋しかないんだけど それはそれで何とか
狭いながらも~ってな感じでどうにか暮らせてます(●´ω`●)ゞ
ここの息子くんがお水くれる当番さんなんだけど
これが良く忘れる子でね?何度危険な目に遭ったことか
そんな時は AYAさんが ( ̄- ̄メ)チッって言いながらも
じゃばじゃば水くれるんだけど 最近は全然。
なぜかって?
あのね 実は一週間前
私もとうとう落水されちゃったの。


バケツ稲収穫前夜


何だかこうして写真で見るとまだまだ?な気もするでしょ?
頭の垂れ具合もまだまだ偉そうだし
ちらほら青い粒も見えてる(ノ◇≦。)
だけど今更 もう後には退けないって
こりゃもうやるっきゃないっしょ(* ̄0 ̄*)ノ
ってね?AYAさん 張り切ってるし


ってことで明日はいよいよ~


稲刈りされちゃうぞぃw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


だけどイネコがね
お米になる日はまだまだ遠いんだよね
それでも何だかんだでここまできたから
ほんの少しくらいは収穫できると思うんだけど♪

・・・つまり イネコのお話はまだ終わりではないのね。


お米になれるその日まで



イネコ がんばるぅぅぅ(@⌒ο⌒@)b




本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

おおおお イネコちゃんの大冒険?まだまだ これからなのねぇ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
楽しみだすよぉ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ちゃんと 御米になっちゃって ご飯になるんでしょうかね?
これから どんな展開になるのか?
ってか 最近 ブログペットちゃん 調子悪いみたいですね
( "・ω・゛)

☆ No title

チャララララ~ お前だけ を♪ 愛してるよぉ~~~♪ ですな
イネコちゃん もう 収穫されちゃってる頃かしらね!!
おおお~~ 収穫祭じゃぁ~~ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

んだね~ 干して?脱穀?精米 とか~~
えっと 卓上精米機?ならうちにもあるけど・・・いあ ここはやっぱり
ビンにいれて棒でガスガス~な お楽しみでイネコ満喫して欲しいだわ
 ・・って イネコの(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

☆ ゴキゲンさま♪

イネコちゃん 実は今日収穫できませんでした><
冒険はまた先伸ばしになったようです。
例えばご飯になっても?イネコちゃん
普通にどこにいるか分かんないでしょね( ̄m ̄〃)

ですです ブログペットちゃん 
アクセス集中~ってことが多くなりましたよね。
もしかしたら ペット人口が増えたのかも?(○'ω'○)

☆ masoさま♪

イネコ ちゃん まだバケツの根はやしてまふ(o;_ω_)oバタ
予定は未定・・・・私の定番ねww
収穫祭は明日に延期?も怪しいもんだわ・・・

卓上精米?そげな便利なもんばあるとね?
うんうん 一応 ビンで棒でガスガス予定だじょ。
イネコちゃん~~ん 待ってるなりよ
じきに身ぐるみ剥がしたるわい┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

☆ 日本人と共に・・

うちの超大型でやっちゃうと一瞬で・・いや、なんだかイネコちゃんには最後までがんばって欲しい気もするし・・。あ、その前に脱穀どうするんだろぉ。('_'?)

凄いですね、何か日本人のと共にこの国をつくってきたと思うんですよ、稲って。だって大名さんだって加賀百万石とか、経済の根幹が米ですもんね。(^ー^)ノ

☆ よっちゃんさま♪

大型でやっちゃうとたぶん
イネコ行方不明になります(〃_ _)σ∥
脱穀も~ですが バケツ稲のサイトさまに従ってやるつもりなんですよん♪
まぁ何とかなると思います。
お米ってほんとにすごいですよね。
日本人にはなくてはならないものです。
今回 イネコ育ててみて農家の方の苦労も分かりました。
改めて稲って綺麗だなって思った私です。

☆ 

稲刈りが済んだら、次は何を育てますか??
トリプルポチ☆

☆ まっちさま♪

(ーΩー )ウゥーン おうですね・・・
一度ベランダを片づけなくては先の展望が見えません。
今はひたすらねぎ畑になってます(*^m^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


叫び ≪         HOME         ≫ はろ~うぃん♪
