--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/11/12 Thu  23:04
いっそのこと・・・

息子くん 学校から帰ってくるなり・・・・

“ ありえねぇ~ ε=(=`・´=) ”

何でも?学級閉鎖で休んだ時間分
朝と夕方 補修授業が行われるとこのこと
だからね?休みで浮かれまくりの彼に
私が先に言っといたんですよ?
どこかで絶対に調整がくるよって。
先生も閉鎖決定の日に伝えたよって言ったらしいですが
誰も聴いちゃいなかった?ってとこでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌
しばらくは帰りが遅くなるとがっかりしてます。


当たり前っしょ(゜×゜*)プッ


そんな息子くん明日は遅ればせながらの学習発表会です。
閉鎖だった2年生と5年生だけで
他の学年はすでに土曜に終わっております。
何だかおかしな感じですけど (-ω-;)
これもいたしかたないといったところでしょう。
それでもやっぱりまだインフルなお子さんもいらっしゃるようで
彼らの今回の出し物は創作劇みたいな感じなので
休んでる子の代役も決めなくちゃ~な感じらしいです。


息子くんの同級生のお母さんで
1年生のころから仲良くしていただいてるのですが
こないだ ちょっとお話してたんですけどね
そこは上に中学のお姉ちゃんがいて
すでにインフルちゃんになっちゃったらしく
それでも弟くんには移らなかったそうで
彼女曰く ・・・・


「いっそ罹ってしまった方がいいかもよ?」



確かに そうかもしれない・・・・(-ω-;)

まぁ罹らない方がいいのは分かるけどね
かかったらかかったで免疫が数カ月は持続する。
早めに病院行って薬飲んでなるべく軽く終わらせられれば
もしかしたらその方がいいのかも?みたいな
何だか変な考え方になってきちゃってます。
TVで接種回数 云々 わいわい言ってるけどまずその前に
どこの病院で聞いてもワクチン持ってないって言われる状態。
ちなみに息子くんの季節性予防接種も
2カ月前に予約して今月の20日。
新型に関してはそこの小児科に5人分しか入ってこなくて
結果 誰にも打てない状態だって言われちゃう始末。
ちなみにこの辺では結構人気のある小児科だから
患者数も多いしもっと入ってくるのかと思いきや
そんなんじゃ息子くんの順番もいつになることやら・・・・
だけど熱にうなされる姿も見たくないし
ちょっと複雑な気持ちです。


ってぇ~こんなこと

いつまで続くんだぁ~~~~ヽ(*`□´*)/


と吠えたところで

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。




本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

そそ!TVでも誰か言ってたよ 今のうちに罹っとくのがいいかもwて^^; はい うちもそのつもり~で予防注射もしようと思ったらできるけど・・・息子は今年中に罹りたいというし何にも受けないことに致しました(・x・)
そ♪季節性は~予防注射してもあんな大事な時に罹ったし~同じAだからちょとは強くなってんのか クラスのピーク2回あってもまだもらってないしね(; ̄ー ̄A

しかし やっぱこの時期に発表会するか~って感じだね(・Θ・;) 何卒マスク持参で頑張ってきてねぇ~~
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ

☆ masoさま♪

もしかして OSAKAってもう新型うてるの???
こっちやっぱ田舎やけ~かなぁ
ちょこちょこ電話してくださいって言うだけで
予約全然受け付けてくれんのんよね~
私らはいいけど 息子くんだけには
できたら新型も受けさせたいんだけどなぁ~
てか季節性を受けに病院行く方が
ずっと怖いような気もするv-409

私もね もう中止にしたら?とも思うけど
このために息子くんずっと練習してたからね
長セリフの役もいただいてるから?
それ思うと中止もやっぱ可哀相かなって思うんだわ
まだ来週は社会見学という名のバス遠足もあるってのに
もういっそ?てな気持ちにもなるってもんさね~

☆ 

こちらでも ちらほら?学級閉鎖やら 学校閉鎖とかあるようですが?
おじちゃんの周りでは あまり感染した人がいません
お話を聞いても あまり重症?になった人もいないみたいです
でも これだけ流行してるとね?いざって時に
感染しちゃったりすると大変ですからね?
お陰様で うちの次男君明日の面接には
なんとかインフルちゃんにも感染せずに行けそうですが
なぁ~んか めっちゃ 冷えてきましたですね
AYAさんの忠告通りに レギンス用意しないとです
帰宅時間が遅くなる 息子さんは まだはかないよね?w

☆ 

ご苦労様っす( ̄- ̄)ゞ

んとね?この辺はどうだかわかんないんだけどw
1000円渋滞で~実家帰ればね^^;ってやつ
よかったら 親子人数同じだし~maso家の代わりに1000円で行っちゃってくだはい(^▽^;)
今日~弟言ってたけどそんなに心配しなくても普通のインフルとかわんないらしいよ って でも嫌だけどね(;^_^A

☆ 

私、今日インフル(季節性)の予防接種してきたとこだけど、それさえ、品薄状態みたいよ。
今日、入るまで品切れだってんだって。

インフル、いつまで続くんでしょうね~。
この時期、色々と、行事も続くのに、
子供達も大変だわ~。

うちも、受験生抱えてるからね~(--;)
新型、受けられる頃には、受験終ってるかも(^^;)

応援!

☆ ゴキゲンさま♪

こちらもちょっと前までは
遠い土地のものだとばかり思ってましたが
流行りだしたらあっという間でしたね(; ̄ー ̄A
確かに インフルでお休みしたお子さんも
今日は元気に発表会の舞台に立ってました。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!次男さん 明日面接ですか
外は寒いですが ぜひ頑張って欲しいものなのです♪
遠い地からチアさせていただきますゆえ
p(´∇`)q ファイトォ~♪次男さま~♪

☆ masoさま♪

ぜひお願いしま~す・・・っと言いたいのは山々だけど
うちの旦那って休みが少ないから時間的に無理だわww
今後ろでその旦那がせめて息子くんだけでも
お願いしますって言ってるわ(*´ο`*)=3
だって私高速乗りきらんも~ん。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
すでに罹った子も今日は元気だったしね
案外 恐れるに足らず?なのかも
・・・・でもやっぱり嫌だけどね(T▽T)アハハ!


☆ EMIさま♪

んだよ~こっちの小児科もね
季節性すでに打ち切ってたよ?
打つ回数とか何とか決める前に
そういうのちゃんとしてほしいよねε=(=`・´=)

そうなのよん 来週はバス遠足なのに
今週に引き続きお天気も悪いみたいだし
子供たち 楽しみにしてる行事多い季節なのにね~
いつになったら終息をむかえるのか
もういやだよ~>< 

☆ 

今まで以上に、インフルエンザで騒ぎすぎのような・・
規則正しい生活をして、睡眠を充分に取れば大丈夫ですよ!
病院が儲かるだけ??

☆ まっちさま♪

周りで罹ってしまった子も軽い症状で済んでますので
そこまで過敏になることもないとは思います。
息子くんの夜更かし癖を直すところからですね><
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


どうしても当てたいらしい・・・ ≪         HOME         ≫ あちこちぎしぎしいってんのよぉ~
