--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/11/07 Sat  21:01
ためらわないで・・・・

さてさて イネコちゃんその後・・・・

せっかく水断ちしてたところを
図らずもの雨によってたっぷり給水してしもうたイネコ
ちょうど水曜日 これまた図らずも?
お休みになった息子くんの手によって
次のステップへ進むことと相成りました。
では その模様を・・・・


息子くん しっかりイネコを捕まえて稲刈りです。
なぜかキッチンバサミなんですけどね(T▽T)アハハ!
だって農機具なんて持ち合わせてませんから~


イネコの旅立ち


やはりキッチンバサミでは思うように刈れないのか
息子くん イネコに何度もためらい傷を与えてます。
イネコの叫びが聞こえてきそうです・・・


「お願い・・・ひと思いにやって~~~」


ならばご免 ざくっ・・・ (ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


イネコ刈ったど~


・・・( ̄  ̄;) うーん こうしてみるとほんとに少ない気がするね。


んで どこに干す?ってな話になって結果・・・


稲子干される

とりあえず洗濯物と一緒に並んでます(>▽<;;
まぁそれだと洗濯物が案山子の役目になるかも?的な
安易な考えでございますヾ(@^(∞)^@)ノ
さて どれぐらい干せばこれがお米になるのか
はたまた外敵からイネコを守れるのか否か
最後まで気を抜けないって感じです。


季節はもやは冬に近く
これはどうなの?ってな感じですが
イネコが立派なお米さまになれますように・・・・


イネコ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを








テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

おおお~~イネコ様ぁ~~~ 無事にチョッキンされましたな!! おめでとうございますぅ(TT▽TT)
うむ 息子ちゃんの緊張が伝わってきましただよ
だって その手首?じゃ切りにくかろ~?多分?向き逆?(ノ∇≦*)
きゃ~ん ちゃんと藁で結わえてあるし~~
んだ! 案山子役の洗濯物は キラキラスパンコール?なAYAさんのおパンツがよろしいかと( ̄▽ ̄)b
カラスに悩殺 目潰し?作戦じゃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

☆ 

┣bd━凹━▽┫ε= (ヽ`◇)ツ ドロボー!! ε=ε=(/・ρ・)/▽ 
イネコじゃなくおパンツ盗まれたりして
確か二週間位干す様な?

コメントお久でした。 m(__)m

☆ 

おおお 新しい展開になりましたですね
って 稲刈りも 田植えもしたことない
都会人なおじちゃんですので 
良くわかりませんが 
でも 自宅で こうやって出来るのって
幸せですよねぇ~♪

って 湘南に住んでいて 都会人って どうよ?ww
いぁいぁ 都会人ではなく 漁師系人です
失礼しましたww
う~んっと 今日は お馬ちゃんパスです
シクシク・・・・・
俺も 3連単 でっかいの当ててみたいぃ~!

☆ 

稲刈りおめでとうのトリプル ポチ☆

☆ masoさま♪

( ̄_J ̄)ん?あ・・・ほんとじゃぁ~
パチしてたからよぉ見てなかったばい(T▽T)アハハ!
キラキラスパンって・・・(/▽*\)~♪
そぉんなの干したら違うもん寄ってきそうやし?
おパンツだけじゃ持ち主分からんけ~ね(゜×゜*)プッ

どうどう?イネコちゃん
なぁんとなく雰囲気はでとるっしょ?
あと一息じゃ~(*´ο`*)=3

☆ 五坪さま♪

あい( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサですぅ~
盗んだ人に逆に申し訳ないような気も?
二週間くらいですかぁ まだまだ先ですね。
今日お天気悪いんですけど
これって大丈夫なのかちょっと心配です。

☆ ゴキゲンさま♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私も初めての経験です。
なにせ都会人ですもの~( ̄◇ ̄;)エッ
うんうん 何だかんだで結構楽しんでます。
あの籾から出た芽がここまで育ってくれるなんて
柄にもなく感慨深くなったりしてます。
でも次回はきっとないでしょうけど( ̄ェ ̄;)

そういえば昨日はGⅠじゃなかったですね
うちの場合でっかく当てても
今までの負けに相当するのかどうか・・・( ̄  ̄;)
なのに全部使おうとする私
微妙です・・・

☆ まっちさま♪

たくさんコメントありがとうございます。
読みにくいかもなのでまとめてお返事しちゃいます(*≧m≦*)

やっと済んだ稲刈りですが まだまだこれからが大変。
農家の方にはほんと頭が下がります。
こたつのスイッチはまだ早いですよね。
私もそうしたいんですけど息子くんがすぐにポチっとしちゃいます><
ふく鍋 美味しかったですよ~ん♪
まっちさまもいつもあちこちよ食べに行かれてて
奥様孝行だなって思います。

ポチもたくさんありがとうございます。
私のは一日一回しか反映されないので
一回押してくださればそれで十分です。
(人-)謝謝(-人)謝謝

☆ 

脱穀した後は良く知っていますがこうやって稲を刈り取って干すという作業が新鮮です。
やっぱり内地だよなー。雪降ってる北海道とは違いますモンね。イネコさまも本望なのでは。(*^^)

☆ よっちゃんさま♪

雪どころか今日は天気が良くて
ほんとに暑い一日でした><
イネコもお日様にしっかり干されてることでしょう。
毎朝 美味しくなぁれ~って呪文(呪い?)かけてますよん♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” ≪         HOME         ≫ きのうはクラス稲刈りする(BlogPet)
